• ベストアンサー

こんな感じのフリーフォントで、漢字対応のものを!

http://www2.wind.ne.jp/maniackers/shotaro.html ↑に似たフォントで、漢字入力ができるものを探しています。 もし心当たりがあれば教えて下さい! 全く同じものは存在しないと思うので、「もし代わりに使うとしたら、これが無難かな」というものを教えていただけるだけでも嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oct002
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.2

おそらくないでしょう。 漢字フォントを作るには、カタカナ・ひらがなフォントを作るのと同じく、すべての文字をフォント化する必要があります。相当な手間です。 しかも、ご提示のフォントは漢字にしたときに非常にわかり辛くなる虞があります。 似てるフォントとしては、 HG創英角ポップ体 HGP創英角ポップ体 があります。 officeが入っていれば見れますのでお試しあれ。 ※ホームページ等のHTMLでは表示されないようです。

52heaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遅くなってすみませんでした・・・ やはり無いようですね~。HG創英角ポップ体を使うことにしました。

その他の回答 (5)

回答No.6

似てなかったらすみません。 参考URLのあずきフォントか、しねきゃぷしょんあたりが似ているかもしれません。 フリーの日本語TrueTypeフォントです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/postcard/font/
52heaven
質問者

お礼

思ってたのと違ったかもしれません…ですが、面白いフォントですね♪これも参考にさせてもらいます。ありがとうございました☆

  • iriiri
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.5

私も、まずないと思います。 漢字対応のフリーフォントって限られていますよ。 なぜかといいますと、他の方もおっしゃっている通り、作るのが凄く手間がかかるからです。 常用漢字だけでも1945文字ありますから、それを一つ一つ作っていくのはかなり大変です。 だから、日本語のフォントソフトって高いんですよ。

52heaven
質問者

お礼

そうですよね~…アドバイス、ありがとうございました。

  • meru55
  • ベストアンサー率51% (118/229)
回答No.4

私もNo.2の方と同意見です。 どうしても必要であれば、多数ある市販のフォントから、 必要なフォントをバラ打ちしアウトラインに変換し提供してくれるサービスがあります。 もし数十文字程度であればこのようなものを利用するのはいかがでしょう? (1~20文字は1500円) http://www.net-dtp.com/index.html 「書体検索ページ」から「和文」の「ニュースタイル系」を選び、 検索をクリックして好みの書体を見つけられると良いかと思います。 普段あまり使わないフォントを何万円で購入する必要が無いので便利です。

52heaven
質問者

お礼

そのようなものがあるのですね~… いずれ参考にさせてもらいます。ありがとうございました☆

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

No.1で回答したものです。 漢字はありませんでした。ごめんなさい。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

参考URLのサイトのフリーフォントに、サイボーグ009の絵の描かれたボタンがあります。 これではいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.i2f.org/
52heaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。回答が遅くなり、申し訳ありません。 結局、もとからWindowsに入ってたもので対処することができました(^-^;)

関連するQ&A

  • フォントを探しています。

    http://www2.wind.ne.jp/maniackers/nepon.html 上記のneponというフォントの英文字を探しています。 フォント名が違うのか、探しても見つけられませんでした。宜しくお願いします。

  • こんなフォントはありますか!?(刻印のような、レトロな。)

    お世話になります。 フォントを探しています。 カタカナで使用したいのですが、 レトロで、刻印のような感じの(ちょっとかすれていると嬉しいです) フォントってご存知ありませんか?? Maniackers designで探してみましたが、見つかりませんでした。 それから、↓の一番上から2行目の青オビ部分 「デザインフォント」の文字は、何と言うフォントでしょうか? http://www2.wind.ne.jp/maniackers/designfont.html 質問ばかりで申し訳ありませんが、お願いいたします。

  • フリーフォントを探しています。

    お寿司屋さんの湯呑に、魚編の漢字が沢山書いてありますが、 そのフォント、またはそれに近いイメージのフリーフォントを 探しています。 お心当たりのある方、教えて頂けませんでしょうか。。。 宜しくお願い申し上げます。

  • フリーのフォントがダウンロードできなくて困ってます。詳しい方いましたら

    フリーのフォントがダウンロードできなくて困ってます。詳しい方いましたら教えていただけませんか? このサイト http://www2.wind.ne.jp/maniackers/merumo.html のMerumoをダウンロードしたいのですが 「書類“Merumo_TT.sit”を開くことができませんでした。テキストエンコーディング 日本語(Mac OS) には対応していません。」 と出てしまいます。 まだmac不慣れなので、初歩的かと思いますがよろしくお願いします。 使ってるのがmac os x です。

  • Macにフォントをダウンロードするには

    こちらのhttp://www2.wind.ne.jp/maniackers/Holiday_Kanji.htmlページからフォントをダウンロードしたのですが上手くいきません。 ダウンロードすると拡張子がhtmlででてきます。クリックするとclassicがきどうします。Library>fontsにいれても駄目で。 イラストレーターで使いたいのですがどうすればいいか教えて下さい、おねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 漢字のフリーフォントが欲しいのですが

    タイトル通りなのですが 漢字のフリーフォントを探しています。 具満タンなどの素材集についている フォントなどを入れていますが 正規の品は、とてもじゃないけど 買える値段じゃないもので できれば、まったくフリーのモノを 探しています。 現在、「hiromi」という手書き風の かわいらしいフォントを発見しましたが それ以外では、自分では探せないようです。 知ってる方がおりましたら どうぞよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 漢字フリーフォント探してます。

    過去ログ見ましたがわからなかってので、質問させていただきます。先月号か、先々月号の、MacFanかMacPeopleに掲載されていたと思うのですが、フリーの漢字フォントがのっていたと思うんです。ご存知の方がいらしたら、なんていうフォントだったか教えてほしいのですが。よかったら、ダウンロード先とかも教えてほしいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 漢字フォント(フリー)を探しています。

    以前、ネットサーフィンをしてたらたまたま見かけたのですが たしか主婦の方かと思ったのですがその方が自分でフォントを作っていて 漢字もかなりの量のフォントができているそうで 書体はどちらかというとダサ字、ヘタ字に近いような 普通の女性が普通に書いたような字体なのですが どなたかご存知の方おられませんか? 似たようなところでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 漢字入りのフリーフォントを探しています。

    はじめまして、こんばんは。 私はネットスケープ7.1を使用しています。 フォントが変えられるので可愛いフォントにしたいと 思っているのですがオススメの漢字入りフォントはありませんか? 私自身探して見付けたのもありますが フォント設定すると文字がギザギザになったり 文字を物凄く大きくしないとキレイになりません。 今のところネットスケープで12ptや13ptでキレイに 見えたのがシネキャプションというフォントのみです。 他にもキレイに見えるフォントがあれば教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 漢字フォント

    漢字入りフォントを探しています。有料・無料は問いませんので情報お願いします☆ 絶対条件として ・最低限、簡単な漢字入り フォントイメージとして ・可愛い ・手書き風 このようなフォントはありませんか? 情報お願いします☆

専門家に質問してみよう