OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPにしたら・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167264
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (41/94)

先日ノートパソコン Windows XPに買い換えました。
早速、学校の研究室でインターネットをしようと思い、IPアドレス サブネット DNS等を設定したのですがうまくいきません。
前回(Windows98)の時はすんなり出来たのですが98>XPでネットワーク設定の何か変わったのですか?(セキュリティ?)また、具体的に設定方法を教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

Home ですか?
Professional ですか?

双方で、ネットワーク関係が全然違うので、現状の情報だけでは、なんともいえません。
お礼コメント
kiku_kiku

お礼率 43% (41/94)

回答ありがとうございます

わざわざ回答してもらったのですが解決しました。
どうやら学校の環境が変わっていたようです(3ヶ月前に比べて)。
もう設定をすることができました。

ありがとうございました。

ところで HomeとProでどう違うんですか?
投稿日時 - 2001-11-12 15:15:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 ネット接続方法は何ですかね ?
 アナログモデム接続なのか、ADSL接続なのか・・!?
補足コメント
kiku_kiku

お礼率 43% (41/94)

いやいや

>学校で・・・

って言っているように学内のRANです。
学校で アナログ・ADSL って関係ないような気がするのですが・・・
投稿日時 - 2001-11-12 15:16:35