• 締切済み

名刺を自分で作成したいけど・・・。

名刺を自分で作成したいのですが、初心者にはどんなソフトがオススメですか? パソコン購入時に、名刺作成ソフトがアプリケーションとして組み込まれていましたが、そのソフトは文字の配列や、名刺に載せる写真の位置などが指定されています。私は、文字の配列や写真の位置などを自由自在に作りたいのです。 使用しているPCはwindows98です。 文字の配列・配置や、デジカメで撮った写真の大きさや位置などを自由自在に決めて作れるソフトがあれば教えて下さい。価格も教えて頂けると助かります。(フリーソフトでも良いです。)宜しくお願いします。

• bukko
  • お礼率53% (64/120)

みんなの回答

• yuya-chan
回答No.3

私はWordを使っていますが、それでけっこう満足できる名刺が作れます。 まず、ツールバーから「ツール」を選び、「はがきと差込み印刷」→「宛名ラベル作成」を選択します。 「ラベル」を選択し、オプションボタンで、自分の買った名刺のサイズに合わせます。 文字は、テキストボックスを使うと、位置が調整できて良いと思います。

bukko
質問者

お礼

ありがとうございます。(お礼が遅くなって申し訳ないです。) 一度ワードで挑戦してみます。

• brogie
回答No.2

以前、このサイトで紹介された名刺MAKERです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se125806.html 写真、文字は自由に貼り付けられます。 参考URLには沢山紹介されています。

参考URL:
http://www.isize.com/computer/cgi-bin/down_search_index.cgi?word=%96%BC%8Eh&psearch_mode=1&page_no=1&plt=all
bukko
質問者

お礼

ありがとうございます。(お礼が遅くなって申し訳ないです。) 教えていただいたURL、参考にさせて頂きます。

• skoncho
回答No.1

bukkoさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  名刺専用ソフトはフリーウェアでも出ていますが、僕は一太郎で作って います。ワードでも可能です。bukkoさんご希望の文字の配列・配置が どの程度のモノなのか分かりませんが、最近のワープロソフトはかなり 期待に応えてくれると思いますよ。  それでも、どうしてもカード(名刺)サイズで思うような表現をしたい のであれば、イラストレータがお勧めです。こちらは文字さえも画像のよう に扱えて、大きさや縦横の比率を自在に変えられます。ただし、販売価格は 8~9万円程度です。まぁ、名刺の為だけに買える額ではないですけれど。 (^_^;)

bukko
質問者

お礼

初めまして! 返事ありがとうございます。(お礼が遅くなって申し訳ないです。) 一度ワードで挑戦しようと思います。