10年前のフジテレビドキュメント番組!城ヶ崎ゆうこアナがリポート

このQ&Aのポイント
  • フジテレビの10年前のドキュメント番組で、城ヶ崎ゆうこアナがリポートしていました。
  • 番組では、アメリカで過ごした女の子が日本に帰国し、日本で育った女の子がアメリカに赴任する様子を追いかけた取材を3年間行いました。
  • 両方の女の子はアメリカに帰りたいという思いを抱き、番組を再見する方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年くらい前のフジテレビのドキュメント番組!

8年から10年くらい前のフジテレビの土曜か日曜の昼間にやっていたドキュメントなのですが、どなたか見た方はいらっしゃいますか? リポートをしていたのは城ヶ崎ゆうこアナ(漢字あってます?)でした。 内容は、たしか生まれてから小学校高学年までをアメリカで過ごした女の子が、お父様のお仕事の都合で日本に家族で帰国するという側と、日本で生まれ育った同じ年の女の子がお父様の都合でアメリカに家族で赴任するという側の二人を3年くらい追いかけ取材したものでした。 結果的に二人の女の子は二人とも 「アメリカに帰りたい」 「アメリカにずっといたい」 というものでした。もう一度見たくて、フジテレビに一度メールしたことがありましたが、当然なのか、何の返りもありませんでした。 是非是非どうにか見れる方法を教えて欲しいのです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.1

こんにちは~☆ 私も見ましたよ~。 アメリカに渡った子は(確かニューヨーク郊外でしたよね)数年で英語が本当に上達して、可愛かったですね。 逆に、日本へ帰った子はアメリカ流の自己主張がハッキリ出来る子にせっかく育ってたのに、日本の学校gたなかなか馴染めなくてチョット可愛そうでもったいないな~なんて思って見てました。 しばらくはビデオに撮ってあったので何回か見たんですが・・・今はドコにあるのやら・・です。 TVの再放送って、再放送して欲しいって声が多い物程取り上げて貰える確率が高いようです。 今はフジTVではなく、スカパーのフジなどもありますので、1度と言わず何度でもメールしたり電話したりしてれば、そのうち再放送あるかも・・・ですよ。 その後の2人も見てみたいな~って思いません??? アメリカに渡った子も日本に帰った子もそうですが、兄弟が今したよね。 アメリカへ行った子の弟(妹??)はまだ小さかったでしたよね。日本語と英語の両方が上手になれば良いな~なんて思って見てました。 日本へ帰国した姉妹も英語を忘れないでいてくれたらな~・・・なんて・・・

charinkomama
質問者

お礼

ああ嬉しいです! 見てた方がいらっしゃって!私の周りには帰国子女の方や、向こうに行かれる方がいらして、この番組の話をすると「見たいなぁ」って必ず言います。ですが、私以外の人で見たって人がいないんです。私もcharinkomamaさんのように、その後の彼女達も知りたいと思っていました!もしも同じ番組放送が難しいのであれば、また違った対象の二人を探してもう一度同じような番組を作って欲しいなぁって思います! そうですね、もう一度でも二度でもフジテレビに掛け合ってみたいと思います!ありがとうございました。おはなしが出来て嬉しかったです!