母の誕生日プレゼント|おすすめの化粧品ブランドは?

このQ&Aのポイント
  • 母の誕生日におすすめの化粧品ブランドやアイテムをご紹介します。
  • 母が希望するデパート系コスメの中で、パウダーのチーク(ブラシ付き)がおすすめです。
  • 予算は3,000円から4,000円近くで、母の好みや年齢に合うブランドを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

母の誕生日プレゼントを探しています

母の誕生日に化粧品を贈ろうと思っています。 ビーズアップなど読んでみましたが どのブランドの化粧品がいいのかわからなくて 困っています。 自分もファッション誌のコスメ特集を読んでいますが 自分が好むのと母親世代が好みは違いそうで参考にできません。 ●母は五十代後半 ●デパート系コスメを希望 (母が田舎なのでできたらスーパーやドラッグストア系ではなく デパートなどで購入できる物を希望) ●今の所パウダーのチーク(ブラシ付き)を希望  (ネイルや、クリームやリキッド状の物だと寿命が短いかと思いまして あと口紅は似合う似合わないがあるので 自分が勝手に買うのもなあと思っています。) ●予算は三千円から四千円近く どなたかお勧めのブランド、ラインなどありましたら 教えて下さい。 また、チークじゃなくても、他のアイテムでも構いません。 よろしくおねがいいたします

noname#108376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukutan
回答No.2

お母様にですね。。 ぱっと思いついたのが、 ・ゲラン(マダムって感じの高級感があります。カラーパウダーは見た目もすばらしく素敵。) しかし、4000円じゃ足りないかも・・ ・エスティローダー こちらはよく『母の日キット』をやるくらいお母様世代を意識されています。 ・チークで発色が良い、で思いついたのが シャネルですね。粉をクッキーみたいに焼いた面白いチークです。こちらも5000円くらいかな?ブラシセットだったかも?持ち運びにはケースがでかいですがおすすめです。 チークブラシ付ということは持ち歩きようですよね? チークにブラシがセットとなるとブランドが限られる気がします。 また、大きな百貨店には、格ブランドの化粧品を理解したアドバイザーがいます。 その方に相談してみるのも良いかもしれませんね。 ご参考までに。。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 やはりデパート系だと5000円はするんですね。 色々観て回ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuzu-aoi
回答No.1

回答でなくて申し訳ありませんが少し気になる事があったので質問させて下さい。 ●デパート系コスメを希望 (母が田舎なのでできたらスーパーやドラッグストア系ではなく デパートなどで購入できる物を希望) との事なのですが田舎では普段買えないデパートのものを購入希望との意味なのでしょうか、逆・・・ではないですよね(デパートが身近にあって普段はスーパーやドラッグストア系のものが購入出来ない) 前者だと考えてお話させて頂きますが、もし普段購入出来ないようなデパートの化粧品を購入してお母様がご利用なさってとても良かった、また使いたい、このメーカーの他のも利用したいと思った時にどうなさるのでしょうか。 普段購入出来ないから・・・という親切心のつもりでも定期的に欲しいと思った時に普段購入出来ないものだと困りませんか? 化粧品は肌に合う合わない(色等も勿論ですが化粧品を使った事によって肌のトラブルとかも出てくる場合もありますし、新しい化粧品を使う場合にはパッチテスト等した方が無難じゃないのかなと思うのですが) ご自身が勝手に購入してしまうのではなくお母様を連れて行って気に入ったコレというものを購入してあげるというのはどうでしょうか。

質問者

お礼

母は年に数回、こちらにやってくるので リピートだったら問題ないと思います。 自分が買って送るという手もありますし。 デパートに連れて行って買うというのは 地理的、母の性格的にちょっと難しいかなと思ってしまいます。 (遠慮する性格なので)買った物を贈ったら受け取る性格ですが。 ありがとうございました。