• ベストアンサー

彼女が働いてるところを見たいのですか?

過去。つき合ってる男性、私に好意がある人で、いきなり「職場」にきた男性が3人ほどいます。 確かに客としてくるんだから、問題はないといえ、いきなり「見るため」にこられると不快です。しかも、事前に聞いてたならともかく、「今日行ったよ。トイレにはいっていった」「すれ違ったけどきずかなかった。走ってた」とか言われるとなんか気持ち悪くなります。 あと、まさに意味ありげな顔で近ずいてこられても嫌ですね。この場合は私も気付きますが、特に近くに上司がいるとき嫌です。 制服がある職業で、制服すがた見たいと言われることがありますが、嫌なので断ります。断った中で、ひっそりこうして見にくる男性もいるわけです。私は気持ち悪くなって別れるんですけどね。あと、なんかやたらと職場に迎えにいきたがる人もいます。 もう終わったことなので悩みではありません。 男性って、彼女の働いてるとことか見にいきたいんですか? 女性の方、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.3

おはようございます、書かせて下さい。 >男性って、彼女の働いてるとことか見にいきたいんですか? う~ん・・私はどっちでもいいですけどね、見ても見なくても。 自分と一緒にいる時=プライベートの彼女の姿 働いてる時=パブリック(公の場の)彼女の姿 この差、というか、落差が見たい、知りたいのかな?そういう男性の心理って。 でも働いてる時って良いシーンばっかりじゃないしね。 自分の彼女が凡ミスしてる所や上司に怒られてる所なんか、 あんまり見たくないからなぁ・・私は・・。 私は職場恋愛が結構多くて、(カミさんも職場結婚です、ハイ)そういう意味では、 お付き合いしてる彼女の働いてる姿を見る機会が多かったから、あまりそんな気がおきないのかな? >「今日行ったよ。トイレにはいっていった」「すれ違ったけどきずかなかった。走ってた」とか言われるとなんか気持ち悪くなります。 その彼氏とお付き合いしてる度合いにもよるけど、浅いお付き合いの段階でこんな事されたり 言われたりすれば、やっぱり気持ち悪いだろうね(笑) >あと、なんかやたらと職場に迎えにいきたがる人もいます。 これは人それぞれ違いがあるだろうな。迎えに行きたがる男もいれば、迎えに来させたがる女もいますよ(笑) 見栄を張る女性は「私にはこんなカッコいい彼氏がいる」「こんな凄い車に乗って迎えに来る」 なんてこれ見よがしに迎えに来させる女性いますよ。 全然たいした事ないチンケな男だったりしますけど、当人同士はそう思ってないバカップルいますね(←言い過ぎかな) まぁ私は雨の日みたいに天候が悪い時たのまれたりとか、どこかでデートや食事の時くらいは迎えに行ったりはするかな。 突然はあんまりしない、だけど恋の演出で迎えに行ってハッピー・エンドにしなきゃいけないような時はやったかな?(笑) 色々ありますけど、今後そんな事があって、嫌なら「やめてよ」って優しく諭してあげて下さい。 大抵の男なら彼女の嫌がる事はやめますよ。 参考になれば幸いです。

aanihonnno
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の男性?の方も書かれてましたが、やっぱり、普段とは違う姿を見たいようですね~。 そうですよ。仕事中なんて、作り笑いしてること多々。怒られてることも多々。上司にいやみ言われることも多々。そんなの見たいんですかねえ、、 そうそう、余程付き合いが深くないと、ちょっと不快ですよねえ。 私も、バカっプルに関しては同じように思います。わざとらしく職場で彼がうろついて、彼女(社員)がわざとらしく、彼であるかのようにアピールしたり。 中には休憩室で待ってる男もいますよ。これは立場が強い先輩がしてますが、女ばかりの職場で、休憩室は勘弁してほしいですね。 まあ、演出でお迎えは、許せるのかも。。。(笑) 話して楽しかったです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 285285
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.5

作り顔(社会的)と素(個人)があるので恥ずかしいですね。羞恥心がします。 休日に彼といて、会社の人に逢ってしまうのも、同じくらい恥ずかしい。 やたら照れ屋なんです。 そういえば、会社の女子で彼の写真を見せ合ってた時も、馴染めなかったです。 なんで平気なんだ~?分かりません。 秘密主義なの?だからか、言われます。 そんなことで親近感やら、誇示することで価値感を満足させる人も居ます。 人それぞれ、なんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikkasei
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.4

 私の場合は、学生の頃にアルバイト中の友人を男女問わず見に行くというのが流行りました。どんな仕事してるのかなとか、まじめにやっているのかなという、ほとんどおふざけですが、見に来られても楽しかったです。だから質問者さんの場合も、彼氏はそんな軽い気持ちが多いのではないでしょうか。制服についても、公と私の両方を見たいという単純なものでしょう。彼氏ならちょっとくらい大目に見てあげたら?という気もします。  ただ、付き合いが浅い状況だと何をしでかすか不安で、仕事に集中できないですね。来るのが予想できそうであれば、以前友達が勝手にきて私語をしたら後で上司に怒られた事例があるとか話して、最低限の節度を守るように伝えたらいかがでしょうか。それでだめなら、その人はあきらめるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurosio
  • ベストアンサー率18% (48/253)
回答No.2

自分はそんな失礼なことしませんが。 男性として推測ですが、困ってる顔を見たいんではないでしょうか?普段見せない顔を見てやりたいと思っているのでしょう。 参観日に来て欲しくない親の気持ちに似ていると思います。

aanihonnno
質問者

お礼

そういわれれば、それあると思います。 普段見せない顔を見たい、、という心理。 なんか、いきなり「職場」ってのはいい気はしませんね。まあ、人によるのかもしれないけど。 最後の例いいですね。そんなかんじですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132272
noname#132272
回答No.1

ありますあります。 観にこられた経験者です。 やっぱりイヤですよね。 何か、自分と一緒に居るときじゃない、普段の姿を見てみたいと言っていましたけど、 別に仕事してるところは、見世物でもないし、イヤですね。 職場に迎えにきたがる人も多いですよね。 悪い虫がつかないように。。。とか、自分が彼氏だって皆に誇張したいんですかね? 職場の最寄り駅ならともかく、モロ職場で待ってられるのは困りますね。。。

aanihonnno
質問者

お礼

ありがとうございます。 人によるのかもしれませんが、やはり嫌ですね、、 そうなんですよ。見せ物じゃあるまいし、なに見にくるの?ってかんじですね。けっこういきなり来るんですよね、、 そうですね~。やたら職場に迎えにいきたがる人は、自分を他の社員に見せたいんでしょうね。逆に、見せたい女性もいますね。 ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 制服と私服のギャップについて。

    私の職場には制服があって、それもかなりかっちりした印象の物なので、女性が着ている姿はかなり凛々しくて、なんとなく近寄りにくい雰囲気もあるようです。 それで、職場の人、特に部下の男性職員は、私服姿の私を知りません。実は普段、私はプライベートで出かける時にはかなり子供っぽいスタイルが好きで、およそ歳相応の恰好はしないので、制服と私服の雰囲気の違いが、自分でも相当あると思っています。 そこで、特に男性の方々に聞きたいのですが、職場の上司や先輩の女性の、オフの姿を偶然街で見かけたとき、制服姿とは180度違う、幼いスタイルだったら、その先輩女性に対するイメージはどのように変わりますか?

  • 職場での片思い。あきらめた方がよい?

    職場での片思い。あきらめた方がよい? 20代女性です。2カ月ほど前から、職場の男性に好意を寄せています。 彼とはそこそこ話す間柄です。 最近は接点も増えて、以前より仲良くなれています。 そしてさらに、彼を好きな気持ちもどんどん大きくなっているのですが… 私の勤める職場は、職場恋愛はけして公にはできません。 結婚するとなれば必ずどちらかは転勤させられます。 (どのような職業かはご想像にお任せします) 同業の友達に相談しても、「同じ職場は難しいよね…」という答えが返ってきました。 私もそう思います。その分、彼への気持ちが辛くなる時があります。 もし彼に私の好意が知れたら、迷惑かもしれません。 だから、最近あきらめようかなとも思っています。 でも毎日彼の姿を見るだけで幸せなのに、あきらめられるのかわかりません。 今はとりあえず、彼への好意を持ったまま同じ職場で頑張ろうと思っていますが、 そのうち周りの人に感づかれてしまうのも怖いです。 実際、すでに何人かの人に「付き合ってるの?」というようなことを言われました(冗談だと思いますが)。 どなたか、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性が男性を見る(ガン見)のは、どうしてですか? 今日、私(女性)がお客さん(おじさん)の対応をしていた時のことなんですが、そのお客さんとは、親しいかんじで私のことがお気に入りだ~○○(私)が一番だとか言っている所に仕事場の上司とも親しいんですが、上司が来て、ガン見してるとこを見たんです。そこまで見るか!?と思い相談させて頂きました。 単純に男性が女性を見る時は、好意があるからだと思うのですが、男性が男性をガン見するのは、一体どんな意味があるのでしょうか?

  • 男性にお聞きします。

    私は職場の上司にあたる方に好意を持っている女性です。 家が近くということは、昔に飲み会で知りましたが、相手はそのことは知りません。 出会ってから数か月、徐々に打ち解けてきていた中で、上司は私の気持ちに気づいていると思います。私の事はよく、観察しているし、メール返信は早いし、よくお土産を届けてくれるし、私は社交辞令~好意が伝わるくらいの感じでメールを送っていたので、私の気持ちに気づいているのだろうと思っていました。上司の部屋へいき、上司がTシャツ姿でくつろぐ姿を見たときは、ドキッとしてしまい、その反応を見た上司もどきっとした感じでした。そんな関係が数か月続いていたのですが。。。 最近、色々考えると、うまく話しかけることができず、私の態度はとてもよそよそしいもので、廊下で会っても、笑顔であいさつできませんでした。 昨日、皆で飲みに行きました。 席も人を挟んで隣だったので、たまに目が合うくらいでした。 店をでる前までは、私に気を使ってくださっていましたが、店にでてからは違うメンバーと話しておられ、私も違う男性と話していたところ、その上司は数名と一緒にタクシーに乗り込み、最後に私をみて「じゃ」とだけ言い残して、帰ってしまいました。 私は、他の男性と取り残され、その上司が一切どうやって帰るか、聞きもせずに帰ってしまったことがとてもショックで、結局とぼとぼ一人で歩いて帰りました。 帰途中、むしゃくしゃして、一度もかけたことはありませんでしたが、上司の携帯を鳴らしてしまいました。 しばらくして、着信に気づき、出ると上司でした。既に皆と別れたようでした。 私の着信に気づき、誰の番号かも解らないにも関わらず、二分おきに電話をくれていて、二度目の電話でようやく私が気づきました。 上司は、ひと声聞いて、私だと察知したらしいのですが、「どうしたの?」と聞いてくれるわけでもなく、黙っていたので、私は気を悪くしたかなあ。。。と思い、かと言って一人取り残されて歩いて帰っていることの腹立たしさをぶつけるわけにもいかず、とっさに「間違えました、私○○です」と名乗ってしまいましたが、上司は淡々とした感じで、電話を切っていきました。 いきなり電話をしたことは、ぶしつけだったな、と反省していますが、、少し気まずいです。 上司は、私の事を避けるようになるでしょうか?というか、不審な電話の要件もきかず、切っていったのは、上司は私からの電話が不快だったのでしょうか? 私は、できれば上司に、私の気持ち(同じ方向なのに、取り残されたさみしさみたいな気持ち)をわかってほしかったし、もっといろいろ話したかったのですが。。。 上司は、私の気持ちに気づいていますか? 今後、どうやって関わっていけばよいのでしょうか。 支離滅裂ですみませんが、ご意見頂ければ嬉しいです。

  • これって脈ありですか?なしですか?

    職場でセクハラを受け、上司に相談したところ私にスキがあるからなどと言われ全く取り合ってもらえませんでした。セクハラ加害者と一緒に働くこと、上司の言葉にすごく傷ついていることを知人男性に相談しました。 その男性は、私の彼氏のフリをして上司やセクハラ加害者に何してるか分かってます?などと言いに行ってくれると言ってくれました。私が職場で闘うことはすごく負担になるし、立場を利用してずるいことをする人が許せない。それを辞めさせることをできない上司も許せない。また、自分は職場の人間ではなく、しがらみもないからできる。と話していました。 証拠のLINE画面をスクショで送っては欲しい、職場でのボイスレコーダーでの録音があれば完璧にやっつけられる。と話してくれました。 知人男性とは、お客さん(私)と店員と言う関係で1年以上仕事を通して顔を合わせ、私から食事の誘い、2回ほど食事をし、2回目の食事の時にこの話をしてくれました。本当にずるい人が許せない、しがらみがないから言ってくれるだけなのでしょうか? その男性に私は好意を寄せているので嬉しい気持ちがあります。が、なぜそこまでしてくれようとするのか気になっています。 長文ですが、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 上司からの誘い

    上司から休日に視察に一緒に行こうと誘われます。 仕事を始めたばかりなので、そういうものなのかと思い「はい」と答えました。 直後「他の連中には言わなくていいから」と言われ、私的なものだと気付きました。 「お昼おごるから」と楽しそうにしている姿を見ると、非常に不愉快な気持ちに。 私は30代独身で上司は50代独身です。 なんで秘密にしなきゃいけないのか、それも非常に不快です。 「はい」と答えてしまった以上、行かなくてはいけないでしょうか? 職場の他の人に知られずになんとかうまく対処したいです。

  • こんな言動を取る男性

    気になる人と、 私「(彼の職業の)制服姿の写真とかないの?」 彼『ないなー!』 私「そうなんだー。見てみたかったな。」 彼『見せてあげない(笑)( ̄∀ ̄)』 私「残念だなー(笑)」 彼『後でね♪♪』 私「見せてくれるの?(笑)」 彼『惚れちゃうよ(笑)』 ってやりとりがありましたが、 『惚れちゃうよ(笑)』 とか言う男性って軽いですか?

  • これは脈ありでしようか?

    異性にからかわれるのは単に気にくわないからなのか、それとも好意を持たれてるのでしょうか? 20歳の女です。今年の4月から社会人としてとある飲食店に就職しました。 最近上司(27歳の男性)にからかわれることが多いです。私は内気なところもあり、最初は職場の人と話すのですらガチガチに緊張していました。 目を見て話すのが苦手なことを職場で打ち明けると、その上司には「目を見て話しなさい、目を見て話してくれないと話聞かないよ?」など、怒っているのではなく明らかにからかわれることが多いです。 私もその場で言い返すと、「怒ってる?怒んなって!」「すぐ俺には怒るんだから~」と怒ってるつもりはないのに、さらにからかってきます。 それ以外でも何かと私が行動していると、からかいにきたり、他の人との会話を聞いてひそかに笑ってると「なにニヤついてるんだ」と言われます。 物陰に隠れて驚かしてきたり、子供のような面もあります。 その上司はもともと人をからかうのが好きらしいので、自分もその一人だと思うのですが、最近自分もその人へ好意を持ってしまってるので、彼の気持ちが気になってしまいます。 この間は講習会へ行くのに車でいけないから迎えに来て欲しいと言われたり、職場でご飯を食べに行った時には冗談でガチャガチャやりたいけど小銭ないからと言ったら迷わずにお金をくれたりしました。 こんな風なことがあるということは何らかの好意は持たれてるのでしょうか? 恥ずかしい話、男性との関わりが今まで乏しく男性の気持ちがよく分かりません… 拙い文章で申し訳ありません。 解答よろしくお願いします。

  • 彼氏が欲しいくせに好意を拒む

    24歳女です。男性に好意を持たれると不快な気持ちになって拒絶してしまいます。 彼氏が欲しいくせに拒絶してしまいます。 過去に付き合った人数は1人だけです。それは自分から好きになった人と付き合えたので良かったのですが 好きでもない男性からは6人ほど好意を示されましたが、6人全員にあからさまに拒絶してしまいました。。 そこで、好きでもない男性に好意を持たれて 気付いたらその男性を好きになっていたことがある女性に質問です。 自分を好きだと言ってもらって嬉しくない人はいないなどとよく耳にしますが、 皆さんはどうですか? 私は意識的なものではなく自然と、どうしても「気持ち悪い」と感じてしまうことに悩んでいます。 過去に何か嫌がらせを受けたとかではなく、昔からこの気持ちは変わりません…。(汗 友達からは、彼氏ほしいなら告白してきた人と付き合ってみたらいいじゃん! と言われましたが、私はそれを「妥協」と呼んでいます。。。 好きでもない男性と付き合ってみるなんて妥協にしか思えません。。 ・好きでもない男性から好意を持たれて、不快だと思わない理由と ・また、好きではなかった男性を好きになった瞬間はどんな時なのか教えてください!

  • 義父に言いたいけど言えないこと。おしっこの飛び跳ね防止策など

    主人の父親(70歳)と同居し始めましたが、一緒に暮らしてみると言いたいけど言えない事だらけで。。。 どれかひとつでもアドバイスいただけたら助かるのですが、トイレのことなどで悩んでます。解決グッズなども、もしあれば知りたいです。 <義父についての悩み> ・トイレのふちや、床におしっこをしょっちゅう飛び散らかす。自分のならまだしも人のを何で自分が拭かなきゃいけないんだ! ・便座をあげないでおしっこしたりするので、便座がびちょびちょになっていることがある。座ったらビチョ!って相当気持ち悪いし、はずしたり洗ったりも臭くて嫌… ・トイレのドアをあけたままするので、音が聞こえるし、人がおしっこしているところなんて見たくないのでかなり不快。玄関からトイレが丸見えなのでお客さんが目撃することも・・・ ・一日中トランクス+Tシャツ。短パンを買ってあげてもはかない。お客さんにもトランクスで対応 普段の生活でもいろいろありますが、トイレだけはどうしても嫌なんです。旦那に言っても「自分で言えば?」で。 アドバイスよろしくお願いします。

e-taxでの確定申告について
このQ&Aのポイント
  • e-taxを利用した確定申告において、土地や建物の売却に伴う特別控除や米国株式の配当にかかる外国税額控除を申請する方法について教えてください。
  • サラリーマンで源泉徴収票をもらっているが、確定申告する場合には給与所得を入力する必要があるかどうか教えてください。
  • e-taxを利用した初めての確定申告について質問です。特別控除や外国税額控除の申請方法や給与所得の入力について教えてください。
回答を見る