• ベストアンサー

韓国旅行の需要は?

こんにちは。 韓国はヨン様ブームが始まったばかりの頃、 1度行ったことがありますが、 街の方たちもガイドさんもとても親切にしてくださり 観光も楽しくて、また行きたいなあと思っていました。 でも、その後の領土問題で、反日ムードが 盛り上がり、日本人観光客は入店拒否される 所もあるみたいです。 こんなに嫌われてしまっているのに、 今 韓国旅行に行く人いるんでしょうか? また、最近行った、という方は、 ソウル市街など、日本人に対して どういう雰囲気でしたか? できればもう1度、行ってみたいと思っています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blitter02
回答No.1

旅行会社社員です。 韓国旅行は特に需要は落ち込んでいないですよ。 少なくとも日本人観光客がよく訪れる場所では、嫌な思いをすることはほとんど無いと思います。なぜなら、彼らは日本人観光客を相手に商売をしているのですから。 かの国で強烈な反日パフォーマンスをしているのは国民のごくごく一部であって、それをマスコミが過大に(というかそこだけ)放映しているので、われわれの業界では迷惑を蒙っていました。 私も反日ブーム以来何度かソウルに行きましたが、以前と全く変わらない雰囲気で滞在することができました。 ただし、地元民が多く集まっているところで(地下鉄など)日本語で声高に会話をすることは慎みましょう。これは反日ブーム以前から常識なのですが、私自身もこれをやってしまって見知らぬおばあさんに露骨に嫌な顔をされたことがあります。

goo200561610
質問者

お礼

専門家の方の経験談、ありがとうございました。 参考になりました。