• ベストアンサー

DVD-Rの録画について教えてください。

先日購入したテレビつきVaioでDVD録画をしようと思い、今日DVD-Rを買ってきました。DVD-Rを買ったのは初めてで特に何も考えず買ってしまい、よく見たらPCデータ用というものでした。これではVaioでテレビの録画は出来ないでしょうか?テレビ録画用DVD-Rというのも売っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

テレビ録画用DVD-Rもありますが、基本的にPCで使うのならどちらでもOKです。 テレビ録画用DVD-Rは著作権料が上乗せされているだけの違いです。(他にも違いはありますが、問題なく使えます。)

sincrosslifelove
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! すぐ使う予定で買ってきたのでこれってどうなんでしょう?と困っておりました。これで安心して使うことが出来ます。本当にありがとうございました。