• ベストアンサー

WMPの再インストールの方法

WMP9.0でCDを取り込む時に 曲名が自動的に表示されるはずなのですが、 表示できないので、 WMP9を再インストールしたいのですが、 やり方が分かりません。 10にアップグレードすることもできますが、 WMP10はwmaの音質が低下するので アップグレードしたくありません。 MSのサイトからWMP9の本体を 落としてきてクリックするというのが 再インストールなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.3

Windows XP Windows Media Player9のアンインストールは不可能なので上書きインストールになります。 上書きインストールをする前に一度チェック、再起動、確認作業をお願いします。 Windows Media Player9を立ち上げ ・[ツール]→[オプション] [プレーヤー]タブ [レ]インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)に チェックが入っているかを確認して下さい。 入っていなければ入れて下さい。 [プライバシー]タブ [再生機能とデバイスの拡張] 全てにチェックがついているかを確認して下さい。 ※こちらはWindows Media Player10を見ながらですので、多少表現が違う所があるかも知れません。 これで、Windows Media Playerは終了させて下さい。 つぎにウイルス対策ソフト、ファイヤーウォールでWindows Media Playerに関するものを 遮断していないかをチェックして下さい。 そして再起動→確認 それで、ダメな場合は上書きインストールを行ってみて下さい。

AthlonXP
質問者

補足

話が変わるんですが、 9と10って何が違うんですか? 10は音質も下がっていいところなしの ようなきがするんですけど。

その他の回答 (3)

• qO_op
回答No.4

話変わりすぎ(笑) 第165回:Windows Media Player 10を検証 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041025/dal165.htm 第142回WMP10のフルスクリーン時に現れるシークバーのタイミングを変更する http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/142/ 『関係ない』『気にならない』のであれば、Windows Media Player10にする必要性は無いと思いますよ。

回答No.2

>>曲名が自動表示されなくなった WMPでツール→オプション→メディアライブラリーで音楽情報の取得のチェックが外れていたのかもしれませんね 再インストールは本体を落としてきて再インストでOKです 

• syunmaru
回答No.1

>MSのサイトからWMP9の本体を落としてきて、クリックするというのが再インストールなのですか? 上書きインストールができるとしましたら、上書き再インストールとなります。 WMP9を落とせるのでしたら、試して見る価値は有ります。