• ベストアンサー

アストモホームについて

mm8mmの回答

• mm8mm
回答No.3

東証上場企業のような大手はいいとしても、中小企業を名指しするのは、 答える側としてもあまり気が進みませんが、一言だけ言わせて頂きます。 (失礼ですが、今回が初めてのご質問になっているのは、関係者からの クレームを回避するためではないかと勘ぐってしまいますが。) その広告は私も見ました。 確か、「良い家は高い」と書いてあったはずです。 「良い家」って何でしょう? もし、それを何の気なしに読み過ごして、ご自分で勝手に思い込んでいた ところがあれば、家作りに対する考え方を改めた方がいいと思います。 私も今勉強中ですが、漠然としたことを鵜呑みにするのは危険です。 わからないことがあったら、自分が納得するまで、その会社に質問してみる 作業が家作りには不可欠だと思うからです。 大金を投げうって買うわけです。 何でも疑ってかかると、「なぜ、他のハウスメーカーは、そういうメーカーに 同調しないのか?、できないのか?」等々、疑問は次々と湧いてきますよね。

gankomon
質問者

お礼

大変耳が痛いです。おっしゃる通り注意力が少ないようですし、勉強も足らないようです。身を引き締めて取り組むように致します。ありがとうございました。 なお「関係者・・・勘ぐってしまいますが。」とありますが、まったく他意はありません。しかし勘ぐられるということは私の文章自体にもそう取られるようなところがあったからではないかと反省します。恥ずかしながら初めてのパソコン購入が今年の一月であるため、インターネット自体も大変不慣れです。今回この欄については知人から教えていただき、投稿させていただいた次第です。ある程度気軽な気持ちで臨んだことは否めませんが、真剣な回答をいただける場であることを十分に理解しましたので、以後気をつけるように致します。