OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

探してます

• 困ってます
  • 質問No.167134
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (18/63)

どうしようもない男なのに、本当はけっこういいヤツだったりする主人公で、感動、またはスカっとする映画はありませんか?
(ちなみにヒーローみたいな映画が好きです)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2

ヒーローみたいなのとはちょっと違うかもしれませんが、 かなりスカッとして感動するのが「ザ・エージェント」です。 「オースティンパワーズ」にも出てきた「Show me the money!!」というセリフで有名です。 キューバ・グッティングJr演じるアメフト選手のエージェントであるトム・クルーズが、 会社をクビになり、元同僚にひどい仕打ちを受けながらも、 理想のエージェント目指して奮闘する話です。 ...続きを読む
ヒーローみたいなのとはちょっと違うかもしれませんが、
かなりスカッとして感動するのが「ザ・エージェント」です。
「オースティンパワーズ」にも出てきた「Show me the money!!」というセリフで有名です。
キューバ・グッティングJr演じるアメフト選手のエージェントであるトム・クルーズが、
会社をクビになり、元同僚にひどい仕打ちを受けながらも、
理想のエージェント目指して奮闘する話です。
トムの恋人役は「ブリジットジョーンズの日記」のレニー・ゼルウィガーです。
笑って、スカッとして、ホロリとします。
もうご覧になったかもしれませんが、、、

• 回答No.1
レベル13

感動とはちょっと違うかもしれませんが…。(^_^; 「MASK(マスク)」はジム・キャリー主演のコメディ映画ですが、なかなかスカッと出来ると思います。 主人公はイマイチさえない男なのですが、マスクを被るとめちゃめちゃ強く(?)なります。 何より思いっきり笑えるので爽快感はあると思います。(私は劇場で思いっきり爆笑しました) もし御覧になっていなかったら是非お試し下さい。(^_^)
感動とはちょっと違うかもしれませんが…。(^_^;
「MASK(マスク)」はジム・キャリー主演のコメディ映画ですが、なかなかスカッと出来ると思います。
主人公はイマイチさえない男なのですが、マスクを被るとめちゃめちゃ強く(?)なります。
何より思いっきり笑えるので爽快感はあると思います。(私は劇場で思いっきり爆笑しました)
もし御覧になっていなかったら是非お試し下さい。(^_^)
  • 回答No.3
レベル14

メル・ギブソン主演の「ペイ・バック」はどうでしょう。 お金に意地汚い泥棒家業の男がメインのお話で、メル・ギブソンにしては珍しい役柄ですね。 アクションもなかなか目が話せないし、最後もけっこうスカッと来るはずですよ。
メル・ギブソン主演の「ペイ・バック」はどうでしょう。
お金に意地汚い泥棒家業の男がメインのお話で、メル・ギブソンにしては珍しい役柄ですね。
アクションもなかなか目が話せないし、最後もけっこうスカッと来るはずですよ。
  • 回答No.4
レベル9

「ヒーロー/靴を無くした天使」なんてどうでしょう? ”ヒーローみたいな映画”ということで連想したのですが、この映画は出演者もダスティンホフマン、アンディガルシア、ジーナディヴィス・・と一流だし、なんだかかわいいし、感動します。おもしろいですよー。この映画好きです。 だめなのにかっこいいてな感じですね。 リンクはっときましたのでどうぞ。 もしまだ見てないんでしたらjakerzsさんの思うような映画で ...続きを読む
「ヒーロー/靴を無くした天使」なんてどうでしょう?
”ヒーローみたいな映画”ということで連想したのですが、この映画は出演者もダスティンホフマン、アンディガルシア、ジーナディヴィス・・と一流だし、なんだかかわいいし、感動します。おもしろいですよー。この映画好きです。
だめなのにかっこいいてな感じですね。
リンクはっときましたのでどうぞ。
もしまだ見てないんでしたらjakerzsさんの思うような映画でなくても見て損は無いと思います。
  • 回答No.5
レベル8

たしかポールニューマン主演の「評決」という映画はいかがでしょうか?法廷ドラマ・1982年モノです。 ちょっとビデオ・DVD等あるかどうかわかりませんが…。 あとは、ちょっとズレるかもしれませんがデーヴというアメリカ映画(コメディにカテゴライズされてることが多いかな?)もオススメです。これはワーナーのハリウッドプライスDVDにもはいってますので、入手は比較的楽だと思いますよ。
たしかポールニューマン主演の「評決」という映画はいかがでしょうか?法廷ドラマ・1982年モノです。
ちょっとビデオ・DVD等あるかどうかわかりませんが…。

あとは、ちょっとズレるかもしれませんがデーヴというアメリカ映画(コメディにカテゴライズされてることが多いかな?)もオススメです。これはワーナーのハリウッドプライスDVDにもはいってますので、入手は比較的楽だと思いますよ。
  • 回答No.6

『ザ・ロック』なんて如何でしょう(^-^)? どうしようもない男のふりをしているって感じでしょうか? ニコラスケイジ好きにはたまりません♪ いい奴っていうかかっこよすぎますけど(>_<)♪
『ザ・ロック』なんて如何でしょう(^-^)?
どうしようもない男のふりをしているって感じでしょうか?
ニコラスケイジ好きにはたまりません♪
いい奴っていうかかっこよすぎますけど(>_<)♪