• 締切済み

韓国ドラマ「初恋」のテレビとビデオの“話数”の違いについて

NHK-BS2で「初恋」を見ています。 9月1日から長期の旅行へ行っていましたが レンタル店にビデオ(DVD)が置いてあるのを 知っていたので録画予約をしていきませんでした。 そして帰宅して,昨日ビデオ店へ行って 借りようとしたのですが どうもテレビと“話数”が合いません。 パッケージに書かれたあらすじを見ても3週間も前なので 記憶があいまいでどのへんまで見たのか はっきりしません(^^;; NHKのHPを見たところ,66話版(オリジナル)と 40話版(輸出用)とあるらしく(数字は曖昧) テレビは40話版でビデオは66話版だそうです。 前置きが長くなりましたが,お聞きしたいのは テレビの何話がビデオ版の何話と 相当するかという事です。 ご存知の方がいらしゃいましたら是非教えてください! ちなみに私が見ていないのはテレビ版で言うところの 第23~25話です(22日の26話は録画しました)。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • nanae2027
  • ベストアンサー率17% (22/123)
回答No.1

このページの質問2に詳しく書いてあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4144071367/qid=1127659949/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-5087746-4822656 公式のガイドも発売されてます。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hatsukoi/faq/index.html
chamomile
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URLのページは私も見て,それでわからなかったので質問したんですよね,質問の内容は分かりにくかったでしょうか? 公式ガイドを探して立ち読み(^-^;でもしようかと思います。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ「初恋」33話を見逃してしまいました(悲)

      NHKのBS2で放送されている韓国ドラマ「初恋」の33話を録画ミスで見逃してしまいました。 そこでレンタルDVDで観たいのですが、元々66話のDVDに対して、NHKの放送は短縮されていて40話です。 11月10日にNHKで放送された第33話はDVDでは何話(何巻)になるのでしょうか? 見逃してしまい大変ショックです。ご存知の方ぜひとも教えてください! よろしくお願いします。    

  • 韓国ドラマ『初恋』のタイトルについて

    只今BSで放送中の韓国ドラマ『初恋』を見ておりますが、10月31日放送の29~31話を見逃してしまいました。そこでレンタルビデオを借りようと思うのですが、テレビとビデオのタイトルが違い困っています。 原作が66話に対してTVでは40話としているのが原因のようです。 どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか。 第29話「つかの間の幸せ」 第30話「事故の真相」 第31話「偽りの悲報」

  • BSチューナーのないビデオとあるテレビの接続して録画

    BSチューナーのないSHARPのビデオデッキとBSチューナーのあるSONYのテレビの接続をしました。BS放送を録画したかったからです。テレビとビデオは赤白黄の端子を買ってきて接続したので、ビデオ側でもBS放送を見ることができるようになりました。しかし、BSのチャンネルを変える方法がわかりません。もともと我が家はNHKのBS1とBS2しかうつらないのですが、BS2しか見ることができません。質問は2つです。 (1)これでBS放送を録画できますか。 (2)BS1をビデオ側で見ること(録画すること)はできますか。またその方法を教えてください。 どなたか、教えていただきますようお願いいたします。

  • テレビとビデオのつなぎ方

    BSを録画しようしたらテレビではBSはうつるんですが、ビデオを通して見ると写りません。その為録画ができません。つい最近まではできていたのに何故なのか全くわからないんですよね...どなたか詳しい方いらっしゃたら教えてください。

  • テレビとビデオ

    4月から一人暮らしを始めることになり、テレビとビデオデッキの購入を考えています。部屋は6畳です。 テレビもいろんな種類があって悩んでます。 とりあえず、テレビはBSが見れてPS2ができるものであれば、OKです。ビデオのほうはBSの録画できるものがイイです! この条件でオススメなものはありますか?? 選ぶときの注意点などありましたら教えてください!

  • あなたの女 韓国ドラマの録画に失敗してしまいました

    7/18放送の48話の録画を失敗して見ることができませんでした BS朝日を録画して夜見ているのでがっかりしてしまって、他の放送時間で見ること出来ないでしょうか? サイトであらすじみたら余計テレビでみれたらと思い質問しました 韓ドラに詳し方教えてください

  • テレビに2台のビデオの接続

    現在2階のテレビにビデオデッキを1台接続して使っています。 両方ともBSはついていません。 昨日、知人からBS付きのビデオをもらいました。 このビデオを今使っているテレビに接続したいのですが、どこをどうつなげばいいのかわかりません。 BSのアンテナは2階にありジャック(?)もあります。 今のところ、2台目のビデオはビデオを再生して見られるまでは接続したのですがテレビとBSの接続がわかりません。 こんな説明でわかりにくいかと思いますが、2台目のビデオで地上波とBSの録画をする為の接続方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • テレビとビデオの接続の仕方。

    こんばんは。 とても、初歩的な事なのですが、 よろしくお願いいたします。 BS内臓のテレビを購入し、業者さんに全て接続して もらいました。 線の順番としては、アンテナ線→テレビ→ビデオです。 番組を見るのは全く問題がないのですが、ビデオの 録画ができません。 説明書などを読んだのですが、あまり詳しく接続に ついて記述されていません。 線(赤、白、黄がついてるもの)でビデオとテレビを つないでるのですが、テレビが入力端子で、ビデオが 出力端子につなっがてます。それは、逆なんじゃない かなと思ったのですが、テレビに出力端子がないの で、混乱しています。付け替えることもできず・・・。 (といいますか、テレビには普通出力端子なんてない ですよね) 説明書にはアンテナ線をビデオに経由させて、テレビ に接続する方法があり、それなら録画できそうかなと 思ったのですが、そしたらBS放送は録画できないのか な?ということでまた混乱してしまいます。(ビデオ にBS内臓なら問題なさそうですが・・・) 説明が長くなってしまいましたが、意味は通じますで しょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • BSアナログ内蔵ビデオとBSデジタル内蔵テレビのつなぎ方

    BSアナログチューナー内蔵のビデオデッキとBSデジタルチューナー内蔵のテレビをつなげて、BSアナログは録画も視聴もできBSデジタルは視聴だけできればいいのですが、次のどちらのつなぎ方が正しいのでしょうか? (1)BSアンテナ(デジタル対応)からのアンテナ線を直接ビデオのBS入力端子に接続して出力端子からテレビのBS/CSデジタル入力端子に接続する。 (2)BSアンテナ(デジタル対応)からのアンテナ線を2分配して、一方をビデオのBS入力端子に、もう一方をテレビのBS/CSデジタル入力端子に接続する。 NHKのBS1とBS2はBSデジタル放送でサイマル放送しているようですので、それを録画する方法がわかれば、別にBSアナログ放送は録画も視聴もできなくてもいいのですが。 どなたかご指導お願いします。

  • ワイドテレビでビデオ録画したものを普通のテレビで見たら・・・

    こんにちは。 毎度、お世話になっております。 うちの家には、BSデジタル放送が写る○ニー製のワイドテレビと、普通のテレビがあります。 先日、ワイドテレビでBSデジタル放送をビデオ録画したものを普通のテレビで見たのですが、なんだか、画面が圧縮されてる様なのです。 実際、テレビの縦横の画面サイズが違うのだから、仕方無いのかとも思うのですが、地上波をビデオ録画した場合はそんな事ないですよね? ○ニーの方にも問合せたのですが、「それはそんなものだ」というお答えでした。 でも、なんだか納得いかないんですが、そんなもんなのでしょうか??