• ベストアンサー

マウスが効かなくなった時は?

先ほど突然マウスが効かなくなり途方にくれましたが いろいろマウスをこつこつ叩いたりしてやっと動きました。 今回は良かったものの、本当に故障した時にパソコンを 止めるためには電源ボタンを押すしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8783219
回答No.3

キーボードの操作で終了できます。 Altキーを押しながらF4キーを押します。 繰り返すと最後に終了画面になりますのでEnterを押すと終了します。 または、Windowsキー(Windowsのマークのついたキー)を押すとスタートメニューが開きます。↑キーを押すと「Windowsの修了」が反転しますのでEnterキーを押してWindowsの修了画面が出てきたらEnter です。

noname#17641
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 Altキー+F4で 確かに終了しました。

その他の回答 (2)

• rinring
回答No.2

キーボードだけで電源を落とす方法は、 Windowsキーを押した後(押しながらではありません)Uキーを押してみてください。 通常の電源を切る窓?が出てくると思います。 あとはもう一度Uキーを押すと、電源が落ちます。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

• xfiles
回答No.1

キーボードでも操作は出来ますよ。 終了だけなら、windowsキーを押してカーソルで終了を選べば出来ますよ。 windowsキーが無ければ、CTRL+ESCでメニューが出ますので、後は同じです。 ウィンドウを閉じるのなら、F4キーを押せば出来ますし、他にもいろいろな操作方法があると思います。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。