• ベストアンサー

韓国旅行の需要は?

こんにちは。 韓国はヨン様ブームが始まったばかりの頃、 1度行ったことがありますが、 街の方たちもガイドさんもとても親切にしてくださり 観光も楽しくて、また行きたいなあと思っていました。 でも、その後の領土問題で、反日ムードが 盛り上がり、日本人観光客は入店拒否される 所もあるみたいです。 こんなに嫌われてしまっているのに、 今 韓国旅行に行く人いるんでしょうか? また、最近行った、という方は、 ソウル市街など、日本人に対して どういう雰囲気でしたか? できればもう1度、行ってみたいと思っています。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blitter02
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.1

旅行会社社員です。 韓国旅行は特に需要は落ち込んでいないですよ。 少なくとも日本人観光客がよく訪れる場所では、嫌な思いをすることはほとんど無いと思います。なぜなら、彼らは日本人観光客を相手に商売をしているのですから。 かの国で強烈な反日パフォーマンスをしているのは国民のごくごく一部であって、それをマスコミが過大に(というかそこだけ)放映しているので、われわれの業界では迷惑を蒙っていました。 私も反日ブーム以来何度かソウルに行きましたが、以前と全く変わらない雰囲気で滞在することができました。 ただし、地元民が多く集まっているところで(地下鉄など)日本語で声高に会話をすることは慎みましょう。これは反日ブーム以前から常識なのですが、私自身もこれをやってしまって見知らぬおばあさんに露骨に嫌な顔をされたことがあります。

goo200561610
質問者

お礼

専門家の方の経験談、ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 「独島は日本の領土」と韓国で叫ぶとどうなりますか?

    観光ビザで、日本から観光で入国して、韓国のソウルなど中心の市街地で、ボードに「独島は日本の領土」と書いて大きな声で韓国語で叫ぶと具体的にどのようなことが起こるのか、韓国のナショナリズムに詳しい方、街の空気を知っている方、時系列で細かく最後どうなるか教えてください。

  • 最近の韓国・ソウル旅行

    韓国が好きで、良くソウルに行っています。 今月末(9月26日~)も、行こうかと考えているのですが 最近の韓国、特にソウルですが 日本人の旅行はどうなんでしょうか? 近くだし、大好きな国でしたが、 領土問題等で、両国はピリピリしているように思います。 大好きな国だけに、嫌な思いはしたくないと思います。 観光客に対しても やっぱり、あからさまに嫌な顔されてしまうのでしょうか? しばらく行かないほうがよいのでしょうか? 最近、行ったことのある方、 印象を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国への旅行

    先日、ソウルの繁華街にあるホテルで9月下旬、日本人女子大学生(21)が 行方不明になりました。 ソース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111101/crm11110100110000-n1.htm 以前、韓流ブームのヨン様好きのおばさんが韓国旅行中行方不明になっていまだ見つかっていない。 K-POPなど韓流にあこがれて何も考えず旅行にいって被害にあっているようですが、 いろいろネット調べていると韓国という国はアジアではトップのレイプ国だそうですが本当ですか? 海外にいったら少なからず日本に比べて犯罪に巻き込まれる確立は高いと思いますが、 韓国での日本人の被害というのはどのくらいなのでしょうか? どうも世の韓流ファンの方々は韓国のイメージが良すぎて無防備すぎてはいないでしょうか? そのあたりの実情をお聞かせいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 韓国人とか反日運動とか竹島問題とか

    最近よく反日運動をみます。 竹島の問題を調べてみたら韓国の作ってる教科書がおかしいからこんなことになってるって記事をみました。 となると、韓流ドラマでブームになったヨン様とかも表面づらではニコニコしてるけど内心はくそったれ日本人とか思ってるんですかね? だれかおしえてください

  • 韓国に興味がある人へ

     私は韓国に興味を持っており、昔は韓国に観光旅行に行ったりもしていました。  ところが、昔もありましたが、最近特に韓国政府・国民共に激しい反日感情があったり、反日法の制定等を見ていると、韓国人は、相当日本人のことが憎い相手に見えてなりません。  にもかかわらず、どうして今でも日本人は、韓国に観光旅行に行ったり、韓流ブーム等で、盛り上がれるのでしょうか。韓国を嫌いになれ、とは言いませんが、そこまで嫌われている相手の所へ行ったり、興味を持つことが、どうも分かりません。  是非、韓国へ行ったり、韓流に興味を持っている人からの返信をお願いします。

  • 女性の韓国観光旅行は危険ですか

    「ごめん、愛している」というテレビドラマを観ていたら、ソウルで韓国人暴力団員が「日本人女性を売り飛ばしたら金になる」と言って日本人女性を車に乗せるように主人公に命じているシーンがありました。事実既に数百人の日本人女性が韓国に観光旅行に行って行方不明になっているそうです。怖いですね。韓国の警察は愛国無罪なのでしょうか、碌すっぽ捜査をしないようです。していればこんなことにならないはずです。強姦も日本の20倍とか。 韓国では日本人観光客が激減しているとか話題になっているらしいですが、あたり前ではないでしょうか。反日が国是の韓国で、こんな危険な場所に日本は人観光客が行くと本当に思っているのですか。

  • 韓国は何故なかなか経済的破綻しないのでしょうか

    韓国はここ20年くらい前から度々深刻な経済危機が言われてきましたが、何故破綻しなかったのでしょうか。 今までは韓国が経済的危機に陥るたびに、「韓国を破綻させてはいけない」という日本の侠気によって、日本の民間や税金で支援してその都度乗り切らせてきました。 ただ最近のクソップ・KSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を建てて日本を侮辱するなどの度を超した反日行為によって韓国支援の機運はすっかりしぼんでしまい、国民世論も容認しないように変わってきています。一方ソウル市街ではドクト食品やクソップを乗せたバス運航など反日が顕在化しています。 まあ韓国の自業自得ですが、いよいよ来年あたり悪運も尽きてやばやばになるのでしょうか。終わりの始まりが確実に進行しているのでしょうか。

  • 韓国旅行の魅力って、何ですか?

    今の状況でも韓国旅行が人気みたいですが、旅行先として韓国って魅力的なんですか? 夏休みの海外旅行先人気ランキングのニュース見ましたが、韓国のソウルが一番人気みたいです。 日韓関係が最悪な状況で、韓国での反日活動も活発な状況なのに、そんなに行く人がいるんですか? そもそも韓国って、そんなに観光地とかありましたっけ? グルメとか買い物とか聞きますけど、私だったら、国内旅行で美味しいもの食べたり買い物する方が有意義だと思います。 わざわざ反日国家に行ってお金落として(恵んで)、どこがそんなに魅力なんですか?

  • 韓国は反日で損をしていませんか?

    平昌オリンピックは最初ボブスレーだけ日本でやってもらおうということでしたので長野県も 「うちのボブスレーがオリンピックに役に立つなら」 と歓迎ムードでした。 ところが反日運動家が、 「日本ごときに助けてもらうなんて許せん。ボブスレーをやらせるのなら東京オリンピックのいくつかの人気競技をソウルでやらせろ。これが交換条件だ」 と韓国に都合のよい話にすりかえてきました。 日本は突っぱねました。親韓の舛添知事でさえ切れてしまい、この話は終りになりました。 この件に限らず、韓国は反日で大きな損をしているのではありませんか?

  • 韓国旅行について

    今慰安婦問題が再加熱していますが こういう時期に韓国へ旅行に行っても大丈夫なのでしょうか? 行く場所はソウルなど観光地です。 日本人と解れば石など投げられるのでしょうか?

専門家に質問してみよう