• ベストアンサー

一ヶ月30時間ぐらいまでのプロバイダを探しています

無制限だと、どうしてもネット中毒になってしまうので、一日1時間だけネットができるように、「一ヶ月30時間までプラン」のプロバイダを探しています。 なるべく、通信速度もそこそこ速い「ADSL」のプランでお願いします。 ADSLなら1Mでもかまいません。8Mあればサクサク動くので大満足です。 意思を強くしろ!なんていわないでどうか教えてくださいm(_ _)mよろしくおねがいします。

noname#66513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ADSLユーザーです。 ご希望の 「 ADSL 」 で月に30時間利用できるサービスとのことですが、ADSLは、常時接続なので、時間に応じた課金システムというのを取るのは、あまり聞いた事がありません。 利用される環境や、提供エリアであるかだと思います。 30時間という時間に拘るのであれば、ダイアルアップ接続で時間課金をするコースを選べばよいでしょうし、速度を重視するなら、ADSLでもOKだと思います。 ただし、ADSLが全て定額制かというと、そうでもないようです。 質問者様が利用される場所が提供エリアか分かりませんが、アッカネットワークスというADSLを提供している会社では、時間課金をするADSL ( 1M ) があります。 概要等は下記URLを参考になさってください http://www.acca.ne.jp/service/menu/640k/index.html 料金はこちらで確認できます。 http://www.acca.ne.jp/service/provider/biglobe/640k.html なお、このサービスは、BIGLOBEをプロバイダーとすることが前提で提供されています。 参考URLにBIGLOBE のアッカ従量制のURLを載せておきます。

参考URL:
http://join.biglobe.ne.jp/service/course/adsl/adsla_ju/juryo.html
質問者

お礼

色々考えてADSLのほうが料金もあまり変わらないし、ADSLのほうがいいのかな。 従量制で、すごく安いプランがあればいいのに・・・ みなさんありがとうございました。

その他の回答 (3)

• valc
回答No.3

Ano.2の回答を利用されるのが一般的で良いと思われますが、その他の方法で、タイマー付きのコンセント(テーブルタップ)などが売ってれば、それを利用するのも手ですね。 こんなのです。 http://www.tech-jam.com/items/KN3311075.phtml 時間がきたら勝手に切れますので、それをルーターなどに繋いでおき、ネット利用する前にタイマーを設定し、スイッチをオン。 という感じです。 一般的には、節電に使います。 ご参考までに。

• aruaru_
回答No.2

ADSLで時間制限があるプロバイダーは無いと思います。 その代わりといっては何ですが インターネットの利用時間を表示してくれるソフトがあるのでそれで管理してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/fee/index.html
  • RYO-03
回答No.1

多くは無制限ですよね。 仮に時間制限があったとしても、超過分は追加料金という形で、接続をストップさせることはない気がします