• ベストアンサー

「宛」のままでだしてもいいのでしょうか?

acetaldehydeの回答

回答No.5

>XXX支店長 の後に 様というのはおかしくないでしょうか? 宛名は  会社名  部署名  役職名  氏名 の順番です。 よって、この場合は、「支店長 XXXX 様」となります。

brooke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 XXX支店長 の後に 様というのはおかしいと思って、質問を出したのですが、 わざわざ 支店長XXXX 様と書きかえるのも仰々しいような気がして、結局 XXX支店長様 とすることにしました。