• ベストアンサー

20代後半でのスーツ購入

mines111の回答

• mines111
回答No.4

私は、スーツを買うときはいつも伊勢丹に行ってます。 専門のアドバイザの方が居ますので、どういったシーンで使うかを伝えると最良の組み合わせを作ってくれます。 伊勢丹は高島屋や、他の百貨店のアドバイザよりもセンスが抜群に良いです。 但し、そんなに安いものはないのでアドバイスだけ盗みに行ってはどうでしょうか。ネクタイもセンス良く見繕ってくれますよ。 時間があるなら色々周って情報を合つめるのもファッションの1つの楽しみですよ。 それと#3の方が仰られているTHE SUIT COMPANYは絶対にやめた方がいいです。 縫製が甘く、直ぐにほつれて来ますし、ワイシャツなんかは2回の洗濯でボタンの7割がお亡くなりになられました。安物買いの。。です。 アオキやコナカのような量販店は結構丈夫で良いそうですよ。