義父へのバースデープレゼント

このQ&Aのポイント
  • 結婚後初のお義父さんの誕生日が近づいています。
  • 父の日や母の日、敬老の日には贈り物をした経験がありますが、誕生日にはどんなプレゼントが良いのか迷っています。
  • お義父さんは糖尿病なので、ケーキや食べ物は避ける必要があります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

義父へのバースデープレゼント

こんばんわ! 今年の3月に入籍して、結婚後初、お義父さんのお誕生日が今週末きます。 プレゼントを贈ったほうがいいか考えてます。 みなさんどうされていますか? 私は、父の日・母の日・敬老の日に贈り物をしたので、お誕生日はオルゴールのカードを送ろうかなぁ~と思っているんですけど、だんなさんの実家はよくお米とかお菓子とかお金も送ってきてくれたりするし、イベント事が好きみたいなので、ちゃんとプレゼントを買った方がいいかと悩んでます。 ちなみに私の誕生日にはお義母さんからミニーちゃんの電報が届きました。だんなさんのお誕生日にはお金を送ってきてくれてます。 お義父さんは糖尿病なので、ケーキとか食べ物はNGなようです。 既婚の女性や、お嫁さんのいるお父様などどなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.1

こんばんは~☆ もう亡くなったのですが、義父の誕生日のプレゼントは必ず送ってました。 お酒好きだったので、めづらしい日本酒などが多かったです。 お酒以外だと、作務衣など喜ばれましたよ~。 藍染めの物だとチョット高いけど、防虫効果がありますし、安めのデニムの物だと着心地が良く動き安いので、自宅で部屋着にしてくれてました。庭仕事や犬の散歩などにもそれを着て行ってましたね。

参考URL:
http://www.bluemate.gr.jp/samue/
rankokko317
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます(^^) 私もプレゼントを送ることにしました! 甚平もいいですね♪ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしとこも結婚して初めて義父の誕生日です。 今回は還暦みたいなので特別にお祝いするそうで 毎年は特別されないそうです。 私とこは旦那の弟夫婦が旦那の実家近くに住んでるのでそちらの家で何かするみたいです。 多分鍋でしょう。 私たちはその鍋の材料費を半分出すみたいです。 うちとこの義父は物欲もなく何かプレゼントを しようにも欲しいものもなく、会社経営をしてるて けっこう裕福なので現金のプレゼントも喜ばないみたいなのでみんなでご飯ってことになったみたいです。 それが一番うれしいみたいですよ。 私は一応気持ちとして花を持っていこうと思ってます。まあ、、、義母が喜ぶんでしょうけどね。 気持ちです。

rankokko317
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^^) 私たちも近くに住んでいたらお祝いに行きたいのですが、とても残念です。。 きっと義父もいっしょに食事でもできればそれが1番喜んでいただけるのではないかと思います。 お鍋パーティー楽しんでくださいね♪

• onasu25
回答No.2

既婚女性です。 私は、いつもお花を贈っています。 男性にお花?と思うかもしれませんが、 ずっと残るものではないし、 でも、すぐなくなるものでもなく、 特に男性ならば、自分で買うこともないでしょうから、 お花はお勧めです。 カードももちろんつけます。

rankokko317
質問者

お礼

お花ですか♪ 義父宅はおじいさんとおばあさんも同居なので、みなさんに喜んでいただけそうですね。 ありがとうございました(^^)