• ベストアンサー

100均の化粧水

普通の化粧水だと毎日パックするとお金が凄いかかっちゃうので 今度化粧水を買おうと思うのですが、 100均の化粧水っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12qw
回答No.1

こんにちは 悪いとは言い切れませんが、あまり良くないと思います。 私は百均の物は使ったことはありませんが、多分、香料とかも 入ってるでしょうし、良い成分も入っているようには思えません。 香料が入っている物は、気をつけなければシミになります。 値段がお高いものは、やはりお肌に良い成分がたくさん入っているから お高いのです。 化粧品は「10年後の自分を想像して選んでね」と言われたことが あります。 だからと言ってこのご時世お高いものばかり買えませんよね。 私は主婦ですからやはり家計を考えると、いつもいつも そう高いものは買えませんもの。 回答になっていなかったらゴメンなさい。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたの肌の回答次第です。 \10,000-のブランド物しか使えない人もいれば \100均一の物が 最もしっくり来る方も いるのです。 試供品などで 色々試してみるのも 良いかと存じます。

• yuka_chan
回答No.3

ダイソーの「酒しずく」に、同じくダイソーの「ヒアルロン酸」を混入して使うのが流行ってますよね♪ わたし、やってみましたが、意外と良かったですょ(*^^*) しっとり~ ※「酒しずく」は「酒のしずく」と間違えないよう注意が必要です。 安いから悪いとは言い切れないんじゃないかと、わたしは思います。成分的にも。 成分的なことが心配なら、ただの精製水でパックすると良いです。 100円くらいで買えたと思います。 ただ、保存料も何も入っていないから、冷蔵庫で保存しても1ヶ月位しか持ちませんけどね; あと、精製水にグリセリンとクエン酸と重曹をチョッピリずつ入れただけの手作り化粧水は割と良いです。( ピーリング効果があります。)

• hekisa
回答No.2

100均のものはあまり使わないほうがいいと思います。私の知り合いが使ったところ肌がカサカサになったと言っていました。少しお金がかかってもやはり良いものを使う事をお勧めします。