• ベストアンサー

後付で付けれるパソコンキーボード用のスライド式のラック

よろしくお願いします。 普通の机などに天板の裏に取り付けれるキーボード用のスライド式のラック(引き出し的なもの)って売ってますでしょうか? または自分で作った方がいらっしゃいましたら、材料の情報や購入先等をお聞かせ願いませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori3
回答No.1

だいぶ前ですが、アキバのソフ○ップのワゴンで500円で買いました。一応引き出し式です。 天板の裏に取りつけるのではなく、表示装置を載せられるタイプです。17インチのVDTを載せてます。 しかし、天板部にねじ穴が空いていますので、ビスを用意すればご希望の使い方も可能だと思います。 最近は液晶の薄型の表示装置が多いですので、このタイプはもう無いのかも知れません。 引出し型でなくキーボードが収まる程度の台をつくる方法なら木材を使って簡単にできます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

下記のような机の上に置くタイプは幾つかあるんですけどねぇ・・・ http://www.seytec.jp/syouhin/pc/etc/key-syuunou/top.htm ただ、普通デスクトップ用のキーボードは、使わない場合は、立てかける場合が多いようですけど・・・。 後付のスライダ収納は、机の天版の材質(スチールや合板等)に依っても取付方法が異なりますし、かなりキー入力時に力がかかるので、接着等では耐えきれないので、恐らく市販品ではないと思います。 自分でホームセンター等で部品等を購入して、加工するしかないと思いますが・・・ 手間と値段等を考えれば、スライダ収納付きのパソコン机を買った方が安いかもしれません。