• ベストアンサー

太ももと下着の間に、できものが・・・。

mamomamo320119の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

圧迫や摩擦で出るもので物理性蕁麻疹の中の機械性蕁麻疹ではないかと思われます。確かに浮腫(水膨れ)を潰すと黄色い物が出てきたりしますが、潰すとその傷跡から細菌が入り炎症を起こしたり、お話に有りますように色素沈着してしまいますよ。 ”抗ヒスタミン剤”の錠剤を服用するか軟膏を患部に塗り温めたりしないほうが良いでしょう。しかし、実際に私が診察した訳ではありませんので、診断をした訳ではありません、あくまでも”・・・推測”です。 潰して良い物などは”できもの”ではありませんから、時間を見つけて一度皮膚科へ受診して下さいね。

nanaho
質問者

お礼

詳しい、ご回答有難うございました! 潰さない方がいいみたいですね。。 抗ヒスタミン剤の錠剤って薬局でも買えるのでしょうか? ご回答の指示通りにやってみようと思います。 又、お見かけした際は宜しくお願い致します。 有難うございました!!

関連するQ&A

  • 太股から下着のラインにかけてポツポツが・・・

    今年の夏頃から、太腿から下着のラインにかけて何かポツポツしたできもののようなものが出来はじめたんです。下着のラインには、たまに「おでき」のような大きいできものもできてしまいます。 夏にできはじめて、秋頃には自然に治まったので、あせもかなにかだと思っていたのですが、最近急にまた発症し始めてしまって・・・ しかも、下着のラインあたりには大きいできものが出来てしまうのことがあるので、どうしても座ったりしているうちに、悪化してしまったり、潰れて跡になったりしてしまうんです↓ ちなみに痒みは全くなく、ひりひり痛むような感じで、ポツポツはそんなたくさんは出来ません。 場所が場所だけに、あまり皮膚科には行きたくないんで、出来るだけ市販の薬で済ませたいたいと考えているのですが・・・ どなたか私と同じような症状になったことがある方いませんか?もしいましたら、なぜ出来てしまうのか、出来るだけ皮膚科に行かずに良くなる改善法など、何かアドバイスをお願い致します。 それと、もし何かいい薬がありましたら、その薬のお名前を詳しくお願いしたいです!

  • 奇怪な出来物・・・不安・・・

    ここ数ヶ月のあいだ気になっていたことなのですが、それが大きくなってきたのでなんだろうかと思って病院にいきなり行くのも抵抗あるので誰か教えて下さい。内容は、睾丸の付け根、太股に接するところに「小さい目のカキピー」くらいの大きさで、質感はプニプニした、色は瘡蓋みたいな感じの出来物が出来てしまいましたが、これがいったい何なのか分かりません。痛みもなく、その出来物自体にも痛覚はないようで摘んでも痛くなく、少しずつ大きくなってるように思います。何だか体に良くない悪性のものだったらと不安に思う今日この頃、もし思い切って行くなら、何科なのでしょうか?そしてこの出来物の正体は何なのでしょうか?同じ経験をした方、誰かご存じの方、専門の方、是非教えて下さい宜しくお願い致します。

  • びてい骨の出来物…

    恥ずかしい話ですが… 今月の7日頃から、虫に刺されたような出来物(①㎝ちょっとあります。)が尾てい骨に出来てしまいました(>_<) また、薬を塗るのに触ったところ出来物の範囲が少し広がってました。 痒みもかなりあり、上記にも書きましたが、市販薬の痒み止めを塗っています(>_<) 出来物を押すとチクチク痛みだしたり、皮も剥けます。 あとトイレに行った時下着を見たんですが、出来物が当たる部分にシミのような物がついていました(ノ_・。) これは膿が出ているんでしょうか? その(出来物が潰れた)所為なのか今は痒みよりチクチク痛みます(T0T) この出来物は市販薬で治りますか? また、病院の場合は何科でどのような治療をしますか? 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • しびれと腰痛を伴う”できもの”について

    3~4日前から、右足の付け根から少し下着の内側に入った部分(体の正面の膣に近いところ)にできものができました。 最初はチクチク痛いので、パンツのゴムが足の付け根に食い込んで痛いのかと思っていたのですが、パンツを脱いだときにも痛いので、良く見てみると直径1センチくらいのできものができていました。 蚊に刺されたときのような、少しピンク色がかったものです。 そのできものができる直前には、妙に腰が痛かったのを記憶しており、 そのできものができてから、右側だけおしり~腰にかけて触っただけでもピリピリと痛みを感じます。 できもの自体もズキズキという痛みを感じます。 でも、常にいたいのではなく、気づくと痛い…という感じです。 今は、とりあえず「オロナイン」を付けて様子を見ているのですが、一向に良くならず、 右側の腰のあたりのけだるさを常に感じている状態です。 病院に行くことも考えたのですが、場所が場所だけに気が引けています。 それに、何科に行っていいかもわかりません。 どなたか、この症状についてわかる方、助けてくださいませんか?

  • 太ももの悩み

    私の太ももはかなり太いのです。どうにかして細くしたいので、体操、刺激などいろいろ努力はしています。 女性の皆様、同じ悩みを持たれていて、私はこうやって細くしたという経験を教えてください。 例えば、いいセルライトを壊す下着とか、薬とか、なんでもいいのでお願いします

  • 気持ち悪いデキモノ

    恋人の左乳首の斜め上あたりに、いつからかは定かではないのですが、直径1cm強の出来物が出来ていました。見た感じでは、皮膚がそこだけ盛り上がり、触れると硬いシコリです。普段は何ともないですが、たまにすごくズキズキ痛み、皮膚の下が黒くなっているのが透けて見えます。そして昨日やはり痛むというので見てみると、出血し、カビの生えた様な血だらけのデキモノが、ぽろっと取れました。傷口付近を押すと、ニキビの膿のように他にも出てきそうでしたが、出てくるのは血ばかりでした。元々何らかの傷が有って、それが原因して出来物になった訳ではなく、何にも無いところが裂け、出血し、得体の知れないものが出てきたので、ただ気持ち悪く驚くばかりです。月曜にやっと休みがとれ病院に行ってみようと思っていますが、この場合何科が良いのでしょうか。またこの出来物の正体に心当たりの有る方、どうぞ教えていただきたいです。

  • 首の襟足の小さく硬く痛くないできもの

    首の後ろの襟足少し下で中心から少し右に硬くて小さな痛くない出来物が出来てしましました。 硬くて赤い感じです。 悪性リンパ腫とか心配です。 粉瘤とかでしょうか? 病院で見てもらったほうが良いのでしょうか?見てもらうなら皮膚科で大丈夫でしょうか? 自分は心配性ですぐ病院に行く癖があり家族からも病院行き過ぎと言われています。

  • 太股に痛み

    太股に痛み 1週間まえくらいから 左太股にじわじわと した痛みがあり、 痛む箇所は 左太股の中心の中心? 説明しにくいのですが 太股の中が痛いんです。 それがだんだん悪化してる ような気がします。 痛み止めは効くのですが 効きめがきれると また同じような痛みや ずっとじわじわした痛みがきます。 仕事などに集中しているときは 痛くないのですが、 集中が途切れたりすると じわじわとした痛みがまたきます 寝るときは、痛み止めを 飲まないと寝れなく なってきています。 歩行に支障はありません。 小さいときに同じような 痛みを経験しましたが それは、1週間以内に 治りました。 少し心配になってきて あまり酷くなるようなら 病院に行こうと思っています。 ただの筋肉痛や 成長痛でしょうか? よかったら教えて下さい。

  • お尻と太ももの境い目が無い!

    ダイエットをして体重が落ちても、太ももの裏のお肉が落ちません。 後ろから見ると、お尻と太ももの境い目がわからないのです。 肌の表面がデコボコになっているというわけではないのですが、ショーツやガードルをはくと太ももの裏のお肉が出て段差ができてしまいます。 ピッタリしたジーパンやホットパンツなどをはくと目立って格好悪いのではけませんし、水着になってもお尻の下からお肉が出るのでいつも水着用のスカートをはいたりパレオを巻いたりしています。 キュッと持ち上がった美尻の人を見るととっても羨ましいです。 この部分のお肉を取る良い方法はありますか? 効果のある運動方法でも、ボディ用化粧品でも、美容整形でも、何でも構いませんのでどなたか教えて下さい。

  • 陰部できもの

    2日前に左の大陰部ににきびのようなものができました。何回か今までもあり婦人科で薬をもらっていました。 潰したらなおるかな?と思いつまんでみましたが潰れたのか?皮が剥けたのか?わからず少し血が出たのでやめて清潔にしておくことにしました。 今朝、左の鼠径部辺りが少し腫れていて押すと痛いです。 これは私がいじったことでバイ菌などが入ったのだとおもいますか? 病院が休みなのでこちらで質問しました。 できものは少し小さくなりました。