• ベストアンサー

玉葱などのみじん切り&水切り(?)

友人の結婚祝いに 玉葱のみじん切りが出来て更に野菜の水切りが 出来るものを探してます。 中にはザル(?)がセットしてあり、替え刃付きで 金額は1500円程度だった・・・ と友人は言っておりました。 私はOXOの水切りだと思ったんですが 違うようです。 心当たりの方どうか情報をお願いします。 ネットで購入希望です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.2

URLがうまく付きませんでしたので 再度ご紹介いたします

参考URL:
http://www.suzuki-bellwood.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item_id=159%2dP06&ctg_id=b01A%2d02A%2d5&page=6
mukusuke0103
質問者

お礼

おおおおおおおおおおお!!! きっと、いえほぼ確実にこれだと思います!! さ・・さすが恐るべしgoo 本当に有難うございました。 感謝です!!

その他の回答 (1)

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.1

マルチフードプロセッサーですね 手でくるくる回して水を切ります 刃を替えればみじん切り・・・下記参照してください

参考URL:
マルチフードプロセッサー

関連するQ&A

  • ボウル&ザルの使用用途について

    知人の結婚祝いにボウルセットを検討しています。 24cmのザルはどういう時に使っていますか? 我が家のボウルは、24cm×3、16cm×1+ザル、サラダスピナーがあります。 16cmのザルは、野菜をゆでたときや、麺をあげるときにつかっており、 それ以上のものは、サラダのときしか使わないので、 サラダスピナーで間に合っています。 一般的に24cmのザルが必要か、サラダスピナーだけでこと足りるか、 悩んでいるので、アドバイスお願いします。

  • パンチングザルと耐熱ガラス容器のセットについて

    イシガキ産業 ザル ボウル 21cm 耐熱ガラス ボウル & ステンレス パンチング ザル セット ボール 電子レンジ オーブン 可能 4076 1個入1個セットをAMAZONで購入しました。パンチングザルに野菜を入れて水洗いした後、水切りして、そのまま耐熱ガラス容器に重ねて入れ、電子オーブンレンジで温めは可能なのでしょうか?パンチングザルのみだとステンレスなので金属は火花が散る可能性があるのでNGだと言われますが、耐熱ガラス容器に入れて庫内に入れて(洗った野菜も入れて)温めをすると大丈夫なのでしょうか?発火はしないのでしょうか?

  • 豆腐ハンバーグが水っぽく…

    豆腐ハンバーグを作る際に、焼いている途中で次第に水分が出てきて、フライパン上がジュクジュクに なってしまいます。こんがりとした焼き色はつかないし、子供の為に混ぜた野菜の栄誉分が流出して いないかと、常に気になっています。 ジュクジュクにならないコツはありますか?豆腐が混ざっている以上、仕方のないことでしょうか? 参考のため:豆腐は木綿豆腐を使用し、こねる1時間ほど前から水切りをしています。        水切りの方法は、豆腐をザルにのせて上から重しです。        生地は豆腐と豚挽き肉が50/50 で、みじん切りの人参と小松菜を入れています。

  • フードプロセッサーの刃。かえどきは?

    こんにちは。 5年ほど前にフードプロセッサーを購入し、 週1回程度使用してきました。 3年ほど経過した時、 当初ほどはスムーズに切れなくなった感じがしました。 (にんじんやブロッコリーの茎など 硬い野菜が刻めず、刃に刺さったまま回り続ける。 肉をひくと若干固まっている部分ができる。) フードプロセッサー使いにたけている料理家さんの本で 「玉ねぎのみじん切りは余程新しい刃でやらないと、 水分が出て失敗するからフードプロセッサーではやらないこと」 という記述を読んだことがあります。 実際、やっていると 包丁でみじん切りにするより水分が出てしまいますね。 今はないメーカーの商品で 刃の交換ができないため、 新しい物を買わなければいけません。 (購入時、替え刃が必要になることを考えていましたが 有名メーカー品の替え刃より安い価格で本体を購入したため 損ではないと思いました) 本体が動くけれども、替え刃が割高もしくは買えばが入手不可能 という理由で 新たなフードプロセッサーを買い求めた方はいらっしゃいますか? 使用した期間・頻度・刃の具合はどういった状態でしたか? 教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • これは便利!という調理器具

    5月に結婚が決まっています。 普段料理はたまーにする程度だったのですが、結婚生活のことを考え、最近少しづつ料理をするようになったのですが、結婚してからも仕事を続けるつもりなので、効率よく料理できるようになりたいと思っています(*^o^*) そこで、普段料理をされる主婦の方や、料理好きな方、一人暮らしの方で、これはあったら便利!!という調理器具がありましたら教えてください。 ちなみに、わたしはキチントさんシリーズの「レンジでつくる温野菜」という、電子レンジで簡単に野菜を蒸せる容器です。普段鍋で茹でていた野菜がレンジで調理でき、ザル付きなので水切りもでき、かなり画期的で感動しました(´▽`)

  • 平塚?のラーメン

    戴いた物なのですが。 生ラーメンセット。入っているものが(1)麺(白っぽく、食べるとラーメンの麺っぽくない)(2)みじん切りの生たまねぎ(3)わかめ(4)メンマ(5)ラード(6)ラー油(7)スープ 以上だったと思います。食べるとほんのり酸味があったような。 神奈川県の平塚で製造されていたような。 是非、もう一度食べてみたいので、お心当たりの方、教えてください。

  • 切れ味の良い包丁

    家の包丁はよく切れない包丁です。 別のお宅のキッチンをお借りする時、あまりにも切れる包丁と木製のまな板の組み合わせで、 まるで料理人の包丁セットのようでした。 その時、「○○ちゃんて玉ねぎのみじん切り上手だね~」と皆から感心されました。 家の包丁が切れないために、私は玉ねぎでも何でも包丁を使って切るのが下手だと思っていたのですが、 友人達からすると、私は「上手」なのだそうです。 いい気になって、包丁とまな板を購入する気になったのですが、包丁はどういった素材の、 どういったものが良いのか分かりません。 まずは金物屋さんやホームセンターに行く前に、こちらで教えていただこうと思い、やって参りました。 予算は一万円以内(もちろんなるべく安い方が良いのですが)です。 野菜でもちょっとした肉でも使える、1本あれば重宝するような包丁が欲しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • お米の研ぎ方その他について

    今日友人とランチを作って食べました。メニューはカレーライスです。 私がお米を研ぐ係りだったのですが お米を研ごうとすると友人が「お米はザルで研いで」と言います。お釜で研ぐとお釜が傷むからだそうです。 ここで質問ですが お米はザルで研ぐものでしょうか?お釜のままで研いではいけないでしょうか? それから研ぎ方ですが 私はお釜の中にまずお米を入れて 両手で手を洗う様な感じでごしごし洗っていました。この方法はおかしいでしょうか?家庭科では片手で研ぐ様に習ったのですが 正しい研ぎ方というのはあるのでしょうか。 それとカレーの作り方なんですが うちではジャガイモと人参は先に別茹でします。友人の作り方は肉と玉葱を炒めた鍋にジャガイモを生のまま入れて煮ていました。これはどういう意味でしょうか... 野菜は野菜で別に茹でるのと 肉と一緒に煮るのとで どちらがいいとかってありますか? 下らない質問かも知れませんが よろしくお願いします。

  • たまねぎのみじん切り。

    たまねぎのみじん切りってどうやったら 早く上手くできるでしょうか? 今度学校でしなければなりません。 わかりやすく教えてください。 サイトなどでもかまいません。

  • 玉葱の微塵切り

    玉ねぎのみじん切りが苦手です 涙が出るし(泣)散らかすし でも必ずと言っていいほど炒め物には使います 何かおすすめの道具はありますか?

専門家に質問してみよう