• ベストアンサー

ノートパソコンのお勧めは?

この度、新たにノートパソコンを購入することにしました。ですが、予算の都合であまり高価なパソコンは買えません。みなさんの意見を聞かせて下さい。 予算 13~14万円以下(送料込み) バッテリー時間は特に気にしない。 512MB。無線LAN搭載。PCカードスロットあり。 使う用途:インターネット、DVD鑑賞、メールなど。趣味で使うことが多いと思う。 私が現在、買おうかどうか検討し視野に入れているメーカーも以下に記載するので、この事についても意見・感想を下さい。 SOTEC WinBook DN301 WinBook WG362 どちらも値段が手頃。 日本HP HP Compaq nx4300 実際に、これらのパソコンを使っている人は、意見を書いて下さい。 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goowon
  • ベストアンサー率39% (131/328)
回答No.3

ゲートウエイ(価格:店にアクセス) http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_4028JP デル http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/tv?c=jp&l=jp&s=dhs フロンティア神代(テックランド山田電気でも販売) http://www.frontier-k.co.jp/product/deltanaut/r_series/index.asp ソーテック http://www.sotec.co.jp/direct/winbook.html?top=112 以上で比較したらいかがですか。 私と家族はゲートウェイ・デル・フロンティア神代を快適に使用してます。 個人的にはゲートウェイが好きです。 できればメモリ1GB以上は欲しいね。 15万円出せないかな<(_ _)>  大いに悩んで悩んで購入しなさい。

studying
質問者

お礼

みなさんへ みなさん、今回は私の質問にご回答頂きまして誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

どうも。 COMPAQは会社でも使用していますが、お勧めできません。安かろう・・・の典型のような感じです。会社からの支給品でなければ、やめたいところです。 ThinkPadはお勧めです。 サイズやバッテリーを気にしないのであれば、14~15万でも買える筈。直販で、相当安い値段で!! 開発に時間と金と人をしっかりかけている部分では、きっと他のメーカーを大きく引き離していると思われます。 落としても壊れないようにするとか、キーボード部分にコーヒーがかかっても傾ければ大丈夫とか、ふたの開け閉め何万回やっても大丈夫とか・・・。なにより、キーボードがいいです。長く使っても疲れません。 ただ丈夫なだけではなくて、サポートもすごいです。 5年前のPCでも、新しいOSが出たらそれにあわせてきちんとBIOSまで出してきます(当然自己責任ですけどね・・・)。各種ドライバーもボタンひとつで更新できます。 HDDの載せ換えも、普通のノートより簡単に出来ます。 デザインの好みは分かれますが、派手派手しいデザインでない分、長く使っても飽きません。 そのくらい、いいですよ。 Lenovoになっても変わらないです!!

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/shop/shopibm/
  • getm0get
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

こんにちは。 個人的には品質の高い会社のパソコンをお勧めします。 よくいわれるのはIBMのThinkPadとかで。 ちなみに私はSOTECのWV710を使っていますが (インターネット等セカンドとしてですが…)、 画面表示に難があり、計4回、期間にして4ヶ月 かけて修理して最近やっとまともに使えるように なりました。 もちろん精密機械なので仕方のないことだとは 思いますが、ちょっと次はこのメーカーはないかな と考えています。 予算が10万~ならばそれなりのメーカーの製品が 購入できると思うので参考になりましたら幸いです。

関連するQ&A

  • どちらのノートパソコンを買おうか迷っています。

    高校一年の男です。最近、自分のノートパソコンが ほしくなり、購入を検討しています。 sotecのWV730とHpのnx4800/CTのどちらにしようか 迷っています。 最初はWV730の安さに惹かれていたのですが nx4800のモデルの良さや無線LANが標準で付いている事 などで少しnx4800に惹かれています。 使用用途はインターネット、メール、DVD鑑賞 なんですが、みなさんのご意見をお聞かせください

  • SOTECノートパソコンが突然動かなくなりました。

    SOTEC製のノートパソコン「WINBOOK WG352」の件です。 IEにてHPを閲覧していたところ、 突然液晶画面に黄色のドットの横線が画面いっぱいに表示され、 動かなくなってしまいました。 電源ボタンを押して強制終了し、再び電源ボタンを押して立ち上げようとしましたが、画面は真っ暗のままで、 起動音も最初に10秒程で止まり反応がありません。 もしやディスプレイに問題があるのかと思い、デスクトップの ディスプレイに接続し再度電源を入れてみましたが画面は映りませんでした。 素人頭ではどうすればよいのかわからなく、質問させて頂きました。 アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンについて

    今、一応このパソコンの購入を考えていますが、性能などはどうなんでしょうか?Office、無線LANもついていて10万円以下はかなり安いと思いました。↓ hpのnx7200/CT http://www.rakuten.co.jp/izumiya-ty/429816/562793/640627/ 用途はインターネット、DVD鑑賞、音楽の転送などです。またOffice以外のソフトはどんなのがインストールされているんでしょうか?

  • この中でお勧めのパソコンはどれですか?

     仕事での必要上、ノートパソコンを買うことになりました。会社から指定された機種の中から選ぶのですが、何分パソコン初心者な者で、どういった違いがあるのかわかりません。そこで、皆さんのご意見を聞きたいのですが次の3つの中から、お勧めのものを教えてください。ちなみに、プライベートで、文書作成、ネット、DVD鑑賞、デジカメを使って画像処理などにも挑戦してみようかと思っています。  1.Qosmio F20/475LS 2.dynabook Satellite T12M 3.SOTEC WG 362 皆さんのお力貸してください。

  • パソコンからFAXできない

    SOTECのWinBook、WG362Bを使用しています。 固定電話(パルス)でアクセス先へ電話すると呼び出し音の後に ネゴ音が聞こえ接続されます。モジュラーをパソコンに接続すると 呼び出し音のみで応答がありません。WindowsXPのFAXサービスは追加しています。 モデムが壊れているのでしょうか?パソコン上でモデムのドライバー は正常動作となっています。何か確認方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの画面に縦線が

    HPのノートPC、Compaq nx6125を愛用しております。購入してちょうど(まだ)2年経ったのですが、少し前からモニターに縦に青線が入りあまり気にせず使用していたのですが、それから3ヶ月の間に黄、ピンクの縦線が増えてしまいました。 真っ先にモニター交換をと考えたのですが、保障期間は切れ、メーカー修理に出すと最低でも4~5万は掛かるとのことで、自らモニーターを交換しようと思い立ちました。 検索したところ下記がヒットしました。 http://www.ekishopro.co.jp/HP_Compaq--Business_Notebook_NX6125--15.0-sxgaplus--notepasokon-ekisho.shtml これはイイっ!と嬉々としたものの、落ち着いてよく考えたら、モニターの問題なのか、モニターケーブルの問題なのか、それとも他に問題があるのか判然としません。 これらについて簡単かつ速やかに、そして出来るだけ予算と手間が掛からない方法で確認できる方法はありますでしょうか。 また上記サイト以外で当機にマッチする安価な交換用モニターはありますでしょうか。 PCにお詳しい皆様、是非お知恵をお貸しください。何卒宜しくお願いいたします。

  • ノートパソコンの液晶画面が緑色に!

    ノートパソコン(HP Compaq nx9005、購入1.5年)の液晶画面の黒が起動すると緑色になってしまいます。 以前は時々だったんですが、今は常時です。 保証期間が過ぎてしまったので困っています。 なんとか自分で直すことはできるないでしょうか。

  • ファイル共有

    ファイル共有するにはどうしたらよいですか PCはversa pro VY22, sotec winbook HP nx9040 ルーターはBUFFALO AIRSTATION AG54  子機もBUFFALOです

  • ノートパソコンのバッテリーケーブルの入手方法

    HP Compaq  nx9005 のバッテリーケーブルを紛失しました。 パソコン本体からバッテリー側の部分はあるのですが、そこから先でACまでのケーブルが見つかりません。古い機種ですので、ヤフーオークションなどで入手できるものなのでしょうか。それともメーカーに注文するしかないのでしょうか?

  • ノートパソコンにレコードを取り込む方法を教えて下さい。

    ノートパソコンにレコードを取り込む方法を教えて下さい。 ノートパソコンはHPのcompaq nx9030で、プレーヤーがコロンビアのGP-18です。 共にかなり古いです。 新しいパソコンやプレーヤーを買えば簡単にデジタル化出来るとは思いますが、 それほど余裕がありません。(^_^;) 出来るだけ今ある機器で取り込めたらと思っています。 デスクトップですと簡単に取り込めるようですが、 ノートパソコンの場合どんなケーブルを使えばよいのでょうか? Sound Blaster Easy Record SB-EZREC などは安くて簡単そうなのですが、 古いプレーヤーでも大丈夫なのでしょうか? あまり機械に強くない私でも出来る方法を教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。