• ベストアンサー

WMP7について

友人の古いPC(OS=98)をWMP7にアップグレードしたのですが、ファイルをクリックした時に出る履歴を表示させないことはできるのでしょうか?。(WMP9のツール=>オプション=>プライバシーの履歴のチェックのようなことです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.1

Windows Media Player7では、最近使ったファイルの履歴を表示させない機能は無いようです。 フリーソフトで、履歴を削除するツールが出ています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se255926.html
syuuchan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたツールを使ってみたところ、思っていた以上に機能が有り十分使えました。 (^_^)v 

関連するQ&A

  • WMP11 ファイル履歴の消し方教えて

    XP SP3 IE8 です。 Windows Media Player11 のファイル→開く で窓の右にある矢印を クリックすると 以前のファイルい履歴が表示されます。 この履歴を消す方法を教えてください。 調べましたが、ファイルメニューにある「最近使ったファイル」を 表示させない方法はツール→オプション→プライバシー 項目と 書いてあるのですが。 その履歴でなく、ファイル→開く 画面で、ファイルの種類の上に あるファイル名を入力する窓にある履歴です。 それと、これは どこにあるのでしょうか? 消し方と、実体のある場所を教えてください よろしくお願いします。

  • WMPについて

    今までみれていたネット配信がWMPでみれなくなってしまいました ツール→オプション→ネットワークのチェックを全部入れたりUDP,TCPをはずすといいと聞いてはずしたり、ファイルの種類に全部にチェックいれても見れないのです 何が原因かわかる方がいたら教えてほしいと思います お願いします

  • WMPの再生ができない

    お世話になります。 先日、無事にWindows10にアップグレードし、 特に不具合なく使えていたのですが、WMP(Ver.12.0.10011.16384)の調子がおかしいです。 音楽のあるフォルダを読み込んで、数日は問題なかったのですが、 何故か突然、WMPを立ち上げて再生ボタンをクリックしても、再生しなくなりました。 ファイルの情報自体は読み込んでいるようで、 アルバム名やアーティステ名、曲名などは表示されています。 以前は、WMPを立ち上げて、再生ボタンをクリックすれば再生されていたのに…。 ツール→詳細設定→メディアライブラリの復元をやると読み込みなおしされ、 その時は元に戻りますが、PCを立ち上げるたびにその作業をしなくてはなりません。 曲数も多いので時間もかかります。 なにが原因なんでしょうか?以前と同じような状態になることはないのでしょうか?

  • WMP7.1で再生してて、エラーが出ます。

    お世話になります。 OSはWin2000です。 会社のPCなのですが、今、ある事情で、WMP7.1で動画チェックをしなくてはいけなくなり、WMP7.1が必要になりました。 今まではWMP9を入れていたので、「アプリケーションの追加と削除」から、WMP9をアンインストールしました。 そうすると、もともとWindows2000に入っていたWMP(6.4)になりますよね。 その状態からWMP7.1をインストールしました。 インストールはされたのですが、WMP7.1の「ツール」→「オプション」→「形式」とすると、赤○に白×のアイコンでエラー「Registry Error」というウィンドウが表示されます。 「OK」ボタンしかないので、素直に「OK」を押すと、そのエラーウィンドウは消えます。 ですが、「利用できるファイル形式」の欄には何も入っておらず、空欄のままなのです。 正常なPCでの設定では、いろんな選択肢があるのですが…。 それで、「すべて選択」とかすると、「アプリケーションエラー」ウィンドウが出てきてしまって、WMPが落ちてしまいます。 どうしたらよいのでしょう。。。

  • MIDがWMPで鳴らない

    Win98SE、Wmp7です。 いつ頃からか、MIDが鳴らなくなってしまいました。 ツール→オプション→形式の項でMIDIファイルにチェックは入れているのですが・・・ このWmpでMP3等は正常に鳴りますし、MIDIは QuikTimePlayerでは聞こえます

  • Firefoxについて質問

    環境はos windows xp ブラウザ Firefoxです。 ツール→オプション→プライバシー→の所のプライバシー情報の 所に設定というのがありますが、Firefox終了時にプライバシーを 消去するにチェックを入れたいのですが、表示履歴と認証済みのセッション にチェックを入れるか迷っているのですが表示履歴と認証済みのセッション とはどういった物でしょうか?またgooにログインする際、フォームの所を クリックすると自分のidが出てきますが、この状態はそのままにしたい場合 フォームデータの所のチェックを外せばいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • WMPでインターネットラジオが聴けない。どうすれば?

    インターネットラジオを聞きたいのですが、聴けません。 プレイヤーをヴァージョンアップしたら聴けなくなって、 それ以来1年くらい諦めていましたが、どうしても聴きたく思えてきたので、 どなたか教えてください。 バイオでOSはwin98SEです。ある放送にアクセスするためクリックするとプレイヤーが立ち上がり、 (指定されたファイルが見つかりません。・・・)→詳細をクリックして→ (0xC00D1197: ファイルを再生できません ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。・・・以降理由文がかいてあります。) ここでその理由文の1つで (Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 すべてのネットワーク プロトコルを有効にするには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックします。 [ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェック ボックスをすべてオンにします。 とあり、これが怪しいと思ったのですが、[ネットワーク] タブをクリックしてもタブの内容が開かないのです。なのでどうする事もできません。 ちなみにPCからWMPフォルダを削除し、HPから最新のWMPを再インストールしても同じでした。また、放送局を変えても、だめでした。ただ、PCにあるファイルは再生できます。 良くわからないのですが、リカバリー以外で、とにかく聴けるようにする方法をよろしくお願いします。

  • WMP10の全画面表示について

     なぜか、全画面表示にしても上下にツールバーみたいなのが残って完全な表示が出来ません。  WMP9のように左上のピンというのもありません。 ツール→オプション→パフォーマンスで全画面表示の欄にチェックをつけても直りません。 誰か教えてください  

  • WMPの再インストールの方法

    WMP9.0でCDを取り込む時に 曲名が自動的に表示されるはずなのですが、 表示できないので、 WMP9を再インストールしたいのですが、 やり方が分かりません。 10にアップグレードすることもできますが、 WMP10はwmaの音質が低下するので アップグレードしたくありません。 MSのサイトからWMP9の本体を 落としてきてクリックするというのが 再インストールなのですか?

  • WMP v10の関連付けについて

    エクスプローラから拡張子がMPEGのファイルをクリックすると WMP v10が立ち上がり動画を見ることが出来ます。 しかし拡張子がMPGのファイルをクリックすると「このファイルを開けません」と出てしまいます。 所がMPGのファイルを右クリックして「メデア プレーヤーで再生する」をクリックするとちゃんとWMP v10が開いて見ることが出来ます。 MPGのファイルもMPEGのファイルと同じくクリックしただけでWMP v10が立ち上がり動画を見ることが出来る様にする方法はあるのでしょうか。 因みにWMP v10にMPGのファイルを関連付しようと思ってツール→オプション→ファイルの種類 を見てもMPGが見あたら無いのですが。 教えてください。