mm8mmのプロフィール

@mm8mm mm8mm
ありがとう数24
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
91%

  • 登録日2001/03/11
  • アストモホームについて

    新築を検討中ですが、最近新聞広告等で「”アストモホーム”が坪20万円台(最低では坪21万円)で新築対応可」と載っており、大変興味を持ちその会社が手がけている建築途中の家の見学会に二回ほど参加しました。それほど他のハウスメーカーのものを見ているわけではありませんが、おかしいところは認められませんでした。ただ高い買い物だけに、本当にこのハウスメーカーを信頼していいものかどうか迷っています。 このハウスメーカーでの新築を検討中又は実際にこのハウスメーカーが手がけた家にお住まいの方のご意見がいただければ幸いです。どのようなご意見でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • これって??

    僕は、現在25歳、新聞配達のアルバイトを夕刊だけやっています。自宅から販売所が近いので住み込みではなく、通勤しています。今日現在で3年目に突入です。 ”夕刊だけ”というのは、当時、人手不足で、猫の手も借りたい状況だったようです。それで採用されました。 基本的に日曜日は夕刊がないので休みなのですが、 今まで、3年間で、休日以外は3日しか休んだ事がないです。一つは、法事。残りの2回は体調不良です。 仕事も、真面目にしてきたつもりです。 雪が降ろうが、雷がなろうが休まずに、きちんと配達してきました。一時期は”集金”も手伝いました。 さて、本題。 僕は15歳の時から心の病気で、人と接する事を極力、避けます。外出も滅多にしません。 この事は、バイト先の人は誰も知りません。 このバイトをはじめた当初は、「やる気を見せなくては」 と、お店に夕刊が到着する前に出勤して、配達をしていました。しかし、最近は僕が他の配達員さんと、上手く溶け込めないので、遅刻をして行くようになりました。 通常、午後3時には、お店にてスタンバイしなくては ならないのですが、雇用契約書には三時半からと書かれています。現在は、3時半に家を出て、3時40分位に通勤しています。 本日、あまりに遅刻が多い事にシビレを切らし、 副店長が「今は人が余っているから、このままでは クビになる」と脅してきました。 どうも納得できません。 給料を給料日に貰えないようなお店です。 それなのに、これっておかしくないですか??? 事情を話していないからかも知れないですけど・・・。 それと、「今は人が余っているから」というのも 納得できないです。 そんなに簡単に、お店の都合で、切ったり出来るものなんですか?ただの脅しなんですかね? なんだか、よく分からない文章かもしれませんが 回答頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 新聞配達のバイトの方の体験を教えてください。

    新聞配達のバイトを考えています。30歳を超えていても大丈夫ですか。また、実際の仕事の内容や、良かった点、悪かった点などを教えてください。また、バイト募集がなくても販売店に申し込めば大丈夫ですか。また、おすすめの新聞社朝日、読売、などのどの新聞社がオススメなのかを教えてください。また、一日の仕事などおしえてください。よろしくお願いします。

  • 銀行の口座振替サービス

    私の会社は、創業したばかりで売上実績のない零細企業なのですが、先日 顧客と、毎月決まった日に代金を支払ってもらう契約をすることになりました。 そこで、顧客の銀行口座から自動引き落としで回収ができるよう、取引口座の ある地元の信用金庫の支店へ”口座振替サービス”を利用したい旨問い合わせた ところ、「決裁は本部でしか行われず、しかもたった1件の実績しかなく、先行き も数件しか増えないようであれば期待に添えないかもしれない」と言われたのです。 最終的に”やっぱりダメでした”なんて回答はもらいたくないのが人情なので、 そこへの申し込みは一旦断りました。 前置きが長くなりましたが、どこか、ひ弱なSOHOにも快くサービスを 受託してくれそうな寛大な銀行様に心当たりのある方、情報をお願いします。 当方、名古屋地区ですので、大抵の銀行に新たに口座を開けるはずです。