• 締切済み

本田は琢磨を見捨てない

yosibunbunの回答

回答No.5

来シーズンはジョーダン(ミッドランド)に移籍する可能性が高いそうです。 トヨタは、 エンジンを供給するだけでドライバーの選択はチームに任せる、 と言ってるそうですし。 ドーンボスは600万ドルの持参金を要求されているそうですが、 琢磨のマネジメントがこの額を用意するのは難しくないです。 ホンダのサポートですが、来シーズンは個人的にスポンサード、 一年後にエンジン供給、といった具合になるのではないでしょうか。 ただ、タイトルスポンサーのベンソン&ヘッジスが残るとなると、 イギリス人ドライバーのデビッドソンが有利になります。 アルバースがもう1つのシートをすでに押さえていると言われているので、 ジョーダンに移籍するのも簡単ではなさそうです。 自分も完全に憶測の域ですが・・・