• ベストアンサー

ファイルを開く際に失敗してしまい文字が化けました・・・

携帯電話のメモリーをノートパソコンに移して編集したのですが開く際にワードファイル?にて開いたため文字が化けてしまい読み取れなくなりました。上手く説明できず申し訳ありませんが元に戻す方法はありませんでしょうか?メモリーは前に使っていた携帯電話のメモリーの為にもうパソコンに移した物しかありません。直す方法はありませんでしょうか?ぜひよろしくお願いします。

noname#14890
noname#14890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PtoP
回答No.2

携帯からPCに移したときはテキスト形式で、それをワードで編集してワード形式で保存してしまったのでしょうか? それならば、もう一度ワードで開いて、テキスト形式で保存すれば、直るかもしれません。 その際には今あるファイルをコピーして、取っておいてからお試しください。

その他の回答 (1)

• natural
回答No.1

開いただけで保存していないのであれば、本来開くべきソフトを起ち上げてファイルメニューから開けば大丈夫だと思います。 また、例え保存したとしても拡張子の違うファイルとして保存されていれば、元ファイルが残っているかもしれませんので探してみる価値はあると思います。