• 締切済み

クライアント端末にも情報保持できるのか?

はじめまして。ご存知の方がいましたら教えてください。postgresにてサーバと通信しない出来ない場合に備えてクライアント側にもDBを持たせる事って出来るのですか?当然、容量等も影響してくるかと思うのですが。 それとプログラミング等でクライアント側に自動でDB設定とかが出来るのでしょうか?数が多いので自動化したいのです。 お手数かけますがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>クライアント側にもDBを持たせる事って出来るのですか? クライアントにDBサーバ入れれば当然できますけど、本来のDBサーバーと同期とらないとならないですよね。 >それとプログラミング等でクライアント側に自動でDB設定とかが出来るのでしょうか?数が多いので自動化したいのです。 質問がよくわからないけど WEBアプリにしてしまってはダメ? クライアントに何の設定もいりません。