• ベストアンサー

携帯用録音機で便利なものを...

地域の情報を収集しています。歩いているとき、自転車、車の運転中など、メモを取ってもいいのですが、結構面倒です。常時録音は、再生聞き取りがわずらわしくなります。それで、声を出した時だけ録音され、かつ小型で便利なものを探しています。記憶力が強ければ、思い出して整理すればいいのですが、最近この記憶力が頼りなく、...。 いい商品がありましたら教えて下さい。 徒歩、自転車、車の運転、どの状態でも簡単に操作できるものが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • litton101
回答No.1

ご要望の専用機であるICレコーダが一番 ハンドリングよさそうですね。 以下で要望を満足する商品を探すのも 一案化と思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/icrecorder.htm
noname#18526
質問者

お礼

感謝。