• ベストアンサー

大阪の美味しい店

来月初めて大阪に行きます。大阪の店はドコでも何でも美味しいと聞きましたが、どこで何を食べたらよいやらわかりません。 大阪いくならここであれ食べなきゃ!っていうお勧めの店を是非教えてください。 行くメンバーは小学生と母のペアで合計3組です。 東京から飛行機で向かってユニバーサルホテルで1泊です。初日は有名なミナミに行って翌日はUSJへ行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piroko87
  • ベストアンサー率52% (39/75)
回答No.9

No.4の回答者の者です。 天保山マーケットプレース内の「なにわくいしんぼ横町」はいかがですか? http://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo1.htm ↑各店をクリックしたらクーポンのある店もあります! ここには、超有名串カツ屋「八重勝」、カレーの「自由軒」、オムライスの「北極星」等有名どころがかなりたくさん入っています。 が・・・やっぱりゆっくり食べていただくなら、それぞれのお店の本店で食べていただくのがいちばんいいと思います!! でも、時間がない場合は、ここで大阪のおいしいものを手際良く(?)体験できると思います。 串カツなら絶対!!新世界の八重勝(ヤエカツ)に行ってみてください。 http://www.walkerplus.com/travel/walker_osaka/main_kusi.html 天保山マーケットプレースのなにわくいしんぼ横丁に入っている八重勝の本店です。 ほんとおいしいですよ。衣がカリッ、フワッって感じ(?)で、いっぱい種類もあっておいしいです。 串カツだけでなく、名物の土手焼きもほんとおいしいので(しかも安い!)わざわざ行く価値ありです。 でも、たいてい混雑していますので覚悟は多少必要かと思います。 通天閣の近くなので、行きやすいと思います。 私が個人的に好きなのが「やまちゃん」のたこやきです。 http://www.citydo.com/tako/nanbu/0069.html ソースをつけなくてもおいしいんですよ!! あと551蓬莱は伊丹空港南ターミナル1階にあります。(端にあるのでわかりやすいです。) お土産用のチルド豚まんもあるそうですよ。

tanpopo2
質問者

お礼

沢山ご情報有難うございます♪ みんなおいしそうで、どこへいったら良いやら。。。。 本当に大阪は美味しい所だらけなんですね♪ 主人からのリクエストで「点々(天々だったかな?)の一口餃子」を土産に買うようにいわれたのですが、伊丹空港で蓬莱も買って行こうと思います♪ 東京情報の問い合わせの時は是非私に聞いてくださいね。有難うございました

その他の回答 (8)

  • lanciacia
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.8

せっかく大阪までこられるのでしたらディープな新世界で大阪の食( 串カツ等)を堪能されてはどうでしょうか??話のネタにもなると思いますよ^^

参考URL:
http://www.shinsekai.ne.jp/
tanpopo2
質問者

お礼

沢山ご情報有難うございます♪ みんなおいしそうで、どこへいったら良いやら。。。。 本当に大阪は美味しい所だらけなんですね♪ どうも有難うございました

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.7

NO.1です。 天保山なら、串揚げの「串まる」、お好み焼きの「風月」等如何でしょうか。 串揚げで少し有名な「だるま」(URL参照して下さい)

参考URL:
http://www.kushikatu-daruma.com/
tanpopo2
質問者

お礼

沢山ご情報有難うございます♪ みんなおいしそうで、どこへいったら良いやら。。。。 本当に大阪は美味しい所だらけなんですね♪   ご紹介いただいた「串まる」は自分で揚げて食べるのが子供に喜びそうなのでちょうど候補に入れた所でした♪ どうも有難うございました。 大阪ライフ満喫してきます♪

noname#19360
noname#19360
回答No.6

吉本の芸人の苦労話になると必ず出てくる『肉吸』なんて話の種にどうでしょうか? http://blogs.yahoo.co.jp/yoshie19740401/archive/2005/9/6 あとは鶴橋の駅前で焼肉とかいいですよ。 ※個人的な見解になるでしょうが、北極星のオムライスを食べるなら、妙にコテコテのメニューより、シンプルなハムオムライスが旨いです。 あと、豚まんは『551』の付いた蓬莱が有名ですが、少し北にある551の付かない蓬莱の豚まんの味が私は好きでした。今もあるのかな。。

tanpopo2
質問者

お礼

日にちがかなりすぎてからのお礼で申し訳ありません。 今一緒に行く友達と計画を立てているところですが 「肉吸」って「にくすい」ってよむんでしょうか? ところで、東京に伝わってくる大阪名物というと「たこやき」「串揚げ」なんですが、串揚げの美味しいお店はご存知ではないでしょうか? それと天保山マーケットプレイスの美味しい情報をしってらっしゃいませんか?

回答No.5

いらっしゃいませ。ようこそ大阪へ。 #4さんに、そのまま同意します。 北極星 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0205/P006236.html のオムライスも良いです。 はり重 http://www.harijyu.co.jp/ のお肉は、ステーキも良いですけど、牛丼でどうでしょう?かに道楽は、東京でもOKでしょうね。 ラーメンは、観光客対応の店もありますので、ちょっとなぁ・・・・ 金龍 http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k236500n.htm か 神座 http://www.kamukura.co.jp/index2.html でしょうか?東京にありますけど・・・ 美々卯 http://www.mimiu.co.jp/mimiu/top.html も東京に既にあります。けど、うどんすきはグループ向け。決して、6人で6人前頼まないこと。3人前でも結構あります。

tanpopo2
質問者

お礼

日にちがかなりすぎてからのお礼で申し訳ありません。 今一緒に行く友達と計画を立てているところですが 美々卯は個人的に是非行ってみたいと思いました。 ところで、東京に伝わってくる大阪名物というと「たこやき」「串揚げ」なんですが、串揚げの美味しいお店はご存知ではないでしょうか? それと天保山マーケットプレイスの美味しい情報をしってらっしゃいませんか?

  • piroko87
  • ベストアンサー率52% (39/75)
回答No.4

東京にお住まいなんですよね? 大阪のおいしいものでも最近は東京にも進出してますものね。 でも!今なお大阪でしか食べられないものをご紹介します。 明治軒のオムライス http://www.meijiken.com/ ※オムライス以外もおいしいです。関西のグルメランキングでもいつも上位!しかも安いです。 松葉家のうどん http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR068955 ※関西のダシをここで実感してください。 551蓬莱の豚まん http://www.551horai.co.jp ※大阪名物!!お子様にも是非食べていただきたいなぁ・・・。戎橋筋にある本店の1階売店で蒸したての豚まんを食べれるし、2階にレストランもあります。 グリルしき浪 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0205/WV-KANSA-5RALI001.html ※吉本会館の裏あたりにある洋食のお店です。吉本の芸人さんにも大人気だそうですよ。お子様も大喜びのメニューがたくさんあります。 USJ近くには大阪特有の食べ物やさんはあまりありません。 初日にミナミ(なんば~心斎橋)周辺でなにわのグルメを楽しんでください! 来月いらっしゃるのですか? 阪神タイガースも優勝することですし、大阪はヒートアップして盛り上がっていると思いますよ。

tanpopo2
質問者

お礼

日にちがかなりすぎてからのお礼で申し訳ありません。 今一緒に行く友達と計画を立てているところですが 豚まんは伊丹空港にも売っているのでしょうか?お土産に是非買いたいとおもいました。 「ところで、東京に伝わってくる大阪名物というと「たこやき」「串揚げ」なんですが、串揚げの美味しいお店はご存知ではないでしょうか? それと天保山マーケットプレイスの美味しい情報をしってらっしゃいませんか?

  • octagon
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.3

単身赴任先が喰い倒れの町、大阪ということで期待しました。 しかし、有名な「明治軒」のオムライスも「自由軒」のライスカレー(カレーライスではない)も何故大阪人はこれがうまいのか、と思いました。 うな丼も、鰻を斜めに削ぎ切りしてごはんの上に乗ってるし、普通の店の「きつねうどん」も感心しない。 しかし、東京の人間でもうなる「きつねうどん」がありました。 「松葉家」のきつねうどんです。 ミナミに行ったら是非寄ってみてください。 この店、全国的に有名で、全国のうどん屋の息子が修行に来るそうです。 ほんと、うまい! 「ミナミの松葉家できつねうどんを食べた。」 と、自慢話のできる店です。 それと大阪は肉(勿論牛肉)は東京に比べ安く、ステーキは断然うまかったなー!

参考URL:
http://www.kuidaore-osaka.com/2top/fumi/04_hajime/hajime02.html
tanpopo2
質問者

お礼

日にちがかなりすぎてからのお礼で申し訳ありません。 今一緒に行く友達と計画を立てているところですが 私もきつねうどん大好きです♪ ところで、東京に伝わってくる大阪名物というと「たこやき」「串揚げ」なんですが、串揚げの美味しいお店はご存知ではないでしょうか? それと天保山マーケットプレイスの美味しい情報をしってらっしゃいませんか?

  • lanciacia
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

べたですが北極星のオムライスもおいしいですよ。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0205/P006236.html
tanpopo2
質問者

お礼

日にちがかなりすぎてからのお礼で申し訳ありません。 今一緒に行く友達と計画を立てているところですが オムライスっていろんな種類があるんですね♪有難うございます。 ところで、東京に伝わってくる大阪名物というと「たこやき」「串揚げ」なんですが、串揚げの美味しいお店はご存知ではないでしょうか? それと天保山マーケットプレイスの美味しい情報をしってらっしゃいませんか?

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

初日がミナミならこてこての大阪ラーメンをお勧めします。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-595-kinryu.htm
tanpopo2
質問者

お礼

日にちがかなりすぎてからのお礼で申し訳ありません。 今一緒に行く友達と計画を立てているところですが 他の皆様からもラーメン情報いただいているのでラーメンも捨てられない!と思っているところです。 ところで、東京に伝わってくる大阪名物というと「たこやき」「串揚げ」なんですが、串揚げの美味しいお店はご存知ではないでしょうか? それと天保山マーケットプレイスの美味しい情報をしってらっしゃいませんか?

関連するQ&A

  • 初めてのUSJと大阪観光2泊3日

    9月のシルバーウィークに2泊3日で大阪に行きます、初めての大阪でお勧めの観光コースを教えてください。 メンバーは大人2名・小学6年生1名の計3名、19日の昼くらいにUSJに到着してパレードまで滞在、2日目は大阪市内観光、帰りは21日の15時ころ出発の予定です。 ホテルは初日ハイアット、2日目リッツカールトンを予約済みです。 希望スポットは大阪城・なんば・通天閣など大阪らしい所と粉物や串揚げの美味しい店など。 また水都大阪2009と言うイベントがあるようなので遊覧船も乗りたいです。 USJは連休で混雑しそうなので少しでも空いていそうな初日に行こうと思います、エクスプレスパスを買ったほうが良いでしょうか? また昼からのインパークでおすすめの回り方を教えてください。 何分はじめての大阪で位置関係や所要時間等まったく見当がつきません宜しくお願いいたします。

  • 1泊2日大阪観光で悩んでいます

    来年1月に1泊2日で大阪旅行を考えています 目的は10周年のUSJなのですが、せっかくなので大阪城・海遊館、それから道頓堀などの有名な場所やたこ焼き・串揚げなどのグルメも楽しみたいと思っています ですが、1泊2日では全部行くのは難しいでしょうか? 宿泊するホテルはUSJのオフィシャルホテルか道頓堀近辺などのホテルにしようか迷っています USJ出てすぐホテルで休めると思うとオフィシャルの方が良さそうですし、翌日に道頓堀などに行くと考えたらそっち方面のホテルの方が良いかな?と悩んでいます。 どちらの方がお勧めでしょうか? 朝9時くらいに伊丹空港に着きます。 帰りは15時くらいの飛行機で帰る予定です。 よろしくお願いいたします

  • 大阪ミナミ地区で食事

    ゴールデンウィークに家族(大人2+中学生2+小学生1)で大阪へ1泊2日で遊びに行きます。 大阪で暮らした経験がありますので、ある程度の土地勘はありますがもう20年も前のことです。 新しい店舗が乱立する大阪ミナミで食事を取るのに迷いそうです。 スケジュールは初日甲子園でデーゲーム野球観戦後、夕刻大阪ミナミで宿泊 翌日は午後3時からなんばグランド花月の予定です。 初日の夕食、翌日の朝食と昼食と夕食と4回の予定です。 お勧めのところがあれば教えて下さい。

  • USJチケット・ホテルのお得な割引について

    東北に住んでますが、10月中頃の平日2泊3日で大阪に観光に行くことにしました。飛行機のチケットはもう購入してあり、1日目は関西空港に12時着、最終日は16時発の飛行機に乗ります。 初日または2日目にUSJに行こうと思っているので、漠然とですがUSJの近くのホテルに2泊しようかと考えています。 そこで、ホテルとUSJチケットがセットになったお得な割引情報などはないものでしょうか。 また、初日にUSJに行くとしたら、正味4時間程度しかいられませんが時間的に足りるものでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • はじめての大阪です

     今月最後の日曜から1泊で大阪に行きます。 初日は最近何かと騒がしい「USJ」で遊び、翌日は飛行機の最終までフリーなので大阪を満喫したいと思っています。 ガイド本も買って予定を立てている所ですが、色々あって逆に迷ってしまいました。  そこで大阪在住の方、旅行通の方またはグルメな方にお願いがあります。 「お好み焼き」「たこ焼き」はもちろん、これはお勧めという食事処や観光スポットなど紹介していただけるとうれしいです。 エリアは空港がまだ確定していないので関空から伊丹の間で探しています。  「大阪」情報お待ちしています。

  • 大阪圏でおすすめの場所、店

    大阪圏でおすすめの場所、店などを教えて下さい。 27日28日です。27日はUSJに行きます。28日に応援している高校が初日の順延でなくなりましたのでぱっかり空いてしまいました。安くておいしい店など教えていただきたいのですが・・・ラーメン、お好み焼き、たこ焼きなど。なんでもいいのでお願いします。

  • 初めての大阪観光おすすめスポット

    来月頭に彼女と大阪に1泊2日旅行に行く予定です。 初日はUSJで一日遊ぶ予定なのですが、 二日目の予定が一切たっていません。 梅田、大阪付近のおすすめデートスポットや 飲食店があればぜひ教えてください! また、この時期のUSJの楽しみ方や注意点など ありましたらご教授いただけると幸いです。 何卒よろしくお願いします。

  • 大阪ぐるりんパス 子ども4人連れでお勧めルート

    来月子ども4人(小学生4年双子、小学生1年、8ヶ月の赤ちゃん 皆男児)連れて大阪ぐるりんパスで旅行にいきます。1泊2日で大変疲れると覚悟してますが、初めての家族旅行なのでなんとか乗り切りたいと思っています。(夫婦二人で連れていきます) 一応、メインは2日目USJに終日どっぷりといるつもりですが初日大阪ついてからどういうルートで回るか迷っています。 私が考えたド素人案は下記のとおりです。どんなことでも構いませんのでこうした方が良いよ!みたいな意見いただけると有難いです。 1日目 天王寺動物園(福井から早い時間に大阪着いて暑くなる前にいってしまいたい) 通天閣(子どもにはまだ面白くないかも。。いかんでもいいんか迷ってます・・) 海遊館(出来たら行きたい) 終わったらホテル近鉄ユニバーサルにチェックイン (出来れば、キャプテンライン、大阪港観光船、大阪水上バス 三つとも乗りたいんですが、どれが一番不要でしょうか。) 2日目 USJ 終日 夜最終に間に合うように福井へ帰着、と。 ご教授お願いします!

  • 北海道から大阪に行きたいのですが

    12月21~24日の二泊三日で、初めての国内旅行をしたいと思っているのですが・・ ホテル付きのパックよりも、飛行機とホテルは別で取ったりするほうがいいのでしょうか? できる限り安く行きたいのですが、パンフレットを見てもたくさん書いてあって どこをどう注目して考えればいいのかわからず質問させていただきました。 ちなみに、家族3人で 1日目は、ついたら大阪で観光し 2日目は、USJで遊びたいと思っています。

  • リッツ・カールトン大阪とスイスホテル南海大阪

    2月に神戸→京都→大阪へ3泊4日で夫と旅行します。神戸、京都のホテルは決めましたが、大阪のホテルを悩んでいます。 USJで一日遊び、ホテルにチェックインしてから、ミナミ探検をしようかと考えています。次の日は、なんばグランド花月に行き17時の飛行機で帰ります。そうなると、やはり、スイスホテル南海大阪の方が便利だと思うんです。でも、リッツカールトン大阪にも泊まってみたい。費用はスイスホテルがスイスエグゼクティブスーペリアキングで26800円。リッツがダブルで29000円。どちらも朝食付き価格です。 悩みに悩んでいます。アドバイスお願い致します。