• 締切済み

北海道から大阪に行きたいのですが

12月21~24日の二泊三日で、初めての国内旅行をしたいと思っているのですが・・ ホテル付きのパックよりも、飛行機とホテルは別で取ったりするほうがいいのでしょうか? できる限り安く行きたいのですが、パンフレットを見てもたくさん書いてあって どこをどう注目して考えればいいのかわからず質問させていただきました。 ちなみに、家族3人で 1日目は、ついたら大阪で観光し 2日目は、USJで遊びたいと思っています。

  • 9tuki
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.2

航空各社でツアーが出ています。 ANAを例にとると、航空+ホテル+一日のUSJパスで2泊3日、大人一人4万円ぐらいですね。 家族が夫婦と子供なのか親なのかわかりませんが、子供さんだったらキャラクタールームなんかもありますね。 他の日の有効利用を考えると空港も伊丹、関西、神戸をうまく組み合わせることができたらいいのでANAかJALでしょうか。 例として 神戸空港着 荷物が許せばそのまま神戸見物(神戸港遊覧、異人館、中華街・・・)して電車で大阪のホテルへ 翌日USJ三昧 最終日 大阪市内見物(通天閣、海遊館など)後、関西空港から北海道へ 阪神間での観光は別板で質問されたら答えが返ってくると思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

2泊3日くらいでUSJに行くなら、 そういうパックツアーの方がいいと思います。 ある程度値段で比較できると思います。

9tuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 各会社で比較してみようと思います!

関連するQ&A

  • USJと大阪観光・・・ホテルはどこ?飛行機?新幹線?

    今月末に、2泊3日で大阪方面に行きたいと思っています。 予定では2日目にUSJに行って、1・3日目は道頓堀やその近辺を普通に観光したいと思っています。 そこで質問ですが、どこのホテルがよいのでしょうか? USJのオフィシャルホテルは綺麗そうでいいけど、大阪市内へのアクセスは悪そうだし・・・ 大阪市内のホテルといっても、新大阪がいいのか、他のところがいいのか・・・大阪のことはあまりしらないのでわかりません。 また、埼玉から行くのですが、新幹線がいいのか飛行機がいいのか悩んでいます。 新幹線だと東京駅でいいのですが、飛行機だと羽田まで行かなくてはいけないので・・・ 4人もしくは6人で行く予定です。 ホテルは綺麗なところを希望しますが、ビジネスホテルでもかまいません。 値段は出来れば(交通費+宿泊費)で4万円以下で考えています。 アドバイスのほどよろしくおねがいします。

  • 横浜発 : 大阪⇒名古屋3泊4日の旅行を計画しています。

    9/22~9/25にかけて大阪⇒名古屋の旅行に行こうかと思っています。(横浜発です) 名古屋では友人と遊ぶ予定ですので宿泊は友人宅になります。 大阪ではどこかのホテルに一泊を予定しています。 今考えている予定は、22日早朝に立ち大阪に向かいUSJで一日遊ぶ。 23日、軽く大阪観光をして名古屋に、23,24と名古屋に泊まり25日帰宅。 といった感じに考えています。 移動手段などを色々調べたりしているのですが、決まりません>< レンタカーを4泊で借りていこうかなど考えています。 やはり飛行機などでいったほうが安くすむのでしょうか? 旅行などあまりしないので、是非みなさんの経験などお知恵をよろしくお願いします。

  • 大阪旅行

    大阪に3泊4日、または4泊5日で旅行に行きたいのですが、旅行(ホテル+電車、ホテル+飛行機)のいいサイトがあったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 大阪旅行

    12月31~3泊4日で初めて大阪に旅行にいきます。 31日から1日にかけてはUSJカウントダウン、 31日は近鉄ユニバーサルシティ泊 1日はユニバーサルポート泊、 2日、3日の予定が決まらずというか効率の良い観光ルートがわからず悩んでおります。行きたい所は、道頓堀、通天閣、空中庭園、大阪城あたりで他にいい所があればほかにも周りたいと思っています。 2日はまだホテルはとってません。帰りは3日の関空19時の飛行機です。娘20歳との2人旅です。よろしくお願いします。

  • 大阪、京都旅行についてアドバイスください。

    大阪、京都旅行についてアドバイスください。 11月に羽田から大阪・京都方面に旅行に2泊か3泊で行きたい者です。2歳の幼児と私が妊婦の為、アクセスしやすい羽田から飛行機で行こうと思います。希望としては、大阪ではUSJをメインに、空いた時間に心斎橋や道頓堀?のような繁華街に徒歩や電車で1,2駅で行ける場所にホテルを取りたいと思っています。ホテルからUSJは少し離れてても構いません。また、次の日は電車で京都まで移動して少し観光をしたいんですが、それを全て含めて大阪のどこの駅の近くにステイするのが一番いいか、空港は伊丹空港か関空どちらがいいのでしょうか? 大阪は一度行ったことがありますが、京都などへは移動をしたことがなく地理や位置関係が分かりません・・・。 よろしくお願いします!

  • 大阪  家族で宿泊おすすめ宿は?

    このような日程で 大阪に遊びにいきます。。。 1月20日 (2泊) に初めて 大阪に家族(大人2 小学生2)で 遊びに行きます 沖縄 から 飛行機で 関空を使います 20日は 食い倒れ観光をし 21日は USJを一日満喫 22日は 朝7:20発の飛行機に乗ります この様な日程です 帰りの飛行機の時間が早いので どの辺りに宿をとるのがいいのかもわかりません 家族で泊まるのに おすすめ宿 紹介してください よろしくお願いします

  • 大阪から北海道まで

    こんにちは。 今大阪の箕面市に住んでいます。 今月(12月)の末ごろ北海道に行こうと考えているのですが、 まだ学生なので、できるだけ安い方法で行きたいですが、 何かいい方法はないのでしょうか。 JALでちょっと調べてみましたが、飛行機は往復8万もするのでびっくりしました。 30日の12時に家族と函館空港で待ち合わせしているのですが、 時間がかかってもいいので、間に合える方法を教えていただければと思います。 旅行会社を通しての1泊2日ツアーも考えてみましたが、 家族と1月2日まで北海道にいる予定なので、 そうすると帰るときはまた別の方法を探さないといけないし。。。 とにかく、 大阪から(電車やバスなどなら、29日出発でもOK)30日に函館到着 → 1月2日に函館から大阪へ帰る の予定です。 電車からバスに乗り換えたりもかまいません。 あるいは、安い飛行機のチケットなどがあったら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 大阪旅行

    5月の半ばごろにUSJに行く予定です。 ホテルはリッツか阪急かどちらかがいいなぁと思っております。 ネットのサイトでは飛行機+ホテルという感じなのですが、家族の希望では 新幹線+ホテルがいいそうなのですが、リッツや阪急のホテルと新幹線チケットなどが セットで売っているサイトなどがあれば教えていただきたいのですが・・・ それと、大阪から京都に観光に行く場合どのような感じで行くのが良いでしょうか? 大阪に宿泊、電車で京都へ もしくは、大阪宿1泊→次の日に京都に宿泊 説明がわかりにくくて申し訳ないですが回答いただけたら幸いです。

  • 東京から大阪 神戸へ

    四月に大阪と神戸へ行きたいのですが 新幹線と飛行機どちらで行くか迷っています。 ちなみに一日目大阪でUSJ、夕方神戸へ移動して神戸泊 二日目できたら神戸から東京へ、と考えています。 今までの質問を見て、ホテルはオークラ神戸に泊まりたいので 航空券セットのパックツアーだとなかなか該当するものが ありませんでした。 そこで質問したいのですが 新幹線と飛行機、USJまでの時間と電車賃を考えると 新幹線の方がいいでしょうか? 新幹線にものぞみやこだまなどいろいろあるようで・・。 本当に決めかねて、困っています。 詳しい方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 1月に北海道旅行

    を考えています。 メインは旭山動物園(ペンギンの散歩を絶対みたい)、温泉、カニ(ホテルか旅館で食べたい)です。 あと、できればおいしいラーメン、夜景なんかが見れたりすればよいかなと考えてます。 2泊3日か3泊4日の予定です。 旅行会社のツアーをパンフレットやインターネットを見たのですが パックに旭山動物園が入ってるのは、あるのですが 観光時間が3時間とか時間制限があるのでがほとんです。これではペンギンの散歩が見れないのでは?だいたい時間制限があると、ゆっくり見れない。 なので、ツアーではなくてフリープランでホテルと飛行機(新幹線)のみの パンフレットを見たのですが、土地勘がなくどこのホテルがよいのか よくわかりません。 上記のような工程だと、どういうプランがよいのでしょうか? おすすめのホテル(温泉)や日程、ここは行っといて損はない、などあれば教えてください。 あと、メンバーはペーパードライバーなのでレンタカーという移動手段は できないです。