OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

重量加速度について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167085
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (6/20)

以下の場所の重量加速度の値が分かる人は教えてください。
(1)浦河 (2)東京 (3)延岡 (4)昭和基地 (5)キトー(エクアドル)
急いでいます。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

手元の古い理科年表(1991)....すいません。もうちょっと新しいのも
あったと思ったのですが..
単位は m/s2
(1)浦河         9.8032478
(2)東京         9.7976319
(3)延岡         9.7949626
(4)昭和基地       9.825256
(5)キトー(エクアドル) 9.7726319
よろしいでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (700/1089)

重力加速度ですか? 日本国内の重力実測データは国土地理院の http://vldb.gsi.go.jp/sokuchi/gravity/ にあります. キトーや昭和基地は理科年表をご覧下さい. なお, http://homepage1.nifty.com/tadahiko/ZOKI/ZOKI-053.HTML にも載っています.
重力加速度ですか?

日本国内の重力実測データは国土地理院の
http://vldb.gsi.go.jp/sokuchi/gravity/
にあります.

キトーや昭和基地は理科年表をご覧下さい.
なお,
http://homepage1.nifty.com/tadahiko/ZOKI/ZOKI-053.HTML
にも載っています.

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (12/33)

nobbulさん、こんにちは。 重力加速度の算出方法は、すいませんが分かりません。 ただ、算出のために求める地点の緯度が必要というのは聞いたことがあります。そこで提案なのですが、分かる範囲でいいので5地点の緯度を閲覧した専門家の方に提示してみてはいかがでしょうか。東京といても広いですし。 ぜひお願いします。
nobbulさん、こんにちは。
重力加速度の算出方法は、すいませんが分かりません。
ただ、算出のために求める地点の緯度が必要というのは聞いたことがあります。そこで提案なのですが、分かる範囲でいいので5地点の緯度を閲覧した専門家の方に提示してみてはいかがでしょうか。東京といても広いですし。
ぜひお願いします。