母の誕生日プレゼント|おすすめの化粧品ブランドは?

このQ&Aのポイント
  • 母の誕生日におすすめの化粧品ブランドやアイテムをご紹介します。
  • 母が希望するデパート系コスメの中で、パウダーのチーク(ブラシ付き)がおすすめです。
  • 予算は3,000円から4,000円近くで、母の好みや年齢に合うブランドを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

母の誕生日プレゼントを探しています

母の誕生日に化粧品を贈ろうと思っています。 ビーズアップなど読んでみましたが どのブランドの化粧品がいいのかわからなくて 困っています。 自分もファッション誌のコスメ特集を読んでいますが 自分が好むのと母親世代が好みは違いそうで参考にできません。 ●母は五十代後半 ●デパート系コスメを希望 (母が田舎なのでできたらスーパーやドラッグストア系ではなく デパートなどで購入できる物を希望) ●今の所パウダーのチーク(ブラシ付き)を希望  (ネイルや、クリームやリキッド状の物だと寿命が短いかと思いまして あと口紅は似合う似合わないがあるので 自分が勝手に買うのもなあと思っています。) ●予算は三千円から四千円近く どなたかお勧めのブランド、ラインなどありましたら 教えて下さい。 また、チークじゃなくても、他のアイテムでも構いません。 よろしくおねがいいたします

noname#108376
noname#108376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

お母様にですね。。 ぱっと思いついたのが、 ・ゲラン(マダムって感じの高級感があります。カラーパウダーは見た目もすばらしく素敵。) しかし、4000円じゃ足りないかも・・ ・エスティローダー こちらはよく『母の日キット』をやるくらいお母様世代を意識されています。 ・チークで発色が良い、で思いついたのが シャネルですね。粉をクッキーみたいに焼いた面白いチークです。こちらも5000円くらいかな?ブラシセットだったかも?持ち運びにはケースがでかいですがおすすめです。 チークブラシ付ということは持ち歩きようですよね? チークにブラシがセットとなるとブランドが限られる気がします。 また、大きな百貨店には、格ブランドの化粧品を理解したアドバイザーがいます。 その方に相談してみるのも良いかもしれませんね。 ご参考までに。。

noname#108376
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 やはりデパート系だと5000円はするんですね。 色々観て回ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.1

回答でなくて申し訳ありませんが少し気になる事があったので質問させて下さい。 ●デパート系コスメを希望 (母が田舎なのでできたらスーパーやドラッグストア系ではなく デパートなどで購入できる物を希望) との事なのですが田舎では普段買えないデパートのものを購入希望との意味なのでしょうか、逆・・・ではないですよね(デパートが身近にあって普段はスーパーやドラッグストア系のものが購入出来ない) 前者だと考えてお話させて頂きますが、もし普段購入出来ないようなデパートの化粧品を購入してお母様がご利用なさってとても良かった、また使いたい、このメーカーの他のも利用したいと思った時にどうなさるのでしょうか。 普段購入出来ないから・・・という親切心のつもりでも定期的に欲しいと思った時に普段購入出来ないものだと困りませんか? 化粧品は肌に合う合わない(色等も勿論ですが化粧品を使った事によって肌のトラブルとかも出てくる場合もありますし、新しい化粧品を使う場合にはパッチテスト等した方が無難じゃないのかなと思うのですが) ご自身が勝手に購入してしまうのではなくお母様を連れて行って気に入ったコレというものを購入してあげるというのはどうでしょうか。

noname#108376
質問者

お礼

母は年に数回、こちらにやってくるので リピートだったら問題ないと思います。 自分が買って送るという手もありますし。 デパートに連れて行って買うというのは 地理的、母の性格的にちょっと難しいかなと思ってしまいます。 (遠慮する性格なので)買った物を贈ったら受け取る性格ですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    母がストールが欲しいと言っていたので、母の日のプレゼントに、母が好きなブランドのストール(7000円でした)を購入しました。 ところが、母がストールをデパートで購入してしまったらしく、物がかぶってしまったので、このまま私が購入した物を渡すかどうか悩んでいます。 母が自分で購入した物は水色で、私のものは白で色は違うのですが…。 学生なので、新たに他の物を買えそうにはありません。 皆さんはこの場合どうしますか?

  • 母への誕生日プレゼント

    母に誕生日のプレゼントをあげたいと思います。ここ数年は 3000円くらいの香水をあげていましたが、出産でお世話に なった感謝の気持ちを込めて予算は10000円くらいです。 まず一つ目の質問ですが、母は花が好きなので、一応花束を あげようと思ってますが花をあまり買ったことがないので わからないんですがどういって作ってもらえばよいのでしょうか。 あと花束の予算ってどれくらいかければよいものが出来ますか? また、花束+他のものをあげたいのですが、何が良いでしょう。 私は化粧品が良いかなと思ってます。母は化粧品にこだわりがな いようで私が要らなくなったものを使ってます。そこで50代に 似合う化粧品をプレゼントしたいなぁと昔から考えてます。 お勧めとしてどんなものがありますか?どういうセットが よいでしょうか。例えば口紅とマニキュアとか? 予算オーバーでも良いのでお勧めあったら教えて下さい。 またこういうものあげて喜ばれたと言うものがあれば是非教えてください。 (なお商品券等でなく商品をあげたいと思ってます。) よろしくお願いします!

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ53歳になる母親に誕生日プレゼントを贈りたいのですが悩んでます。 今私は高校生で3月に卒業します 無理に私立に通わせて貰った事もあり、今までの感謝の気持ちも込めたプレゼントをあげたいのですが母に欲しい物を聞いても「何も無い」と言われます。 化粧品とかも考えたのですが母は普段全く化粧しないし、趣味という趣味も無いみたいなので何をあげたらいいのか… 予算は6000円ぐらいで何かいい物ありますか? 宜しくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    同性の彼女に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。自分がまだ学生なのもあって予算は5000円程です。 彼女は自分の顔があまり好きではないのでメイクを研究してると思うのですがもし使うコスメが固定されていたら別のものをあげた方がいいのかななんて思ったりしています。聞いた方がいいですかね?でも聞いたら気を遣われちゃう気がします。皆さんの意見が聞きたいです。 ちなみに渡したいのはアイシャドウとチークです。(下に写真載せてます)チークをグリッターに替えようかと思っているのですが皆さんはどっち貰えたら嬉しいですか?

  • 母の誕生日プレゼントで困っています・・・

    数日後に母の誕生日なのですが、プレゼントがどうしても決まらないので相談させて下さい>< 母は趣味も無く、化粧やブランドに全く興味がありません。 花も「貰ってもちょっと困るね~」と言っていました・・・ 調理器具も、前あげた時に「もっと家事しろって?(苦笑)」と、あまり嬉しそうではありませんでした・・・ お菓子などは、持病の為あげれません;; 予算は一万円前後で。 バッグにしようとしたら兄に先を越されました;; 母(50代です)に何をあげたら喜ばれるでしょうか? 困っています><宜しくお願いします!!

  • 旅行用の小さいコスメ

     持っている化粧ポーチがそんなに大きくないのに、旅行することが多いので、小さいコスメを探しています。具体的にはリキッドファンデーション、おしろい、チークなどです。できればブランド物がいいです。今まで化粧品が合わなかったということはほとんどありません。サンプルとかはすぐなくなってしまうので、購入できるタイプので教えてください。

  • 母への誕生日プレゼント

    母への誕生日プレゼントで悩んでいます。 大学生になって初めてバイトをはじめ、自分の稼いだお金で母へプレゼントが渡せると思うととてもうれしいです。しかし、家庭の経済的な事情で、家賃以外のすべての費用は自分でまかなっている状態なので、あまり予算もありません。しかし、今までの感謝の気持ちをこめて、何かをプレゼントしたいと思ってます。母は48歳で、ブランドなどには興味がありません。本当はアクセサリがよかったのですが、大人の女性が身につけるものとなるとあまり安いものはない気がします。アクセサリ以外であったらどんなものがよいか、またアクセサリなどでかわいいブランドなどがあったら教えてください。恥ずかしい話ですが、予算は2万円くらいです・・・

  • 50代の母へのクリスマスプレゼント

    50代半ばの母へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 質問者は22歳の女性です。 収入源はアルバイトのみなので、家具を買えそうなくらいウン万円もするような高価なものは難しいです。 母へのクリスマスプレゼントは、皆さんは何を贈られましたか? 私は去年SK-IIの化粧水(1万円くらいのコットンとかフェイスパックがセットになってるもの)をプレゼントしてみました。 (流石に高くて母も自分では買ってませんでしたが、大事に使ってくれました。) 化粧水なら渡しやすいですが、化粧品となると、やっぱり本人の好みもありますし私も化粧には疎く常にスッピンで居るような女なので難しくて… Diorのピンクベージュの口紅は本人が欲しがってたのでプレゼントしたことはありますがやはり同じものをあげるのも気が引けます(^_^;) 予算は~3万円です。 皆さんがお母様にプレゼントしたことのあるもの、もしくはプレゼントして喜ばれたものがあれば教えてください。 また、当方は大阪在住で梅田が近いので、阪急、阪神、大丸あたりのデパートも見に行く予定なので、何かオススメがあればあわせて教えていただけると嬉しいです。

  • 母の誕生日に予算2~4万ぐらいのプレゼントをしたい

    今月半ばに母の誕生日があるのですが、何をプレゼントするか迷っています。 私は今年新社会人になり、初めて自分のお金でお祝いが出来るので ちょっと奮発したものを買いたいと思っています。 母は50代半ば、私は23歳です。 母は年齢よりもオシャレで、流行に敏感なほうです。アクセサリーや化粧品なんかはよく買っているので候補から外しました。 予算2~4万ぐらいで、よさそうなものはありますでしょうか? この前一緒に出かけたとき、COACHの前で立ち止まってちょっとカバンを手にとってみたり グッチを買った友人の話を羨ましそうにしていたことがあるので ブランド物に興味があるのかな?と少し思っています。 アクセサリーは分かりませんが、ブランド物を持っている気配はありません。 ブランド小物で良さそうなものがあればそれがいいかなと思うのですが、なにかありますでしょうか。 ちなみにストラップを付けるのは嫌いなようですので、ストラップ以外でお願いします。

  • 40代母への誕生日プレゼントについて

    こんにちは。目を通していただきありがとうございます。 かれこれ一週間以上悩み続けているので皆さんの知恵とアドバイスを借りにきました。 今月誕生日の母にプレゼントを弟と贈りたいと思っています。 今まではあまりちゃんと祝ってあげられなかったので(ケーキを食べるくらい)、喜ぶものをと思ってます。 自分が考えていたものとして、バッグ、財布、化粧品などを考えております。 ただ、ケーキも買ってご飯も作る予定なのでバッグや財布は厳しいかな…と。 見ていたのはcoachです。(他のブランドは少々値が張るので手が出せず笑) そこで化粧品を見ていたのですが、お恥ずかしい事に自分は全く疎くて、何をあげていいのかわかりません。 あまりお手入れしているのも見かけないので頑張ってアンチエイジング系を贈っても使ってくれなさそうで…(やっても洗顔?くらい) いつも手頃な価格のものしか使ってないので少しだけ高級なものを考えてます。 プレゼントの予算は1~2万です。 話に大分私情が入ってすみません。 つまり聞きたいことは、 40代女性にも合うブランドバッグ、財布でおすすめのもの(予算含む)。 40代女性がもらって嬉しかったもの、あげて喜んでくれたもの。 化粧品は化粧水やファンデーションなどなにをあげたらいいのか、おすすめの化粧品など。 です。分かりづらければ補足するのでどうか皆さんのご意見をおきかせください。