OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCからTVの音が出ません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167056
  • 閲覧数23
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 46% (41/88)

ビデオカード:ALL-IN-WONDER 128 PRO
サウンドカード:BLASTER LIVE Digital Audio(2)

ビデオカードのマニュアルにはTVの音声はA/VOUTから出力されるのでサウンドカードのAUDIO/INに接続すると書いてます。
そのとおり接続してるのですが音がでません。TV画像は出ています。
ちなみにCD、DVDとの音、映像は出力されています。
設定等があるのでしょうか??
かなりトライアルしてみましたが無理でした。
知ってる方がいたらアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 20% (188/940)

Volume ControlのLine Inの項目はどうなっていますか?タスクトレイ(画面右下のスピーカーの形)をダブルクリックしてください。
Line Inの項目が無ければ、「オプション」→「プロパティ」を開いてLine Inの項目にチェックを入れてみてください。
ボリュームが0、もしくはミュートにチェックが入っていませんか?
それでも音がでなければ、ラジカセとかに繋いで、ちゃんとビデオカードから出力されているか、ラインが断線していないか等をチェックしてみてください。
それでもダメなら・・・ う~ん、あとはハードの問題だと思います。
お礼コメント
gamokko

お礼率 46% (41/88)

ありがとうございます!!!!!!!!!!
そのとおりでした!!!!!!!!
Line In2の項目が出てませんでした。
Line In1はチェックしてましたが・・・
2が気が付きませんでした。
恥ずかしい!!!!!!
単純なことでした。
本当に助かりました。
TVを見るためにこのビデオカードを購入したのに今まで見れませんでした。
友達にも意味ねーーーって馬鹿にされてました。
本当に助かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-12 20:39:40
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ