• ベストアンサー

名前も知らない人にラブレター

macross7の回答

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.1

こんばんわ。 失礼な言い方になるけど、許してね。 例えば、突然、見知らぬ女の子がラブレターをくれたとします。 でも、タイプじゃなくて興味がわかない。 だけど、ラブレターをせっかくくれたのだからと、 一応、メールをしました。 そうしたら、相手はOKだととったのでしょうか、アタックしてきました。 このままでは、本当に「お付合いOKです」になってしまう。 あわてて「好きな人がいます」と、けん制しました。 でも相手は、今度は住所を聞くなどしてきました。 「もしかして、ストーカー?」 そんな考えが、チラリと頭をよぎり、やっぱり、初めにきっぱり 断っておくんだった、と後悔する・・・ 勝手に想像してみました。ごめんなさい。 ちょっとだけ、性急すぎたのでは? 彼女の態度をみて、決して強引な態度をとらないようにした方が、 今はいいのでは? 話し掛けるのも、止めた方がいいかも。 いましばらくは、「メル友」になれたことだけでヨシとしてはどうかしら?

ruo20
質問者

お礼

冷静に考えれば、そうですよね・・・・。 確かにそう考えて、不自然じゃあないと思います。 確かに性急でしたねぇ・・・。 ただ、想いを伝えるコトが自分にとって、目標みたいなことがあったから それが、できたから他の事もうまくいくんじゃないかと思ってしまったからもしれません。 つまり様子をみたほうが、今はいいわけですね。 そうしときます。

関連するQ&A

  • ラブレターの本文これでいいですか?

    ○○さんへ あまりお話したこともないのに、突然のお手紙お許しください はじめは友達からと思い、この前の手紙を出したのですが、 やっぱり、自分の気持ちを伝えたいので、ラブレターを出すことにしました。 僕は、1学期後半から、○○さんの事が好きでした。 可愛いし 優しいし 真面目だし・・・ 本当は口で伝えたほうがいいのは分かっているのですが、 そんな勇気もなく 手紙で伝える事にしました。 もし、こんな勇気のない僕でよければ 付き合ってください。 直でもメールでも手紙でもいいです。お返事待ってます。 (携帯メールアドレス) P.S. 返事がなく ただ待っている日々が続くと切ないと想像されます なので、できれば YESでもNOでも返事くださると 嬉しいです 長々とごめんなさい・・・             ○○より 改造などがあれば 教えてください

  • ラブレターの返事が来ない

    職場でたまに顔を合わせる人にメルアドを書いてラブレターを渡しました。でももう5日返事がありません。脈なしなんでしょうか?だとしても、返事をメールで欲しかったのですが、男性でも自分のメルアドを知られてしまう事を気にして、メールは送らないものですか?これからまた顔を合わせることもあるから、逆に返事をしないと気まずい、と相手も思うのでは、と勝手に思っていたのですが…返事がない理由として、他に何かあるでしょうか?なんて返信するかを考えて迷っている場合、それは断るためでしょうか?少しでもいい気がしていたら、2、3日で返事しますよね?それともまだよく知らないから、もう一度会ってから、とか思っているのでしょうか?手紙を渡してからまだ一度も顔を合わせていません。普段は礼儀正しい人なので、どちらにしてもまるきり無視はされないと思っていたので…返事がないのが答え、というのは耐えられません。この待っている時間、もうどうしていいか分かりません!

  • ラブレターの内容と渡し方

    30代前半の男性です。 つい先日、好きな人と2回目のデート(1回目は私から食事へ誘いました。2回目は彼女から公園へ誘われました)の時、つきあって欲しい、と告白しました。 その後も、メールや電話でのちょっとしたやりとりは行っていますが、以後まだ会ってないためか、それとも、考え中のためなのか、お返事はいただいていません。 そこで、押しの作戦で、ラブレターを書こうと思っています。 でも、手紙って、形に残るし、ひかれてしまう場合もあると思うので、次のような形で書いてみたいと思います。 いかがでしょう。 ちょっと舞い上がっていますので、客観的な分析をお願いできたらと思います。宜しくお願いします。 (1)直接会った時に渡す。その場で読みたいと言われたら、読んでもらってもかまわない。 (2)なぜ好きになったのか、理由をきちんと書きたい。一緒にいるとやさしくなれる、穏やかな気持ちになれる、など。 (3)彼女にも、同じように優しい、穏やかな気持ちを与えたい、との自分の思いを書く。 (3)「付き合って」では少し重いかな、と思うので、これからもいろんなところへ遊びに行こうね、と言葉を少しやわらかくする。 (4)もし、交際することに悩んでいるんだったら、一緒に考えよう、と伝える。

  • ラブレターを渡そうと思っています。

    職場の別部署の女性なんですが、好きになってしまいました。 18歳上の既婚の人ですがどうしても思いを伝えたくて手紙を書きました。 既婚の方なのでどうにかなったりはダメなのはわかっているのでメル友でいいのでなってほしい感じです。手紙の内容を見ておかしいことはないか回答をお願いいたします。 いきなりで驚かせてしまってすいません。 どうしても思いを伝えたくて手紙を書きました。 実は前から○さんのことが好きになってしまいました。 ○さんがキレイすぎてヤバイです。 笑顔が素敵すぎてヤバイです。 見学の時の○さんもキレイすぎてヤバイです。 前に納品書を渡しに行ったとき○さんがメガネをかけてたんですがやっぱりキレイでした。 前に○さんが通りかかって目が合った時ニコッとしてくれたことがあったんですがマジでヤバかったです。 そっからその日の仕事中○さんのことしか考えれなかったです。 ○さんが結婚されているのは知ってます。 メル友でいいのでなってほしいんです。メールだけでもめちゃくちゃうれしいです。 自分のアドレス 良かったらメールしてください。メールがなかったらダメだったと思って諦めます。 よろしくお願いいたします。 自分の名前 こんな感じです。

  • このラブレター もう少し 柔らかくなりませんか?

    ○○ ○○さんへ 突然の手紙でごめんなさい。 僕は、1年の2学期の頃から、ずっと、○○さんのことが大好きでした。 真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。 いつも「尊敬するわ~」と言ってくれるのが嬉しかったです。 でも、その時は、他の人がいるので、何も言えませんでしたが、 心の中では「私の方が貴方のことを尊敬しています」と言っていました。 ちょっと話しがずれましたが、もしよければお付き合いして下さい。 本当は直査会って告白したかったのですが、機会がなかったし、何より恥ずかしかったのです。 ラブレターという形で告白させていただきましたが、ぜひ、お願いします。 お返事を待っています。

  • 私のラブレターを添削してください

    この前質問させていただいたものです。 電車で気になる子がいるのでその子に手紙を渡そうと思ってます。 書いてみました。 こんなやり方で突然ごめんなさい。 前から気になっていました。 どうしたらいいのか分からなかったので手紙を書きました。 あなたとお友達になりたいです。よかったらメールください。 迷惑なら捨ててください。 私の素直な気持ちを書いたつもりです。そっけないでしょうか。。。 彼は私の顔は知っていると思います。 よろしくお願いします

  • ラブレター

    もうすぐ卒業するのですが 片想いをしている人へ バレンタインに ラブレターを贈りたいと思っています(>_<) 告白するのも初めてなので よくわかりません(汗) よかったらアドバイスください!(汗) ↓↓ いきなりのお手紙ごめんなさい。 卒業するまでに ちゃんと気持ちを伝えときたくて お手紙を書くことにしました* ◯◯とは2年間同じクラスで 隣だったけど いつも優しくてまっすぐで ちょっとだけ不器用なところが すごく好きになりました。 3年になってから クラスは別れちゃったけど ずっと好きでした。 もしよかったら 付き合ってください… 告白とかしたことないから 恥ずかしいんだけど もし他に好きな子とかいたら 破って捨ててください(汗) 最後まで読んでくれてありがとう(*^^*) よかったら返事ください

  • ラブレター渡したけど

    ラブレターを渡したのに・・ 先日はみなさんアドバイスありがとうございました_(._.)_ ついに会社の好きな人に先日手紙を渡しました。 私が直接本人に渡したのではなく友達が渡してくれたのですが たまたま食堂で好きな人と一緒になって友達が好きな人に 「携帯持ってる?」って聞いて 一応持ってるらしく 好きな人が食堂を出たところ 友達と一緒に待ち伏せしてて でもいざ好きな人が来たら 恥ずかしくなって私は 隠れてしまいました。。 そのあと友達が 「絶対落とすなよ!」 って言って渡してくれたのですが。。。 連絡がきません。 今まで好きな人が休憩中携帯をいじったことが見たことがないので、そんなにメールする人ではないし携帯も必要ないと思ってるとは分かってたのですが、、、 連絡下さいと書いたのにメールしないってどう思いますか? あたしの字が下手でアドレスが分からなかったかも知れないですが。。。 ちなみに「突然ごめんね。喋ったこともないし私のこと知らないと思うけど実は○○君の事が気になっちゃいました。よかったら連絡下さい」←と手紙を書きました。 もう諦めた方がいいですかね?

  • ラブレターの最終添削をお願いします。

    前にhttp://okwave.jp/qa3714318.htmlの質問をした者です。 回答を下さった皆さん、本当にありがとうございました。 皆さんの意見を参考に、ラブレターを書いてみました。 明日その子に渡す予定なので、これを最後の添削にしたいと思っています。 皆さん添削・アドバイスをよろしくお願いします。 尚、前回回答して下さったforever116さんの回答を、大いに参考にさせて頂いています。 手違いで良回答には出来なかったのですが、特にforever116さんにはありがたく思っています。 「突然手紙を渡してしまってごめんなさい。今学期の授業が終わってしまう前に、●●さんにどうしても僕の気持ちを伝えたくて手紙を書きました。○○○の授業で●●さんと初めてパートナーになった頃から、●●さんのことが気になっていることに気づきました。不器用な僕ですが、●●さんのことが好きです。もし良かったら友達からでも良いので、僕と付き合ってもらえませんか。僕のメアドを載せておきますので、返事を下さい。待っています。 …自分のアドレス… PS.こないだ話した時、●●さんは、いっぱいいっぱいと言っていたことを覚えています。そんな時に、こんな手紙を渡してしまってごめんなさい。ただ、●●さんの心の支えになれればと、そう思って手紙を書きました。大変なことがあるのかもしれませんが、頑張って下さい。 …自分の名前…」

  • 手紙(ラブレター?)をもらいました。

    僕は20代男性です。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが… この前、会社でバイトの女性から手渡しで手紙をもらいました。 内容は、 「突然、手紙なんて渡してしまってゴメンナサイ。 以前から○○サンの事が好きで… でもなかなか話す事もできず… 手紙で想いだけでも伝えたくて… 読んでくれてありがとうございました。」 と書いてありました。(実際はこれより長文ですが) 実は彼女とは全くと言っていいほど会話した事がないのです。 彼女は結構おしゃべりで明るくて可愛いし、 身長も僕よりややあってスタイルがいい魅力的な女性です。 でも僕のほうは、恋愛経験が少ないし、内向的のほうで、 自分自身、魅力的な男性には思えないのです。 ろくに会話もした事がないのに、僕の何にひかれて好きになったのでしょうか? 翌日には、なんか気まずい様な…目も合わせられない感じで、 気のせいか彼女のほうも僕を避けているような気がします。 内気な僕ですが、このまま何もしないでいるのも 手紙をくれた彼女に失礼になるので、 何かしら彼女に返事をしたいのですが、どうしていいのか全く解りません。 彼女は僕に何を求めているのかすら解りません。