• ベストアンサー

システムが停止します。

最近よく、画面が青くなって↓な文字がでてきます。 (↓はスキャナを使ってるときにおきました。) システムが停止しました。 KEBUGCHECKEX:CALLD by coo2d2af Error code is 44 Parameters:cb353bf000 それで、いつも泣く泣く電源をきってしまいます。 最近,やった事といえば、メモリを増設したことと パソコンを初期化したことと、ケーブルからADSLに 変えたこと、IE6にしたことです・・・・。 原因がいっぱいありすぎです・・・・(ToT) 使ってるパソコンは バイオのPCV-J11です。 何が原因なのでしょうか??非常に困ってます。

noname#11834
noname#11834

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.1

IE6にしたのが原因の大半かもしれませんね。 98にはIE6は相性がきわめて悪いです。 IE5.5以下にした方が良いと思います。 クール

noname#11834
質問者

お礼

IE5に戻したらパソコンの調子がいいです。IE6が原因だったのかもしれません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shinmailg
  • ベストアンサー率51% (60/117)
回答No.2

IE6にしたのが原因ですかね? 僕はIE6のWin98も使っていますがIE5.5よりいいです。 問題ないです。原因がはっきりしないので的確な回答はできませんが Windowsを上書きインストールしてみてはどうでしょうか? やり方は C:\Windows\Options\cabsの中のsetup.exeでできます。(VAIOだから多分…) インストールするときにプロダクトIDが必要です。本体に付属していた Windows98のファーストステップガイド(すごく派手な本)の表紙に記載されています。 上書きインストールすることで、インストールしたアプリケーションは すべてのこっていて、普通に使えます。自分で作ったファイルも消えません、 なぜなら、これはWindowsファイルだけ再度インストールするからです。 だから、98を使っていたときは一月に一回以上はやっていました。 注意ですが、リカバリーではありません!かなり安全な方法です。(だと思うよ) では、がんばってくださいね。またわからなければ聞いてください。

noname#11834
質問者

お礼

IEを前のヴァージョンに戻したら、パソコンの調子がいいです。ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • ソニー vaio PCV-RX63の CPU交換とメモリ増設に関して。

    ソニー vaio PCV-RX63の CPU交換とメモリ増設に関して。 最近かったデジタルビデオカメラ(ソニー製)で久々にvaio PCV-RX63につないで編集しようとしたところ、動画がコマギレになってしまい、スムーズに動かなくなってしまいました。友達にきいたところCPU交換とメモリ増設をしたらいいかもといわれましたが、5年前くらいに買ったパソコンなのでできるかどうか不安です。やり方や他の原因などご存知の方いましたら是非、教えてください。お願い致します。

  • SONY VAIO PCV-W101/WのHDD増設

    SONY VAIO PCV-W101/WのHDDが40GBと少ない為、最近はデーターが多くなってきたので動きが悪くなりました。 違うパソコンへの買い替えを考えていましたが、HDDの増設という方法があることを知りました。 パソコンに詳しくないので良く分からないのですが、このSONY VAIO PCV-W101/WというモデルもHDD増設(40GB→80GBまたは160GB)が出来るのでしょうか?

  • ビデオカードを取り付ける

    いろいろ3Dのゲームをやりたいので、ビデオカードを増設したいとおもってます。 自分のパソコンはVAIOのPCV-HX51Bなのですが、増設できるでしょうか? 誰かよかったら教えてください。

  • スキャナー買ったものの・・・・・超初心者です。

    1.子供の学習用プリント(かなり大量)を、パソコン(あるいは、CD-R)に取り込み、必要なときはパソコンからプリントアウトして使用したくて、とうとうスキャナーを買いました。 いろいろ試してみたところ、なんとか取り込む事はできそうなのですが、その後のファイルの仕方が良くわかりません。 JPEG?TIF?なんじゃそりゃ???って感じです(T_T) ウルウル 一番簡単で、軽い容量でできる方法を教えてください。 2.スキャナーはUSBでつないでいるのですが、USBにケーブルを差し込んだ状態では、インターネットに接続する事ができません。 超初心者で、おばかな質問だと思います。 どなたか教えてください。 ちなみに、利用環境は下記の通りです。 パソコン:VAIO PCV-LX51/BP http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX91/spec.html メモリーは256に増設済み。 スキャナー:エプソン GT-9300UF OS Windous Me よろしくお願いします。

  • メモリ増設について

    バイオのPCV-LX53?を使っています。 購入時のメモリは256でしたが、最近起動が遅くなった為、メモリ増設を考えています。 私のバイオは古いため今の市販メモリは使えないと聞いたのですが、どれが合うのか教えていただきたいです。 お願いします。

  • どれがいいんでしょうか?

    パソコンをはじめて間もない者です。ADSLを、使用した場合、VAIO、PCV-J20V5と、同じく、PCV-J21V5と、NEC VALUESTAR、PC-VL3001Dどれが、一番いいんでしょうか?教えてください。

  • 古いPCへもDVD書き込みドライブを増設or換装できますか?

    8年前くらいの古いパソコンがあるのですが、 それに最近の内蔵DVD書き込みのドライブを 増設や換装はできますでしょうか? OS→WindowsXP HE(WindowsME) 型番→Sony VAIO PCV-RX50 5インチベイが余ってます

  • VAIO メモリ増設

    今メモリの増設をしたいと思っています。パソコンはVAIOのPCV-W500を使ってます。このシリーズにあったメインメモリのメーカーと名前を 教えてもらいたいんですけど ![ 1GBタイプ]

  • メモリ増設を初心者がやるには?

    先日知人にパソコンが固まりやすいと言ったらメモリ増設が有効だそうで、何やら調べてみると現256MBを512MBに増設可能みたいなんです。 そこでメモリ増設に挑戦しようとしたのですが、取説には「有償でやってもらって下さい。」みたいなことが書いてありました。 やはり初心者には難しいのでしょうか? また取説に記載されているメモリ以外は受け付けないのでしょうか? パソコンはSONY製のVAIO(PCV-JX10G)です。

  • メモリー増設 (VAIO PCV-LX56G)

    メモリーを増設したいと思っていますが詳しいことがわからないので教えてください。 パソコンはVAIOのPCV-LX56Gです。256Mの物が内蔵されています。今回は256M以上の物を増設したいと考えています。オークションで相性のいい物がありましたら教えてください。(バルク品でも構いません)お願いします。