• 締切済み

お腹の圧迫感 痛みはありません

お腹の圧迫感があります.痛みはありません.普通に食事,便通もあります.場所は,横腹というか肋骨らへんとありました.血液検査,腹部CT,超音波エコーをやっても異常無しです.医者は,筋肉疲労と言っていますが3ヶ月くらいたちます.ストレスもあるとのことですが,たしかに運動はしていますが,する以前もありました.同じ症状あった方いましたらアドバイスください.

• 病気

みんなの回答

noname#13315
noname#13315
回答No.1

例えば、腹筋と背筋の筋力の強さのバランスが狂う(かぜで咳が続いたあとなど、背筋に対して腹筋が強すぎる)と、腹筋が日常的にけいれんしたりすることはあります。 この場合なら、背筋系を地道に鍛えると直ります。(1ヶ月くらい かかるかもしれませんが) (腹筋けいれんがひどくて耐えられないときは、腹筋に、電子パルスで筋肉をほぐす機械(オムロンとかナショナルの1~2万の)をかけます)

monmonme
質問者

お礼

ありがとうございます。腹筋の力は弱いです。背筋は強い方です。痛みより重い感じです。お医者様には分からないと言われてしましました。しかも2件に。。 たしかに筋肉のバランスはおかしいかと思います。 アドバイスありがとうございました。