解決済みの質問
No.4の回答者の者です。
天保山マーケットプレース内の「なにわくいしんぼ横町」はいかがですか?
http://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo1.htm
↑各店をクリックしたらクーポンのある店もあります!
ここには、超有名串カツ屋「八重勝」、カレーの「自由軒」、オムライスの「北極星」等有名どころがかなりたくさん入っています。
が・・・やっぱりゆっくり食べていただくなら、それぞれのお店の本店で食べていただくのがいちばんいいと思います!!
でも、時間がない場合は、ここで大阪のおいしいものを手際良く(?)体験できると思います。
串カツなら絶対!!新世界の八重勝(ヤエカツ)に行ってみてください。
http://www.walkerplus.com/travel/walker_osaka/main_kusi.html
天保山マーケットプレースのなにわくいしんぼ横丁に入っている八重勝の本店です。
ほんとおいしいですよ。衣がカリッ、フワッって感じ(?)で、いっぱい種類もあっておいしいです。
串カツだけでなく、名物の土手焼きもほんとおいしいので(しかも安い!)わざわざ行く価値ありです。
でも、たいてい混雑していますので覚悟は多少必要かと思います。
通天閣の近くなので、行きやすいと思います。
私が個人的に好きなのが「やまちゃん」のたこやきです。
http://www.citydo.com/tako/nanbu/0069.html
ソースをつけなくてもおいしいんですよ!!
あと551蓬莱は伊丹空港南ターミナル1階にあります。(端にあるのでわかりやすいです。)
お土産用のチルド豚まんもあるそうですよ。
投稿日時 - 2005-10-06 09:44:22
お礼
沢山ご情報有難うございます♪
みんなおいしそうで、どこへいったら良いやら。。。。
本当に大阪は美味しい所だらけなんですね♪
主人からのリクエストで「点々(天々だったかな?)の一口餃子」を土産に買うようにいわれたのですが、伊丹空港で蓬莱も買って行こうと思います♪
東京情報の問い合わせの時は是非私に聞いてくださいね。有難うございました
投稿日時 - 2005-10-07 20:37:56
5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(8件中 1~5件目)
せっかく大阪までこられるのでしたらディープな新世界で大阪の食(
串カツ等)を堪能されてはどうでしょうか??話のネタにもなると思いますよ^^
参考URL:http://www.shinsekai.ne.jp/
投稿日時 - 2005-10-05 17:28:13
お礼
沢山ご情報有難うございます♪
みんなおいしそうで、どこへいったら良いやら。。。。
本当に大阪は美味しい所だらけなんですね♪
どうも有難うございました
投稿日時 - 2005-10-07 20:39:10
NO.1です。
天保山なら、串揚げの「串まる」、お好み焼きの「風月」等如何でしょうか。
串揚げで少し有名な「だるま」(URL参照して下さい)
参考URL:http://www.kushikatu-daruma.com/
投稿日時 - 2005-10-05 16:36:49
お礼
沢山ご情報有難うございます♪
みんなおいしそうで、どこへいったら良いやら。。。。
本当に大阪は美味しい所だらけなんですね♪
ご紹介いただいた「串まる」は自分で揚げて食べるのが子供に喜びそうなのでちょうど候補に入れた所でした♪
どうも有難うございました。
大阪ライフ満喫してきます♪
投稿日時 - 2005-10-07 20:41:51
吉本の芸人の苦労話になると必ず出てくる『肉吸』なんて話の種にどうでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshie19740401/archive/2005/9/6
あとは鶴橋の駅前で焼肉とかいいですよ。
※個人的な見解になるでしょうが、北極星のオムライスを食べるなら、妙にコテコテのメニューより、シンプルなハムオムライスが旨いです。
あと、豚まんは『551』の付いた蓬莱が有名ですが、少し北にある551の付かない蓬莱の豚まんの味が私は好きでした。今もあるのかな。。
投稿日時 - 2005-09-27 20:09:03
お礼
日にちがかなりすぎてからのお礼で申し訳ありません。
今一緒に行く友達と計画を立てているところですが
「肉吸」って「にくすい」ってよむんでしょうか?
ところで、東京に伝わってくる大阪名物というと「たこやき」「串揚げ」なんですが、串揚げの美味しいお店はご存知ではないでしょうか?
それと天保山マーケットプレイスの美味しい情報をしってらっしゃいませんか?
投稿日時 - 2005-10-05 15:22:08
いらっしゃいませ。ようこそ大阪へ。
#4さんに、そのまま同意します。
北極星
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0205/P006236.html
のオムライスも良いです。
はり重
http://www.harijyu.co.jp/
のお肉は、ステーキも良いですけど、牛丼でどうでしょう?かに道楽は、東京でもOKでしょうね。
ラーメンは、観光客対応の店もありますので、ちょっとなぁ・・・・
金龍
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k236500n.htm
か
神座
http://www.kamukura.co.jp/index2.html
でしょうか?東京にありますけど・・・
美々卯
http://www.mimiu.co.jp/mimiu/top.html
も東京に既にあります。けど、うどんすきはグループ向け。決して、6人で6人前頼まないこと。3人前でも結構あります。
投稿日時 - 2005-09-27 19:42:48
お礼
日にちがかなりすぎてからのお礼で申し訳ありません。
今一緒に行く友達と計画を立てているところですが
美々卯は個人的に是非行ってみたいと思いました。
ところで、東京に伝わってくる大阪名物というと「たこやき」「串揚げ」なんですが、串揚げの美味しいお店はご存知ではないでしょうか?
それと天保山マーケットプレイスの美味しい情報をしってらっしゃいませんか?
投稿日時 - 2005-10-05 15:28:57
東京にお住まいなんですよね?
大阪のおいしいものでも最近は東京にも進出してますものね。
でも!今なお大阪でしか食べられないものをご紹介します。
明治軒のオムライス
http://www.meijiken.com/
※オムライス以外もおいしいです。関西のグルメランキングでもいつも上位!しかも安いです。
松葉家のうどん
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR068955
※関西のダシをここで実感してください。
551蓬莱の豚まん
http://www.551horai.co.jp
※大阪名物!!お子様にも是非食べていただきたいなぁ・・・。戎橋筋にある本店の1階売店で蒸したての豚まんを食べれるし、2階にレストランもあります。
グリルしき浪
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0205/WV-KANSA-5RALI001.html
※吉本会館の裏あたりにある洋食のお店です。吉本の芸人さんにも大人気だそうですよ。お子様も大喜びのメニューがたくさんあります。
USJ近くには大阪特有の食べ物やさんはあまりありません。
初日にミナミ(なんば~心斎橋)周辺でなにわのグルメを楽しんでください!
来月いらっしゃるのですか?
阪神タイガースも優勝することですし、大阪はヒートアップして盛り上がっていると思いますよ。
投稿日時 - 2005-09-27 15:16:24
お礼
日にちがかなりすぎてからのお礼で申し訳ありません。
今一緒に行く友達と計画を立てているところですが
豚まんは伊丹空港にも売っているのでしょうか?お土産に是非買いたいとおもいました。
「ところで、東京に伝わってくる大阪名物というと「たこやき」「串揚げ」なんですが、串揚げの美味しいお店はご存知ではないでしょうか?
それと天保山マーケットプレイスの美味しい情報をしってらっしゃいませんか?
投稿日時 - 2005-10-05 15:25:31