• ベストアンサー

手の届きそうにない人を好きに。

いつもお世話になってます。 20代男です。 手の届きそうのない人を好きになりました。 バイト先の後輩です。 会って約2ヶ月です。仲はいい方で、いつも2人で笑ってます。 しかしそれは彼女の素直な笑いかどうかはわかりません。 携帯番号・アドレスは知っています。今は仕事だけの付き合いです。 手が届きそうにないと思うのは、自分の外見に自信がないこと・相手が可愛いこと、です。 どう考えてもつり合わない…と思ってます。 細かいことを言わせてもらいますと、ついていくようなタイプの女性なので押せば、「もしや…」 ということを考えたりします。 そういう状況ですが、 1)まず何をすればいいのでしょう?(会って2ヶ月ということを考えて) 2)もし誘って断られたら、もう諦めたほうがいいのでしょうか? 3)よければ手に届きそうにない人を好きになった方の体験談を教えてください。 上の1つでもいいので回答お願いします。 かなり消極的になってますけど、どうにかしたい気持ちは確かです。 初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.4

すごく気持ちは解ります。でも「手が届か否か」は大丈夫だと思いますよ。 タイトルを拝見した印象ではハリウッド女優に恋をしたのか?くらいに思ったんで、その点は自分の先入観も入ってしまってますが、現実問題「手の届きそうにない人」では無いですよ。 1)好意を持ってる事を伝えるのが1番です。現在仕事仲間なのであれば、自分に好意を持ってる人と頻繁に顔を合わせる意味を考えてください。 2)厳しい事を言いますが、簡単に諦められるのならば諦めるのも方法です。これは(1)の質問に通じますが、好意を伝える手段によるのでは無いでしょうか?  「ついていくタイプの女性」が精神的な物を指すのか実際の行動の事なのかが不明ですが、ガードの固い女性ならば、「食事に行こう」=「信頼をまだ持ってない異性と2人きりになる事が嫌」かも知れません。   本気で好きなら、紳士的な態度で「返事が欲しいわけじゃないけど、好きな気持ちは伝えたかった」をスタートにするのも手です。 その後も仕事で顔を合わせれば、質問者さんを仕事上の知り合い以外の眼で見てくれますよ。 3)質問者さんの言う高嶺の花の女性ならあります。友人が「芸能人より可愛い」と言ったので主観で無いと思います。質問者さんと同じくバイト先での先輩後輩です。自分が先輩でコーチしてました。可愛いのは間違いなかったんですが可愛いすぎて、恋愛対象として自分は見てなかったのですが、仕事を一生懸命してる姿に好意を持って告白してもらいました。人生何が原因で好転するか解らないです。あんまり話すと昔の事とは言え、只のノロケになりますが、仕事頑張るのは、仕事上も恋愛上も良いと思いますよ。 男性が、引く位に外見の良い女性は、精神的に大人であれば、口先だけでなく精神面を最重要視する人が多いと思いますよ。頑張ってくださいね^^

その他の回答 (4)

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.5

それは、「手の届かない人」の部類にははいらないですよーー。 頑張ればどうにかなると思います。 はじめは食事の誘いからなどがいいのでは? 断られたら・・・って1度断られた程度で身をひれるものではないと思いますよ。 私は同じ人に3度ふられてもなお諦めないで頑張りつきあえた人間です。 忍耐力で耐えるくらいの気持ちでなければ本当に好きという気持ちは伝わらないと思いますよ。 携帯番号・アドレスを知ってるということは前に進めるいい道しるべがあるということだと思いますよ。

回答No.3

「手の届きそうにない」ということをダメだったときの言い訳にしてませんか? 1)外見に自身がけければ、あなたの内面のよさを知ってもらいましょう   そのために、バイトでいろいろ話したり、機会を見てデートに誘ってみましょう。 2)断られて諦めたら、そこでおしまいです。諦めざるを得ない状況になるまで諦める必要はないでしょう。ただ、それを決めるのはあなたです。 3)これまでの自分を含めてまわりのカップルを見ていると、 「手が届く」かどうかは自分の心理的な距離感の問題で、ダメな場合は他が届く距離にありそうな娘でもダメだし、自分には高嶺の花だとおもっても努力次第で上手くいくときは上手くいくと思いますよ。 がんばってね。

回答No.2

よっぽど彼女はかわいいんでしょうね。誰かに取られる前になんとかしたいみたいな感じですか?あせってるね!ちょっと盲目ぎみかな?「ついていくタイプ」とか決め付けてる割には、「彼女の素直な笑いかどうかわからない」ってのが少々引っかかります。誘う前に、せめてそれは分かろうよ。でないと自分の気持ちの押し付けになりませんか?それに自分のいいところをちゃんと知ってもらうにはいきなり二人で会うこと考えなくても…。バイト仲間みんなで遊べば?集団行動でアピールする場面って結構あると思いますよ。早く白黒つけたいならぶつかるのも悪くないけど、もっと楽しく、長く一緒に過ごす方法あると思う!

回答No.1

19歳女です★やっぱり一緒に遊びに行くことが大事だと思います!私も、今の彼氏とはバイト先で知り合いました。最初はまったく恋愛対象としてみていなく、付き合うことなんて一切考えていませんでしたが、最初にバイトの飲み会があり、大人数で遊びに行き、そしてその中でも仲のよい何人かで遊びに行き・・・どんどん人数が減っていって、自然と二人で遊ぶようになってから、少し彼のことを意識しはじめたところ、彼から告白され、OKをしました。はじめて二人で遊びに誘われたときは、いつもみんなで遊んでるし、断る理由はなかったので行きました☆ちなみに二人の中で前から話題にあがっていた映画を見に行きました(●σωσ)/いきなり二人より、だんだん人数を減らすのは遊ぶのにも誘いやすいと思いますヽ(o^ω^o)年下の意見なんであんまり参考にはならないとは思います↓がんばってください(o・∀・o)ノ

関連するQ&A

  • 手の届かないような人を好きになったらどうしたらいいのでしょう...

    大学生の女性です。 最近知り合って、気になっている同い年の男性がいます。 彼はとても友達が多く年齢関係なくみんなに愛される人です。仲の良い女の子の友達も多いみたいです。 外見にも気をつかっていて、かっこいいしオシャレです。 子ども好きだし、自分を高めようといろいろな事に挑戦しています。 そんなところが良いなと思って、もっと知りたい、好きになってもらいたいと思っているのですが、 そんなところから手の届かない存在のように思えてしまいます。。 大勢の友達(女友達も)の中から私なんかに気をもってもらえるのかなぁと...。 今の自分じゃ釣り合わないんじゃないかと弱気になってしまいます; みなさんは、手の届かないような人を好きになった経験はありますか? 経験談や、アドバイス是非よろしくお願いします。

  • 手をつなぎたい。。。。。。。。。。。。

    現在高(1)付き合って2ヶ月ちょっとです。 まだ手をつないでいません。 手をつなぐにはどのような言葉をかけたらよいのでしょうか? 体験談、アドバイスお願いします。

  • 人にほめられたらなんて答えればいいでしょうか。

    周囲の人に自分のことをほめられた時、なんて返答すればいいのか困っております。 私は自分にあまり自信がないので、いつも「そんなことないよ」「ぜんぜんだよ」と言ってしまいます。 それより、 「ありがとう」「すごいでしょ」と自信を持ったほうがほめてくれた相手には心地よいのでしょうか。 あと、自分はほめられたのに、自分と一緒に同じ仕事をしていた人がほめられなかった場合、その人にどうやってフォローすればよいでしょうか。 みなさんの体験談でもよいので、教えてくれたら嬉しいです。

  • 初めて人を好きになりました。

    19歳、女です。恋愛についての悩みです。 最近、初めて異性の方を好きになりました。 同じ大学の方で、まだほんの少ししか会話したことないのですが、 理由もなく急に気になりだしまして。。。 今までに付き合った人は一人だけいたのですが、結局好きになれず 2ヶ月ほどで別れてしまいました。 ので、たぶん初恋だと思います。 私は性格的にとても消極的で、人付き合いは不得意な方です。 ですが以前、思い切ってその方に本当にたわいもないことで声をかけたとき、 彼の態度から、なんとなく彼も私に気があるような感じがしました。 (私の気のせいかもですが(笑)) ですが、私はその前に付き合っていた方ととても友達として仲がよく、 その人と一緒にいるところをよく彼に見られていまして。。。 こんな微妙な状況ですが、何とか彼に振り向いてほしいです。 アドバイス等、もしありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼と手を繋がないと上手く歩けない

    こんにちは。 彼氏と付き合ってもうすぐ四年たちます。 二人で道を歩く時はずっと手を繋いで歩いてきました。 なのでそれが癖になっています。 しかし、この猛暑では少し暑いです…(笑) この間、少し久しぶりに会ったので、あえて手を繋がないようにしてみました。 なーんか上手く歩けず…歩幅も違うし、お互いの距離が掴めなかったです。後は慣れないからか不自然な感じでした。 よく、カップルらしいけど手を繋がずに上手く歩いてる方々を見かけますが…人混み等歩くの難しくはないですか?? (その方が楽なのですか??) また、年齢が上がって落ち着いてるカップル(夫婦等)は繋いで歩かないのがほとんどかと思いますが… 彼とは結婚も視野に入れてますが、中年でも手を繋いで歩いていたら客観的にどんな風に見えますか? 子供が出来たら自然と繋がなくなるんでしょうか。 ご意見、体験談、お待ちしています。

  • 彼女が手をつないでくれないのはなぜ?

    こんばんは。 いつもお世話になっている大学生の男です。 私には付き合って3ヶ月になる彼女がいるのですが、最近不安になるのです。 私と手をつないでくれないのです・・・。 付き合った当初は、いつも手をつないでいたのですが、 ここ1ヶ月は全く手をつないでくれません。 私から「手つなごう」っていっても完全に拒否されます。 特に仲が悪くなったわけではないのですが・・・。 いったい彼女の心理はなんなのでしょうか? もしかして私を嫌いになってしまったのでしょうか? とても不安になります・・・。 よろしければ回答お願いいたします。

  • 彼女がいる人を好きになってしまった。

    私は中学生です。 私にはある好きな人がいます 簡単に言うと相手はそこそこモテて、しかも他中の後輩に彼女がいます。 夏くらいからずっとLINEをしていて お互い、『バカ』や『きもい』などと言い合うような仲です。 彼女がいることは知っていながら 少し意地悪な所、優しい所に惹かれて好きになってしまいました。 それで、この間好きな人誰ー?というような 話になってしまい、勇気を出してLINEで自分の気持ちを伝えました。 私は文の最後に、 『彼女さんいるのは知ってるから、気持ちが伝えれれば良いです。これまで通り普通にLINEしてください』とつけました。 返事は、『え、意外ー笑 全然大丈夫ーっ笑』的な感じだったと思います。 もう諦めた方が良いのでしょうか? 私自信、この気持ちが抑えられないくらい好きなので 諦めたくはないのですが・・・。 どなたか回答や、アドバイスお願いします!

  • 内向的な人で接客してる人いませんか?

    自他共に認める内向型だけど、接客業してる方っていませんか?人と接するのはあまり得意じゃないけど自信もってやってる、などの体験談をお聞かせください。どんな風にすれば自信をもてるかなどのコツみたいなものがあれば教えてください。

  • 容姿2番手でよかったね1番モテるって褒められてる?

    超美人じゃないけど可愛いと言われる私(自覚していませんが言われるのでごめんなさい) ある人にいつも 美人は飽きるし疲れる 2番手が一番モテる あなたは2番手でよかったね だから性格もいいし愛嬌もあって可愛い 総合的に可愛い みたいなことを言われます 自分で容姿に自信があるタイプではないし美人ではない事はわかっています むしろ母が美人過ぎて外見にコンプレックスを抱えて育ってきたので 「2番手」と言われる事はわたしにとって快挙ではあります ただあまりいつも言われているとなんか 褒められてるの?って感じてきました たぶん本人はすごく褒めてるつもりなんだと思います 可愛いと思ってくれてるんだと思います でもその方の周りにはきれいな方がたくさんいらっしゃいます なんだか比べられているような 慰められているような気がしてきました いつもその話になると ありがとう うれしいって思ってきましたが それってどうなのでしょう みなさんだったらどう感じますか 私は少し鈍感なところがあって 気がつかないでいる事が多いです 一般的なご意見お聞かせください お願いします

  • 恋に・・・落ちました。

    20代男です。 おそらく中学生以来のことですが、恋に落ちました。 もうなにがなんだかわからなくなってここに来ました。 相手はバイトの後輩です。彼氏がいるかどうかわりません。 携帯の番号・アドレスは知っています。結構話します。あとは普通に仕事をするだけの仲です。 ですが、彼女がとてもカワイイのと、私の外見に自信がないという ダブルパンチで今はかなり消極的になってます。 でもどうにかしたい気持ちでいっぱいです。 まず何から始めればいいでしょうか? よく言われるように食事に誘うことでしょうか? いきなり2人はマズいですかね? 初心者なのでこんな質問になりましたが、よろしくお願いします。