• ベストアンサー

韓国は反日で損をしていませんか?

平昌オリンピックは最初ボブスレーだけ日本でやってもらおうということでしたので長野県も 「うちのボブスレーがオリンピックに役に立つなら」 と歓迎ムードでした。 ところが反日運動家が、 「日本ごときに助けてもらうなんて許せん。ボブスレーをやらせるのなら東京オリンピックのいくつかの人気競技をソウルでやらせろ。これが交換条件だ」 と韓国に都合のよい話にすりかえてきました。 日本は突っぱねました。親韓の舛添知事でさえ切れてしまい、この話は終りになりました。 この件に限らず、韓国は反日で大きな損をしているのではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

韓国人は日韓併合時代に巨額のインフラ投資を受けて、大変「得」をしました。 その後、1945年の日本のポツダム宣言受諾から、3年間アメリカの保護・支配を経て、アメリカの許可を得て1948年にアメリカから独立宣言しましたが、歴代の韓国政府は歴史を捏造し、多くの一般韓国人は日本と戦争し、日本から独立を勝ち取ったかの誤解をしています。 日本は韓国を併合し、色々な支援を通じて世界の最貧国から独立国家に必要な政策・制度・技術・資金を与えてきましたが、このような側面は韓国人は教えらえていません。自分で勉強する一部の韓国人(=エリート層)のみが知っているだけです。 21世紀になっても、韓国政府は内政に関する国民の不満・攻撃を逸らすために、反日を利用しています。 このような恣意的な歴史認識を強要されている韓国人一般はすごく損していると思います。

4237438
質問者

お礼

政府が政権を維持するために愚民を利用している。うっかり愚民に本当のことを伝えると政権がもたなくなるということですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• hekiyu
回答No.10

経済的損失というよりも、精神的堕落の 方が大きいと思います。 その顕れが、韓国起源説であり、祖国を捨てたい と考える国民が76%にも達する、という現象に なっているのでしょう。 あれだけ歴史がある国なのに、世界に誇るべき 何ものもありません。 以下、朴正煕元大統領の発言から。 「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」 「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」 「今日の若い世代は、既成世代とともに先祖たちの足跡を恨めしい  眼で振り返り、軽蔑と憤怒をあわせて感じるのである」

4237438
質問者

お礼

>その顕れが、韓国起源説であり、祖国を捨てたいと考える国民が76%にも達する、という現象になっているのでしょう。 76%ですか・・・ 凄い数字ですね。 日本は海外旅行や留学を希望する人は多いですが、移住を希望する人は3%に満たないと思います。パリやニューヨークは旅行の対象であって移住先ではないです。しかし、韓国人がアメリカ、カナダ、オーストラリアに移住し、現地でそこそこの発言権を得て反日活動をするのが気に掛かります。ある人が「現地に進出している日本企業の協力を得るべきだ」と言っていました。確かに日本企業は現地の人を雇用しているし、税金をたくさん納めていますので発言権は強いと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

今後、確実に大損しますね。ワールドカップの共催や韓流ブームがあったりして、いくらでも関係改善のチャンスはあったのに一貫して反日ですからね。嫌いと公言している相手を助けたり親切にする馬鹿はいません。中国の属国に戻るしか道はないでしょうね

4237438
質問者

お礼

中国の属国ですか。 そうですね。 もともと属国だったからお似合いです。 韓国は本当はアメリカの弟になりたいようですが、他国を告げ口で貶めようとしているようでは所詮チンピラとしか見てくれません。たとえ国は小さくてもスイスのようにアメリカ人から敬意を払われる国は結構あるんですが、なにしろ韓国の場合は民度が低いです。たとえば慰安婦は女性の人権の問題であるなどと主張しますが、アメリカで摘発される外国人売春婦は韓国人が多いですから。言っていることと実際にやっていることが違うんです。 ご回答ありがとうございました。

• ootemon
回答No.7

反日でいることでアイデンティティを保ってて国家もコントロールしてるから そんな損してることよりも反日運動のほうが楽しいんじゃないですか。

4237438
質問者

お礼

>損してることよりも反日運動のほうが楽しいんじゃないですか。 そうですか・・・ 雀荘で下手な人が負けるのにやり続けているのをたまに見かけますが、それに似たものを感じます。火病なんですかね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

あっちもこっちも、ネットの人たちの話と、リアルな話をゴッチャにする必要はないんじゃない? ネットの話は、丸めちゃうと人格を持たなくなっちゃいますから。 ネットの無責任な話は除いて、誰がどの立場で何を話したかを追うと、けっこうわかりやすく一貫性があると思いますよ。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.5

戦勝国としてはアメリカや中国と利害が一致してるんじゃね。(´・ω・`)韓国だけ目の敵にしてるネトウヨの方がインポマッチョとか言われて損してね。

4237438
質問者

お礼

>戦勝国としてはアメリカや中国と利害が一致してるんじゃね。 戦勝国という点で一致していますが、自由主義対共産主義ですから合わないです。 >韓国だけ目の敵にしてるネトウヨの方がインポマッチョとか言われて損してね。 中国とは戦争の被害程度の面に於いて一部意見が違いますが、反日については韓国ほど重症ではないです。尖閣を棚上げにすれば手を握ることは可能です。 一方、韓国は根から腐っていますからどうしようもありません。無視するか徹底的に反論するかどちらかになるでしょう。理解し合うのは無理です。譲歩すればつけあがるだけですし・・・ ご回答ありがとうございました。

• bardfish
回答No.4

相手にしてはいけません。 いわゆる「ノリツッコミ」なんですから(笑)

4237438
質問者

お礼

>いわゆる「ノリツッコミ」なんですから(笑) だんだんヒートして来るという意味でしょうか。 言われてみるとその通りの国民ですね。 ご回答ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.3

反日という批判そらしがないと、政府や政治家がもっと過激に叩かれますからね。副作用のある薬をがぶ飲みしているような感じで、遠からず大変なことになります

4237438
質問者

お礼

>反日という批判そらしがないと、政府や政治家がもっと過激に叩かれますからね。 そうですね。外敵を作ると国がまとまります。 >副作用のある薬をがぶ飲みしているような感じで、遠からず大変なことになります もう始まっています。日本は韓国を捨ててもいいと思っています。やがてアメリカも愛想が尽きると思います。 ご回答ありがとうございました。

• jusimatsu
回答No.2

日本を叩いて良い気分になれるのは、プライスレス

4237438
質問者

お礼

日本を叩いて気分がいい>日本と手を握って得をする ということですね。 日本を叩いて賠償金をとれたら一番いいのでそれをやろうとしているんですね。 好きになれない国です。 ご回答ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

彼の国はその程度の事がわからないから厄介なのです。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。