• ベストアンサー

この中でお勧めのパソコンはどれですか?

 仕事での必要上、ノートパソコンを買うことになりました。会社から指定された機種の中から選ぶのですが、何分パソコン初心者な者で、どういった違いがあるのかわかりません。そこで、皆さんのご意見を聞きたいのですが次の3つの中から、お勧めのものを教えてください。ちなみに、プライベートで、文書作成、ネット、DVD鑑賞、デジカメを使って画像処理などにも挑戦してみようかと思っています。  1.Qosmio F20/475LS 2.dynabook Satellite T12M 3.SOTEC WG 362 皆さんのお力貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

値段で選ぶなら3 重くてバッテリー持続は短いけどテレビとか見て遊びたいなら3 オーソドックスな機能で一応持ち運べる程度なのは2 会社に持っていったり、仕事で使ったりもするのなら 私だったら間違いなく2を選びます。

その他の回答 (3)

  • rei-chan
  • ベストアンサー率35% (106/299)
回答No.4

3番は論外として、 1番、2番どちらでも質問者さまの好みでいいと思います。 自分なら故障率の低さ、ユーザサポートのしっかりさを優先して2番ですね。

kitano229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サポートの体制を考えて2番にしようかと思います。

  • Rbear
  • ベストアンサー率32% (78/241)
回答No.3

持ち歩くとなると1はちょっと重いかなと思います スペック的には一番良いのですがそれが重量にも影響してますね ただDVDとなると1ですね2にはついてないので・・・ 自分ならDVDドライブは勉強がてら増設にチャレンジして 2を買いますね

kitano229
質問者

お礼

増設はかなり難しそうですね。素人にも出来るかどうか心配です。

  • frod
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.1

私は1をオススメします。 プライベートで使用が可なのであればQosmioが一番いいです。 業務だけというなら2でもいいでしょうが。 それと2番のT12MのMがよく解らないのですが・・・。L の間違いですか? 3はオススメできません。止めておいた方がいいです。

kitano229
質問者

補足

ごめんなさい。Mは無視して考えてください。間違えました。

関連するQ&A

  • このパソコンでDVDって観られるのは可能?

    ノートパソコンなのですが・・・。 ウィンドウズ98 TOSHIBA DYNABOOK Satellite2520です。これでDVDを鑑賞することは出来るのかをお教えください。 説明書もなくてさっぱり機能が判らないのです。 (機会オンチということもありますが) CD-ROMだけなのでしょうか?

  • 対応解像度を増やしたいのですが・・・

    東芝のノート『Qosmio F20/390LS1』を使っており、この度三菱の液晶ディスプレイ『MDT242WG』を購入したので、D-sub15ピンにてアナログ接続しました。 『MDT242WG』は1,920×1,200まで対応しているのですが、パソコンの画面のプロパティでは 『2,048×1,536、1,920×1,440、1,600×1,200、1,280×1,024、               1,280×800、1,024×768、800×600』 の中からしか選べません。 どうすれば、1,920×1,200を増やせるのでしょうか? ちなみに、『Qosmio F20/390LS1』のグラフィックアクセラレータは、『nVIDIA GeForce Go 6200 TurboCache』と書いてありました。

  • パソコンでのお絵かき、、。

    こんにちはm(__)mよろしくおねがいします! 早速なのですが、自分は今度からパソコンでのお絵かきに挑戦したいと思っています。 今まではアナログな絵描きだったのですが、「パソコンでも描いてみたいな、フォトショップとかよくわからないけど有名だし。」と思い自分用のパソコンを買おうと思ったのです! お店で見たところ候補が出来ました。 「シャープ MEBIUS PC-AE50J」 「トーシバ dynabook PATX650LS」 「SOTEC winbook wv761B」 です。以前似たような質問をさせていただき、できればノートは避けたほうがよいと言われたのですが、できればサイズ的にもノートが良いのです、、。(;´Д`)ほんとに無理そうなら再考しますが、、_| ̄|○ この三つならどれが良いでしょうか??ぜひアドバイスお願い致しますm(__)m

  • ノートパソコンのお勧めは?

    この度、新たにノートパソコンを購入することにしました。ですが、予算の都合であまり高価なパソコンは買えません。みなさんの意見を聞かせて下さい。 予算 13~14万円以下(送料込み) バッテリー時間は特に気にしない。 512MB。無線LAN搭載。PCカードスロットあり。 使う用途:インターネット、DVD鑑賞、メールなど。趣味で使うことが多いと思う。 私が現在、買おうかどうか検討し視野に入れているメーカーも以下に記載するので、この事についても意見・感想を下さい。 SOTEC WinBook DN301 WinBook WG362 どちらも値段が手頃。 日本HP HP Compaq nx4300 実際に、これらのパソコンを使っている人は、意見を書いて下さい。 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します

  • ノートパソコン購入で悩んでいます。

    現在ノートパソコン(dynabook c8/21DEMEN)を使っているのですが、やりたい事(3Dオンラインゲーム(MU)や、ビデオ編集)をすると、スペックが低い為すぐに落ちてしまうので、パソコン(ノート)を購入しようと思っています。予算は、20万位です。 もちろんノートよりディスクトップの方が良いのは、わかっています。 一応 候補が ・dynabook Qosmio G20/390LS ・FMV-BIBLO NB90L/W この二つなのですが、皆さんのお勧めは、どちらでしょうか? この機種にすごくこだわっているという訳でもないので、もし他に良いパソコンがあったら教えてください。  よろしくお願いします。 

  • ノートパソコン購入 皆様のおすすめは?

    幾度と出た質問ですがどうぞ宜しくお願いします。 手持ちのノートPCが壊れてしまい修理代が5万と 高額なため買い替えを考えております。 予算10万前後 用途はネット・メール・DVD鑑賞・ゲームぐらいです。 ゲームはFF11ほど高スペックが求められる3D系 は、やりません そこで CPU こだわり無し メモリ 512MB~ HDD   30GB~ ドライブ DVDの書き込み可能な物 ビデオ そこそこの3Dゲームや落とした動画や映画をそこそこ綺麗に 見たり操作出来れば、無問題 液晶15インチ 持ち運びはしません。 自分では dynabook AX/530LL PAAX530LL メモリ増設 dynabook PX/410DL PAPX410DL メモリ増設 dynabook TX/550LS PATX550LS 東芝に拘ってはいません。 何分、素人の浅知恵ですので その他にも良いものがありましたらどうぞ教えて下さい。

  • ノート購入

    ノートを買おうと考えています。 使う用途としては ・インターネット ・エクセル、ワード ・無線LAN あとネットゲームぐらいかと思います。 で、以下のパソコンで悩んでます。 ・dynabook Qosmio F20/390LS2 ・dynabook TX/550LS TVはあってもなくてもいいかな程度ですが、買ってから見れるようにするには費用がかっかたり、設定が難しいですか? 他にお勧めのメーカーあればお願いします。

  • ノートパソコンdynabook Qosmio V65/86LSを使って

    ノートパソコンdynabook Qosmio V65/86LSを使っています。 パソコン画面をTV画面で見る方法を知りたいのですが 何の知識もないので出力方法で何を使っていいかもわかりません 出来れば必要な周辺機器etcの販売アドレスor画像説明をいただければうれしいです。 その後パソコンの設定法も知りたいです ヨロシクお願いします。

  • どちらの性能が上なのか教えてください

    (1) 東芝dynabook Satellite J60    Intel Core Duoプロセッサー T2300 1.66GHz    (2) 東芝Qosmio F20/495LS    Intel® Pentium® Mプロセッサ740 1.73GHz 上記2台のパソコンがありますが、どちらか兄弟に譲りたく思っていますが、単純にどちらの性能が上でしょうか、CPUを調べたら (1)が\8780,(2)が\3880 でした。 両方とも中古で購入したので、新品での値段が不明なので、分かる方お教え願います。 メモリーは両方とも1Gです。

  • ノートパソコンの画面が出ません

    東芝ダイナブック Satellite J32 の ノートパソコンですが 画面が出なくなりました。画面の故障でしょうけど修理せずに 中のデーターだけ取り出す方法はないものでしょうか。他のパソコンを購入したのですがどうしても欲しいデーターがこのパソコンにあるものですから。。。