• ベストアンサー

車(軽四)の名前を教えてください。

とある駐車場に、見かけたことのないような真っ赤な可愛い軽四がとまっていました。メーカーは?と思ってマークを探しましたが、ありません。近くにいた中年の男性に聞いても、「おかしいな、メーカーがどこにも書いてないな」と分からないようでした。でもよくよく見ると、後部のウインドウに、「三菱」と書かれた透明のシールが貼ってありました。ミニカとかではありません。あの可愛い車の名前を知りたいのですが、知っていらっしゃる方、教えていただけますか?(新車のようにきれいでした)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkhkhk
  • ベストアンサー率43% (144/333)
回答No.5

こんにちは もう少し特徴などを書いていただくと有力な情報が得られるかもしれませんよ。 まずは、こちらのURLで各車種の写真を見て該当する車種がないか確認してみてください。 国産軽 http://car.autos.yahoo.co.jp/ct04/co01/maker1.html スマートK http://car.autos.yahoo.co.jp/ct04/co04/maker1.html http://www.smart-j.com/lineup/k/ 個人的には光岡自動車のレイあたりかもと推測してみますが・・・ 光岡 レイ http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/ray/index.html 上記で確認できない場合には、その車両が改造車であった可能性や、実は軽四輪(黄色ナンバー) じゃなかったなあんてケースもあるかもしれませんね。 ちなみにメーカーのマーク(エンブレムやステッカーなど)等は、比較的簡単にはずせますので、 オーナーが外していた可能性も考えられます。 以上、次回購入の参考になれば幸いです。 では!!

id_koneko
質問者

お礼

たくさんのURLをありがとうございます。 全部見させていただきましたが、「光岡 レイ」が一番近いようです。 ただ「赤」が、もっと目が覚めるようなとっても派手な色でしたが・・。 ちなみにナンバーが黄色でしたので、軽四には間違いありません。 「光岡自動車」って聞いたことがないのですが、ホームページによると、一番新しい自動車メーカーだとか。 軽四ではありませんが「リョーガ」という車、流線がとてもきれいですね。 「レイ」は販売終了してしまっていて、中古車でもありませんでした。時間のある時にでも、ホームページ内をゆっくり見させていただきます。 ところで、「メーカーのマーク」は、簡単に外せるものなのですね。で、はずしても構わないものなのですね。しりませんでした。私もそうしようかな? どうもありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

  • R2chan
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.6

あまり詳しくないのですが、 スズキのツインではないでしょうか?

参考URL:
http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01081028&cs_flg=1
id_koneko
質問者

お礼

URLをありがとうございます。 「スマートK」とよく似たとっても可愛い車ですね。 スズキがこういう車を出してるなんて、知りませんでした。 私の見た車は2人乗りではなかったのですが、荷物を積まなかったら、絶対こういうのを買ってると思います。 後部ウィンドウに透明のシールが貼ってあって「三菱」というのは読めたのですが、それ以外にも何か書いてあったので、もっとよく見てたらよかったと後悔しています。 どうもありがとうございました。

  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.4

今まであまり見たことのない車ということで、比較的新しい車。 見た感じが、かわいい車。 との条件で考えました。 三菱以外で スバル R1 かもしれません。

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/r1/index.html
id_koneko
質問者

お礼

参考URLをありがとうございます。 色が同じようなので「そうかな?」と思ったのですが、ライトが斜めではなく、もう少し縦に付いていたような気がします。 この「スバルR1」はおそらく「会社のマーク」が付いているのでしょうね。 「車の会社のマークが付いていなかった」ということに、頭の中で「?」がたくさん発生しています。どうしてなんでしょうね。 ご回答、どうもありがとうございました!

  • okstism
  • ベストアンサー率33% (54/163)
回答No.3

たしかベンツ系との提携の「スマートK」だと思います。ボディが寸足らずで、その割りにタイヤが結構でかいので、何となくコミカルな感じですよね。

id_koneko
質問者

お礼

「ボディが寸足らず」という車って、もしかしたらツートンカラーでよく走っている小さな車のことでしょうか? たまに見かけるのですが、可愛くてユニークな車ですね。でも私が見たのは、今までに見たことの無い車だったのです。前面は、何となくクラシカルな感じだったのですが・・・。ご回答、どうもありがとうございました!!

  • kota_piro
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

可愛い?かどうかわかりませんが 三菱ならekシーリーズの車では? と思います。  三菱のシールがあっても三菱ディーラーの輸入車ってことも・・・ ご参考に!

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/lineup/kei.html
id_koneko
質問者

お礼

「参考URL」を入れていただき、どうもありがとうございました。ひとつひとつ確認させていただいたのですが、あの中の車には該当しないような気がします。「輸入車」には考えが及びませんでしたが、もしかしたらそうかもしれませんねぇ・・・。家のタウンページで「三菱自動車」を探したのですが、それもなぜか見当たらず、ここで質問させていただきました。今ホンダのトゥディに乗っているのですが、来年の2月に車検があるので、小さくて可愛い車を探しているところです。ご回答に、感謝!

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

ekかな? http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek/exterior03.html ここで写真を選ぶと横からのカラーが見れますので確認してみてください

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek/exterior03.html
id_koneko
質問者

お礼

あ、こちらの方もURLを入れてくださったのですね。ありがとうございます。今ホンダに乗っているのですが、その前は三菱ミニカでした。でも、あのマークがどこにもなかったのです。たまたま近くにいた中年の男性にも聞いたのですが、やはり「どこの会社の車かは分からない」と言っていました。目の覚めるような真っ赤な色だったので、やはり輸入車かもわからないですね。でもホントに可愛いかったので「欲しい!」と思って投稿させていただきました。どうもありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 何にもついてないシンプルな車って今もあります?

    昔の三菱Jeepや2ストジムニーみたいな車って今も新車であるのでしょうか? 快適装備や飾りが何もなくて、パワーウィンドウもないような車をほしがる人はいると思うのですが、メーカーは作る気ないみたいですね。(※ある意味、軽トラや三菱ミニカ・バンはなんにもついてないので昔のJeepに近いといえないこともないようなきもしないではないですが。) 「何にもついてない昔車みたいなシンプルなやつ知ってるよ」とか「エアコンもパワーウィンドウもない車が好きだ」という人がいたら、何か書き込んでくださいませ。 ※国産車でも外車でもOK

  • 車のタイヤ

    車のタイヤを新しく買い替えようと思っているのですが、4本で2~3万円位で良いものはないでしょうか? お勧めのメーカーとかあったら教えてください。ちなみに車は軽四で三菱のEKスポーツです。

  • 車買い替え

    現在、三菱のミニカに乗っています。 今年から車検が1年ごとになり、車の買い替えを考えています。  新しく買うとしたらまた軽自動車を考えているのですが、新車を購入するかリースするかで悩んでいます。  リースだと確か車検費用がかからないとか。どちらがお得なんでしょうか。もし、参考になるサイト等がありましたら、教えてください。

  • 車に貼ってあるシールの取り方.

    はじめまして.去年の11月に初めて車を買いました.と言っても,中古車ですが… その車のサイド(後部座席のドア付近)に,新車購入時から貼られていると思われる車種名のシールがついています.そのシールを取りたいと思うのですが,「シールはがし」を使おうにも,シールが中途半端に剥がれたり,塗装がはげたりするのがいやでどうしたらいいのか悩んでいます.何か,いい方法はありませんか?

  • 走って楽しい軽四選び

    ファミリーカーとしてスバルレガシーツーリングワゴンを所有しているのですが、妻と共有のため、通勤用に軽四の購入しようと考えています。しかし、通勤用とはいえ、私の日常の足として使用することになると思いますので納得のいく車種を選びたいと思いますので、軽四に詳しい方アドバイスいただけると幸いです。 選択テーマは、コーナリングを楽しめる車です。 出来れば、マニュアルミッション、自然吸気を選択できるもの、現行車(新車購入できるもの)で選択したいと考えています。 現在の候補は、レガシーと同じくスバルのプレオ、R2(共に4輪独立懸架)なのですが、メーカーへのこだわりはありません。他にも「これは楽しいですよ」ってコメントお待ちしております。

  • 車の手入れについて。

    三菱のデリカに乗っていますが、新車の時からよく車の車体についているシールがありますよね? そのシールを先ほど市販のシール剥がしで剥がそうとした所思うようにはがれず現在自分の車はひどい始末になってしまいました。 そこで、何かいい方法がないかと思い質問することにしました。 みなさん、この私を助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • こういうものの名前は?

    こういうものの名前は? 車のフロントガラス上のシール?です。 ロゴマークとかのシールじゃなくて色付の透明の奴です。 わかりにくいと思いますが回答お願いします。

  • 軽四車VS普通コンパクトカー

    中高年で、今まで大きめの車(現在はSワゴン)乗っていますが、子供も独立して、又、仕事で車を使う為に軽四を1台(ミラバン)を所有しております。 山道や後部に道具載せたり、高速でAC動かすと、燃費が芳しくありません。 そこで、Sワゴンも11年目で、この9月末で車検、ミラバンは6年目ですが、2台を売却して、1000CCか1300CCの車両に変えようかと迷っております。 仕事とプライベートの兼用を考えており、仕事仲間がヴィッツとマーチに乗っていますが、聞くとイマイチとのこと、他として、予算は安く抑えたいので、ハイブリット車等の購入は考えておりません。 他で燃費重視で上述の条件に合う車は、どういう車種がお勧めでしょうか? やはり、軽四の方が燃費は上なのでしょうか? 維持費は軽四の方が安いのですが、特に山道とか高速走行時、ミラバンは新車の時から、エンジン音が唸りを上げています。 ご経験車の方、アドバイスの程、お願い申し上げます。

  • 車椅子のマークについて

    車の後部に貼るシールで車椅子のマークの物がありますが、 あのシールは運転者自身が車椅子を使用する人なのか若しくは車椅子を使用している人の送迎に使用する車だと言う事を周囲に知らせるシールだと思うのですが、近所に家族全員体の不自由な人が居ない御家族でそのシールを貼っている車を所有している人が居ますが、全く車椅子の使用が無い人でも貼る事は禁じられていないのでしょうか? それとそのシールを貼る事によって、何か免除されたりメリットがあってあえてそうしているのでしょうか?

  • 自宅駐車場にて車を駐車してましたらもらい事故・・・悩んでます!

    会社から帰ってきたら車後部の窓に新聞紙が…泣! よく見るとガラスが割れていて後部全面ぺっちゃんこに,前面は後部から押されたせいで駐車場ポールに当たり前面左が潰れてしまいました。 自宅に入り母から事情を聞くと,家の前の交差点で出会い頭にて一台の車が自分の車後部に衝突となったみたいです。 しばらくしたら車を購入した販売店の方が車を取りに来ました。翌日車を購入した販売店の手配にて代車が来ました。後日販売店より修理費用は概算4,50万位ですと言われました。 販売店の方からこんなアドバイスを,車両保険に加入してるのであれば保険を使って新車にするのもいかがですか? 修理費用は全額(駐車場ポールほか含)出してくれると思うのですが?! 車は○菱軽(新車1.2年位)車両価格100万円 中古市場5,60位かな?泣! 車両保険を使って新車に? 加害者の保険にて修理? 悩みます!? 初めての事故!色々なアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう