• 締切済み

3ヶ月で・・

私は今大学生の男です。先日、本当に好きな人にフラれてしまいました。付き合い初めの頃はお互い気を遣っていてぎこちなかったのですが、少しずつ仲良くなっていこうとお互い話合い、夏休みにはいろいろ遊びに行ったり、旅行にいったりもしました。私自身付き合っていくうちに本当に大好きになり、ずっと一緒にいたいと本気で考えていました。大切にし過ぎていたのかもしれませんが・・。彼女が原因で(浮気ではありませんが・・)一度ケンカをしたとき私が「別れるか?」と聞いたときは別れたくないと、何度も謝ってくれて「まだ2ヶ月ちょっとだけどこれからもずっと一緒にいようね」と言ってくれて安心していました。しかし、彼女が夏休みを終えて学業の方がめちゃめちゃ忙しくなってから遊ぶ機会が減ってしまい、連絡も減らしていました。そして2週間ぶりに会ったら・・冷めちゃったから別れようと言われてしまいました。私はパニックになってしまいどうしても別れたくなかったのですが、彼女の態度から絶対もうムリだと思い、別れるに至りました。別れて2週間ほど経ちますが、今でも別れが急すぎてわけがわからなくなる時があります。急に涙がでてきたりで本当に辛いです。おそらく忙しくなった中で連絡をしたりするのが大変になったのだと思います。今でも大好きで、忘れるどころか彼女の体が心配です。とても忙しいので。もう一度楽しかった頃に戻れる自信はあるのですが、忙しい間は連絡をしない方がいいでしょうか??みなさまの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• kenjidesu
回答No.4

こんにちは。 相手から連絡をあまりしないで欲しいと言われている限りこちらからのアクションはほとんどがマイナスでしょうね。 ただ質問者さんがやはりどうしても大好きでこのままフェードアウトしてしまうのが嫌であるのならば行動をとる必要があります。 電話は相手の時間を割いてしまうのでメールをたまに送ってあげることです。ただし大事なのはメールの返信をけして促さないということです。メールを返すも返さないも気にしない内容にしましょう。 彼女の中にまだあなたに対する気持ちが残っていれば何かの拍子に連絡をくれる可能性はあります。 >遊びに行ったときの二人の思い出が忘れられません。本当に気の許せる存在だったので・・ 本当に気の許せる存在でしたか? 本当に相性の合う二人だとそう簡単には縁は切れないものです。 失ったものを良かった部分だけを甦らせて美化してはいませんか?

posi
質問者

補足

おっしゃる通りかも知れません。本当に相性が合えばこんな簡単に縁は切れたりしませんよね。彼女と付き合って、自分自身いろいろなことに気づくことができました。私が気を遣っていた分彼女にとっても重かったのだと思います。少し気が楽になりました。ありがとうございます。

• miimi
回答No.3

少し冷たい意見かもしれませんが, 忙しくてつらいときほど,大切な人にはそばにいてもらいたいし,少し自分の時間を削ってでも会いたいと思うものではないでしょうか。 恋愛は二人の愛(愛情の深さ)のバランスが崩れるとうまくいかないといいます。 忙しさが落ち着いて,貴方自身も落ち着いてから, それでも好きなら連絡を取るほうがよいのではないでしょうか。 人の気持ちはふとしたきっかけで変わるものです。 諦めずにがんばってくださいね☆

posi
質問者

補足

ありがとうございます。私もそれが一番だと思っています。ただ落ち着くのは来年春~夏なので・・。辛いですが遠くから応援しようと思います。付き合ってる間は彼女になにもしてあげられなかったので・・冷めちゃったのも仕方ないのかもしれません。彼女のためにできる最後のことになるかもしれませんが、我慢して連絡はとらずに応援したい思います。ありがとうございました!

回答No.2

他に好きな人が出来たのでは? と考えるのは私だけ?  

回答No.1

彼女としてはposiさんに もっと感情を出してもらいたかったんだと思います。 彼女は本当に冷めちゃったんでしょうか??? 言われたことを真に受け取ることは大切ですが、 ついつい思ってもいないことが 感情とともに出ちゃったりする訳です。 たぶん彼女さん的には寂しかったんだと思います。 忙しくなっても彼女としてはposiさんからの連絡を待っていたと思います。 「冷めた」というのは強がりというか、 posiさんから「連絡してあげられてなくてごめんね。」   そういった謝罪の言葉や彼女さんの事を 気遣って連絡迷っていたけどこれからはちゃんと連絡するからごめんね。 そういったやさしい言葉が聞きたかったように思います。 もうムリとは決めつけず、せめて本当は別れたくないこと、 以前のように楽しく2人で過ごしていきたいこと、 連絡したくなかったのでなく、 彼女さんを気遣ってのことが裏目に出てしまったことなどをじっくり話し合ってみて ちゃんとしたお別れはそれからでも良いと思います。 ただこれからは、 お互いが忙しくても彼女の所へ短くても良いから電話やメールをしてあげてください。

posi
質問者

補足

いや、ずっと夏休みから、学校が始まったらめちゃめちゃ忙しくなるから連絡はあまりできなくなっちゃうと言われてきました。別れる1週間前も少しほっといてと言われていたので連絡しなくて寂しかったということはないと思うのです(><)むしろ私が心配していたのは彼女もわかっていると思います。私がどんどん好きになっていく間で彼女はどんどん冷めて言ってたと思うと・・久しぶりにこんな切ない気持ちになりました。遊びに行ったときの二人の思い出が忘れられません。本当に気の許せる存在だったので・・。貴重な意見本当にありがとうございます!