• ベストアンサー

韓国は反日で損をしていませんか?

平昌オリンピックは最初ボブスレーだけ日本でやってもらおうということでしたので長野県も 「うちのボブスレーがオリンピックに役に立つなら」 と歓迎ムードでした。 ところが反日運動家が、 「日本ごときに助けてもらうなんて許せん。ボブスレーをやらせるのなら東京オリンピックのいくつかの人気競技をソウルでやらせろ。これが交換条件だ」 と韓国に都合のよい話にすりかえてきました。 日本は突っぱねました。親韓の舛添知事でさえ切れてしまい、この話は終りになりました。 この件に限らず、韓国は反日で大きな損をしているのではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

韓国人は日韓併合時代に巨額のインフラ投資を受けて、大変「得」をしました。 その後、1945年の日本のポツダム宣言受諾から、3年間アメリカの保護・支配を経て、アメリカの許可を得て1948年にアメリカから独立宣言しましたが、歴代の韓国政府は歴史を捏造し、多くの一般韓国人は日本と戦争し、日本から独立を勝ち取ったかの誤解をしています。 日本は韓国を併合し、色々な支援を通じて世界の最貧国から独立国家に必要な政策・制度・技術・資金を与えてきましたが、このような側面は韓国人は教えらえていません。自分で勉強する一部の韓国人(=エリート層)のみが知っているだけです。 21世紀になっても、韓国政府は内政に関する国民の不満・攻撃を逸らすために、反日を利用しています。 このような恣意的な歴史認識を強要されている韓国人一般はすごく損していると思います。

4237438
質問者

お礼

政府が政権を維持するために愚民を利用している。うっかり愚民に本当のことを伝えると政権がもたなくなるということですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

経済的損失というよりも、精神的堕落の 方が大きいと思います。 その顕れが、韓国起源説であり、祖国を捨てたい と考える国民が76%にも達する、という現象に なっているのでしょう。 あれだけ歴史がある国なのに、世界に誇るべき 何ものもありません。 以下、朴正煕元大統領の発言から。 「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」 「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」 「今日の若い世代は、既成世代とともに先祖たちの足跡を恨めしい  眼で振り返り、軽蔑と憤怒をあわせて感じるのである」

4237438
質問者

お礼

>その顕れが、韓国起源説であり、祖国を捨てたいと考える国民が76%にも達する、という現象になっているのでしょう。 76%ですか・・・ 凄い数字ですね。 日本は海外旅行や留学を希望する人は多いですが、移住を希望する人は3%に満たないと思います。パリやニューヨークは旅行の対象であって移住先ではないです。しかし、韓国人がアメリカ、カナダ、オーストラリアに移住し、現地でそこそこの発言権を得て反日活動をするのが気に掛かります。ある人が「現地に進出している日本企業の協力を得るべきだ」と言っていました。確かに日本企業は現地の人を雇用しているし、税金をたくさん納めていますので発言権は強いと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

今後、確実に大損しますね。ワールドカップの共催や韓流ブームがあったりして、いくらでも関係改善のチャンスはあったのに一貫して反日ですからね。嫌いと公言している相手を助けたり親切にする馬鹿はいません。中国の属国に戻るしか道はないでしょうね

4237438
質問者

お礼

中国の属国ですか。 そうですね。 もともと属国だったからお似合いです。 韓国は本当はアメリカの弟になりたいようですが、他国を告げ口で貶めようとしているようでは所詮チンピラとしか見てくれません。たとえ国は小さくてもスイスのようにアメリカ人から敬意を払われる国は結構あるんですが、なにしろ韓国の場合は民度が低いです。たとえば慰安婦は女性の人権の問題であるなどと主張しますが、アメリカで摘発される外国人売春婦は韓国人が多いですから。言っていることと実際にやっていることが違うんです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

反日でいることでアイデンティティを保ってて国家もコントロールしてるから そんな損してることよりも反日運動のほうが楽しいんじゃないですか。

4237438
質問者

お礼

>損してることよりも反日運動のほうが楽しいんじゃないですか。 そうですか・・・ 雀荘で下手な人が負けるのにやり続けているのをたまに見かけますが、それに似たものを感じます。火病なんですかね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あっちもこっちも、ネットの人たちの話と、リアルな話をゴッチャにする必要はないんじゃない? ネットの話は、丸めちゃうと人格を持たなくなっちゃいますから。 ネットの無責任な話は除いて、誰がどの立場で何を話したかを追うと、けっこうわかりやすく一貫性があると思いますよ。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218778
noname#218778
回答No.5

戦勝国としてはアメリカや中国と利害が一致してるんじゃね。(´・ω・`)韓国だけ目の敵にしてるネトウヨの方がインポマッチョとか言われて損してね。

4237438
質問者

お礼

>戦勝国としてはアメリカや中国と利害が一致してるんじゃね。 戦勝国という点で一致していますが、自由主義対共産主義ですから合わないです。 >韓国だけ目の敵にしてるネトウヨの方がインポマッチョとか言われて損してね。 中国とは戦争の被害程度の面に於いて一部意見が違いますが、反日については韓国ほど重症ではないです。尖閣を棚上げにすれば手を握ることは可能です。 一方、韓国は根から腐っていますからどうしようもありません。無視するか徹底的に反論するかどちらかになるでしょう。理解し合うのは無理です。譲歩すればつけあがるだけですし・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

相手にしてはいけません。 いわゆる「ノリツッコミ」なんですから(笑)

4237438
質問者

お礼

>いわゆる「ノリツッコミ」なんですから(笑) だんだんヒートして来るという意味でしょうか。 言われてみるとその通りの国民ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

反日という批判そらしがないと、政府や政治家がもっと過激に叩かれますからね。副作用のある薬をがぶ飲みしているような感じで、遠からず大変なことになります

4237438
質問者

お礼

>反日という批判そらしがないと、政府や政治家がもっと過激に叩かれますからね。 そうですね。外敵を作ると国がまとまります。 >副作用のある薬をがぶ飲みしているような感じで、遠からず大変なことになります もう始まっています。日本は韓国を捨ててもいいと思っています。やがてアメリカも愛想が尽きると思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.2

日本を叩いて良い気分になれるのは、プライスレス

4237438
質問者

お礼

日本を叩いて気分がいい>日本と手を握って得をする ということですね。 日本を叩いて賠償金をとれたら一番いいのでそれをやろうとしているんですね。 好きになれない国です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

彼の国はその程度の事がわからないから厄介なのです。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 舛添東京都知事

    新国立競技場建設の関係で、舛添東京都知事が連日ニュースで顔を出していますが、、、 何だかんだ言う前に、韓国迎合の反日都知事は退陣するべきではないですか? 日本で開催するオリンピックに、この人は必要ないと思います。 それほどオリンピックに係わりたければ、韓国に行って大統領でも何でもやればいい。 日本国民は、彼の訪韓の醜態を忘れちゃったの。 早く退陣してください。

  • 韓国の反日

     目に余る東京オリンピックの誘致妨害後の平昌オリンピックの資金と技術援助を当然の様に要請又、反日しながらの自国への観光誘致、プライドとメンツがあれば、普通出来ない筈なのにそれがないのは、日本をまともな国とみない程、下にみているんでしょうか

  • なぜ韓国では、いつまでも反日政策が通用するのか?

    韓国人のほとんどが井の中の蛙ならば、いつまでも反日政策が通用する理由が理解できますが、実際はソウルオリンピックが終わった頃から、海外移住や留学する人達が増えつづけ、外国の価値観を知る人達も増えました。 本来ならば今頃、呉善花さんみたいな海外経験者が韓国のあらゆる業界の要職についていて、もし、韓国の大統領が反日を利用し支持率アップを計ろうとすれば、「また、反日かよ~」、「まだ、反日やってるの~」などと、韓国社会全体が白けムードになってもおかしくはないと思います。 私は、韓国でいつまでも反日で人気取りが出来るのは、韓国人のIQが異常に低くなければ出来ない事だと思っています。 事情通のみなさん、やっぱり韓国人のIQは低いのでしょうか?

  • 韓国ソウルオリンピック体操競技場

    はじめまして、回答お願いします。 日本から韓国ソウルオリンピック体操競技場に 行くためにはどうしたらいいですか? 韓国ソウルオリンピック体操競技場までの行き方、 行くための予算(飛行機代など)と 日本から韓国ソウルオリンピック体操競技場までの 容量時間など詳しく教えていただけたら嬉しいです。 まったくの初心者でごめんなさい…。 回答お待ちしております。

  • 韓国の反日教育をやめさせるな!!

    よく、このOKWAVEでも、「韓国の反日教育をやめさせられないのか?」などと質問したりする人がいますが、私はこのような主張をする人を個人的に知らなくても、大体、どのような人かわかります。 このような主張をする人は、日本と韓国という関係でしか物事を見ていない人であり、見れない人です。 韓国が反日をし、それを知った日本人の中から嫌韓人間が出てくる事は悪い事ではありません。 逆に日本の為政者や韓国以外のアジア各国と親密な関係がある人達にとっては歓迎すべき事でしょう。 日本国内に嫌韓派日本人が増え、嫌韓ムードが最高潮に高まれば、日本政府としてもうまく尖閣を始めとした中国との複雑な問題や欧米との問題をも隠す事ができます。 そして、反日思想を持ったコリアンが日本で事件や問題を起こせば日本人の批判がコリアンに一極集中し、日本人のフラストレーションの捌け口にもなります。 実はその陰でチャイニーズなどの事件も多く起こっているのですが、コリアンの過激な反日のお陰でその事実が目立たなくなっています。 日本政府は中国との関係が悪化するのを恐れ、チャイニーズ関係の事件などは隠す傾向があり、スピンコントロールにコリアンは利用されています。 もし、韓国や韓国人が親日的な存在ならば日本政府は彼らの存在を利用する事が出来なくなり、中国やチャイニーズとの問題を隠す事も出来なくなり、日本人の間で反中ムードが高まります。 そうなると、日本と中国の関係が決定的に悪化し、その結果、アジア、アメリカをも巻き込んで不幸な事態へと発展していく可能性もあります。 そうならない為に日本は韓国の反日を煽り、反日コリアンの存在を利用し、日本人の目を韓国に向けさせ続けなくてはなりません。 私は年々、感じるのですが、政治的無関心なコリアンが増えたためか、何だか年ごとに反日コリアンが減ってきているような気がします。 一体、どうすれば韓国の反日をこれまで以上に煽り、反日コリアンを増やす事ができるでしょうか? 事情通のみなさん、どうすればいいのでしょうか?

  • 流石、先進国な韓国 五輪ごとき日帝の世話に成らん

    平昌五輪の日本分散開催「検討していない」=韓国組織委 2014/12/07 15:16 引用先:朝鮮日報 【ソウル聯合ニュース】2018年に韓国で開かれる平昌冬季五輪の大会組織委員会は7日、一部競技を日本で開催する案が検討されているとした報道について、「可能性は低い」と否定した。  ロイター通信などの海外メディアは「予算問題と工事の遅れなどで悩む平昌組織委が、そり競技を長野で開催する案を検討している」と報じた。  また、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は同日、8日と9日の臨時総会で審議される中長期改革「五輪アジェンダ2020」が最終確定すれば、2018年と2020年にそれぞれ五輪を開催する韓国と日本がコスト削減などのため、一部競技を分散開催することもあり得ると述べた。  だが、平昌組織委は「まったく検討しておらず、その可能性も極めて低い」と説明した。主務官庁の文化体育観光部も「平昌のそり競技施設は昨年4月から既に工事が始まっている。現在としては日本と五輪競技を分散開催することは不可能」と強調した。 さて、この強がりが、いつまで続く? さて、いつ日本が頭を下げ共同開催の申し込みをして来たとなる? 日帝の世話になるくらいなら宗主国様に土下座?

  • 韓国は慰安婦詐欺で10億円をせしめましたが、その為

    に失った金額はどれくらいでしょうか? 失ったものとは、 1.日本が買う筈だった韓国製品総額 2.日本人が行く筈だった韓国旅行 3.韓国人芸能人が日本で稼ぐはずだったお金 4.日本と組めば安くできる筈だった行事、たとえば平昌オリンピックのボブスレー会場など。 5.韓国に残る筈だった日本企業、進出を控えた日本企業。    10億円の何倍くらいの金額になるのでしょうか?

  • 韓国の反日教育をやめさせられないのか?

    先日女子バスケの試合で韓国人が日本人への酷いラフプレーで、 つかんで投げ飛ばし肘鉄くらわしぶっ倒すという酷すぎる行為がありましたが、 こういう行為が本国で賞賛されるのも小学生のころからの反日教育の賜物です。 日本の同盟国、友好国であるはずの国が将来の宝であるまだ分別付かない子供に、 日本を敵とするような洗脳まがいの教育をしているのが根本原因ではないでしょうか? 日本政府は韓国のこのような行為に対してなんらかの抗議や反日教育の撤廃を求めていますか? もしなにもしていないとしたらそれはなぜでしょうか? 教育はとても重要なことだと思うので心配です。 五輪女子バスケ「日本vs韓国」ラフプレーが酷すぎる http://www.youtube.com/watch?v=E6UAKUQzECw 火病発症!1988 ソウルオリンピック ボクシング乱闘 http://www.youtube.com/watch?v=96bHtSbGdDo

  • 韓国平昌オリンピックに日本が支援??

    ネットなので日本オリンピック竹内?氏が平昌オリンピック開催に支援の要請に答え支援するという事が流れていましたが真偽は?? 詳しい方教えて下さい。あれだけ反日活動を海外でもしている韓国が日本に支援を求めることは考えられませんが・・中国にでも頼めばいいのではないか!

  • 平昌五輪で日本は支援するの?

    平昌五輪開催が危ぶまれているようですが、日本は支援するのですか? 一部の識者は、資金不足なので、開会式と閉会式、メジャーな競技は平昌でやって、ボブスレーとかマイナーなものは設備を作らず、長野や札幌の設備を提供し協力するとあったのですが。