misk3353のプロフィール

@misk3353 misk3353
ありがとう数5
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2001/09/08
  • 契約までの時間と値引き

    今建売の定借物件を1月4日から見ています。 だいぶ気持ちは決まってきたのですが 色々夫婦で話し合いをしたいので 申込金10万を払いました。 営業マンに色々質問をしましたが、最初のうち なかなか返答がなく、決めるに決められない状態でした。 一生住む覚悟で買うのですから資金計画や家の事を もっと知りたいのですが素人の私たちには理解するのは 大変時間がかかります。今現在10万円はまだ返金されていませんが オープンにさせてくださいと言われました。 もう契約出来なくてもいいかなって 急かされて疲れてしまっているのですが 皆さんはどれ位の時間で契約されましたか? 一ヶ月近くですが時間がかかりすぎているのでしょうか? メーカーはミサワホームです。 あと値引き額と言う相場みたいなのが有れば教えてください。 お願いします。文章が下手ですみません。

  • アストモホームについて

    新築を検討中ですが、最近新聞広告等で「”アストモホーム”が坪20万円台(最低では坪21万円)で新築対応可」と載っており、大変興味を持ちその会社が手がけている建築途中の家の見学会に二回ほど参加しました。それほど他のハウスメーカーのものを見ているわけではありませんが、おかしいところは認められませんでした。ただ高い買い物だけに、本当にこのハウスメーカーを信頼していいものかどうか迷っています。 このハウスメーカーでの新築を検討中又は実際にこのハウスメーカーが手がけた家にお住まいの方のご意見がいただければ幸いです。どのようなご意見でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 早く建てるほどよいのでしょうか?

    田舎ですからマンションなどは少なく、多数が持ち家です。 私もいずれは持ち家をと考えていますが、まだ子供もいないし、 すぐに家を建てようなどと、考えてもみませんでした。 しかし、毎月家賃を7万ほど払っていると言うと、多くの人に 「家賃なんて捨ててるようなものなんだから、早く家を建てたら いいのに」と言われるのです。 そうかなぁ?と思い、いろいろ具体的に考えてみたのですが、 家を持つと、賃貸ではいらなかったお金がかかりますよね? (固定資産税や、借金の利子) このまま賃貸に居たからといって、頭金がガンガンたまるという わけでもありません。年間、50万くらいでしょうか? こういった場合、早く建てることがホントによいのでしょうか? どなかた、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • セキスイのMJS(マルチメディア住宅システム)って知ってますか?

    我が家は、セキスイの家を2年前に建てました。新居では快適なネット環境を望んでいることを営業マンに話したらこのMJSを勧めてくれ、良さそうなので取り付けましたが、実際には、とても使い勝手が悪く、大変不便です。このMJSを実際に使っている方、または詳しい方いらっしゃいませんか?

  • 税金軽減措置は、有効でしょうか?

    この度、土地を購入するのですが税金等の事で質問させてください。 私の妻の両親からの援助で土地を購入するのですが、その条件として土地の名義は妻の名前でするようにいわれています。 資金は、妻が独身の時から溜めていた預金に、両親からの援助として贈与の非課税限度額550万円、さらに両親との賃借契約をして残りの額を出してもらう予定です。 家の方は、私と妻の共有名義でローンを組んで支払う予定です。 なお、妻は専業主婦で収入は現在ありません。 この場合、妻名義の土地に対しての登録免許税・不動産所得税・固定資産税などの税金軽減措置は、有効でしょうか?