OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

システムが停止します。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166927
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近よく、画面が青くなって↓な文字がでてきます。
(↓はスキャナを使ってるときにおきました。)

システムが停止しました。
KEBUGCHECKEX:CALLD by coo2d2af
Error code is 44
Parameters:cb353bf000

それで、いつも泣く泣く電源をきってしまいます。

最近,やった事といえば、メモリを増設したことと
パソコンを初期化したことと、ケーブルからADSLに
変えたこと、IE6にしたことです・・・・。
原因がいっぱいありすぎです・・・・(ToT)

使ってるパソコンは
バイオのPCV-J11です。

何が原因なのでしょうか??非常に困ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

IE6にしたのが原因の大半かもしれませんね。
98にはIE6は相性がきわめて悪いです。
IE5.5以下にした方が良いと思います。

クール
お礼コメント
noname#11834

IE5に戻したらパソコンの調子がいいです。IE6が原因だったのかもしれません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 01:06:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (60/117)

IE6にしたのが原因ですかね?
僕はIE6のWin98も使っていますがIE5.5よりいいです。
問題ないです。原因がはっきりしないので的確な回答はできませんが
Windowsを上書きインストールしてみてはどうでしょうか?

やり方は
C:\Windows\Options\cabsの中のsetup.exeでできます。(VAIOだから多分…)
インストールするときにプロダクトIDが必要です。本体に付属していた
Windows98のファーストステップガイド(すごく派手な本)の表紙に記載されています。
上書きインストールすることで、インストールしたアプリケーションは
すべてのこっていて、普通に使えます。自分で作ったファイルも消えません、
なぜなら、これはWindowsファイルだけ再度インストールするからです。
だから、98を使っていたときは一月に一回以上はやっていました。
注意ですが、リカバリーではありません!かなり安全な方法です。(だと思うよ)

では、がんばってくださいね。またわからなければ聞いてください。
お礼コメント
noname#11834

IEを前のヴァージョンに戻したら、パソコンの調子がいいです。ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2001-11-17 01:07:14