OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルを開く際に失敗してしまい文字が化けました・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167266
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

携帯電話のメモリーをノートパソコンに移して編集したのですが開く際にワードファイル?にて開いたため文字が化けてしまい読み取れなくなりました。上手く説明できず申し訳ありませんが元に戻す方法はありませんでしょうか?メモリーは前に使っていた携帯電話のメモリーの為にもうパソコンに移した物しかありません。直す方法はありませんでしょうか?ぜひよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (24/86)

携帯からPCに移したときはテキスト形式で、それをワードで編集してワード形式で保存してしまったのでしょうか?
それならば、もう一度ワードで開いて、テキスト形式で保存すれば、直るかもしれません。
その際には今あるファイルをコピーして、取っておいてからお試しください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

開いただけで保存していないのであれば、本来開くべきソフトを起ち上げてファイルメニューから開けば大丈夫だと思います。 また、例え保存したとしても拡張子の違うファイルとして保存されていれば、元ファイルが残っているかもしれませんので探してみる価値はあると思います。
開いただけで保存していないのであれば、本来開くべきソフトを起ち上げてファイルメニューから開けば大丈夫だと思います。
また、例え保存したとしても拡張子の違うファイルとして保存されていれば、元ファイルが残っているかもしれませんので探してみる価値はあると思います。