• ベストアンサー

連投すみません・・・・DVD-Rなどに書き込むとは

連続質問すみません。やはり、動画ファイルやMP3ファイルをCD-R、DVD-Rに書き込みたいと思っています。フリーソフトで全てまかなおうと思って、BURN4FREEというつーると、DivxTODVDとかいうツールを持っていますが、これでできるのでしょうか? あと、ひとつ聞きたいことがあるのですが、書き込んだデータはまた、パソコンに戻せるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。

• naissu
  • お礼率42% (185/437)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

あとの質問だけ。 PCにコピーはできます。CD-R、DVD-Rは消せないので移動は駄目ですが。

その他の回答 (2)

• debut
回答No.3

No2です。 DivxTODVD の方はどうですか。こちらはavi形式もサポートされているようですが。

• debut
回答No.2

できますよ(BURN4FREEなど)↓ http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm あとはソフトのヘルプをみてやってみてください。 また、書き込んだデータは、もちろん元に戻せます。

naissu
質問者

お礼

AVI形式の動画をいっぱい持っているので、DVD-Rをドライブに入れて データ焼き込み、というのをしてみたんですが、エラーが出てすぐに終了してしまいます・・・・・