MSNメッセンジャーのデータを家のPCに移行する方法

このQ&Aのポイント
  • MSNメッセンジャーのデータを家のPCに移行する方法について教えてください。
  • 会社と家のPCでMSNメッセンジャーを使用したい場合、データを移行する方法はあるのでしょうか?
  • 会社のPCからデータを移行し、家のPCでもMSNメッセンジャーを使用する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSNメッセンジャーについて

今、会社と家にPCがあります。 会社でMSNのメッセンジャーを使用しています。 このメッセンジャーの情報を家のPCでも使用したいのですが、 データなど全て移行する方法はありますでしょうか? (プログラムなど、家のPCで起動・ログインするためのデータです) 会社のPCのOSは98です。 家のPCのOSはXPです。 家のPCでインターネットからダウンロードして登録するのではなく、 会社のPCからデータを全て移行してそのまま使用できる方法はありますでしょうか? どのようなデータをどのような方法で移動すればよいか教えていただけませんでしょうか? USBメモリで移動できる方法があれば一番簡単なのですが・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 >データなど全て移行する方法はありますでしょうか? 家のパソコンで、会社と同じユーザーでログインすれば、お友達リストとかはそのまま設定されますよ。情報は、サーバー側にありますから。 もちろん、家のパソコンにMSNメッセンジャーは入れないとだめですけどね。 それはサイトから落としてくればよいでしょう。 それ以外のデータって何があるのでしょうか? でわ!

その他の回答 (2)

• gyatsuu
回答No.3

自宅のPCからダウンロードしたくないのであれば web messengerのサイトからサインインしたらどうですか?

回答No.2

#1さんがおっしゃってる様に 家のPCにも同様、MSNメッセンジャーを入れて、同じアドレスでサインインするだけなんですが インストール時、同意書の次の[MSNサーチ]や[MSNツールバー]など [ショートカット]以外は入れない方がいいです。