• ベストアンサー

WMPについて

今までみれていたネット配信がWMPでみれなくなってしまいました ツール→オプション→ネットワークのチェックを全部入れたりUDP,TCPをはずすといいと聞いてはずしたり、ファイルの種類に全部にチェックいれても見れないのです 何が原因かわかる方がいたら教えてほしいと思います お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.4

>今までみれていたネット配信がWMPでみれなくなってしまいました 全てのネット配信が見れないのでしょうか? 特定のもの、またはサイトの場合、ファイルが存在しなくなったことも考えられますが…。

charopy
質問者

お礼

少し機器をはずしたりしてやってみます それでもダメなら初期化してみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (3)

• thanks39
回答No.3

>その間にいれたフリーソフトなどが、なにか不具合をおこしているのでしょうか? 具体的に何のソフトをお入れになったのでしょうか? セキュリティソフトやアンチウィルスソフトなどは使ってないですよね? WMPが原因か確かめるために、WMPを再インストールして頂けますか? それからInternet Explorerを使っての作業は正常ですか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
charopy
質問者

補足

セキュリティソフトは入れていません WMPの再インストールもやってみました フリーソフトは思い当たるのは削除してやってみましたが変わりませんでした 思い当たるのはDivxToDVDやGIMPなどのソフトぐらいですか・・・ Internet Expiorerでサイトなどを見るのは正常ですが、作業とは?

• thanks39
回答No.2

何かエラーメッセージなどは表示されないでしょうか? WMP標準の設定ではマルチキャスト、UDP、TCP、HTTPにチェックが入っており、ポートには入ってない状態で、下のストリーミングプロキシの設定は、HTTPがブラウザのプロキシを使う、MMSとRTSPはプロキシサーバを使わないです。 今まで見れていた動画や、同じサイトの動画であり、HTTPがブラウザのプロキシを使う、になっているのなら、ブラウザ(IEなど)の接続設定が原因かもしれません。

charopy
質問者

補足

返事が遅くなってすいませんでした メッセージの表示が出ています 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。「URLを開く」ダイアログボックスでURLを入力した場合は、別の転送ポロとこる(たとえば‘http;”または‘trsp)を使用してファイルを開いてみてください。とでています WMPの標準設定はそのままですが、里に問い合わせたところUDP,TCPのチェックをはずすと見れる場合があります。といわれたのではずしましたが見れませんでした。 その間にいれたフリーソフトなどが、なにか不具合をおこしているのでしょうか?

• thanks39
回答No.1

何か最近ファイアウォール関係のソフトを導入されたりしませんでしたか?

charopy
質問者

補足

それがソフトを入れてないんです。XPのパック2もはいっていません。 最近入れたフリーソフトもはずしてみましたがダメでした・・・