• 締切済み

ホンダモンキーのシート

近々、モンキーのシートを交換しようと思っています。 デイトナのキャリアレスキットを装着しているので、シートの選択としては、「デイトナカスタムシート」か「タケガワTLシート」になります。タケガワのシートは固くて、尻が痛くなる等の話を聞いたことがあるのですが、その辺はいかがなものなのでしょうか?また、デイトナのシートの方は、いかがな物なのでしょうか? シートをカスタムされている方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chaly88
回答No.1

モンキーにTL系シートを装着! ん~ タンクが大きく見えてカッコ良いです。 しかし座るポジションが下がるのでステップに足をかけると 純正シートより膝が曲がります。 ライダーの背が低ければよいですが背が高い場合 サーカスで熊さんが3輪車に乗っているような姿に.... あとスポンジ部が薄くなるので長時間の運転は、 お尻が痛くなります。 モトコンポなどは逆にアンコ盛りシートがヤフオクで 出ていました。 やはりお尻部にパット付きの革パンツか革ツナギで 痛みを解消するのが良いと思います。

tsu-cot
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 純正のシートと比べれば、やはり硬くなりますよねぇ。 やはり自分で座ってみないと、わからないですよねぇ。