• ベストアンサー

っつーか、通貨っつーのはさぁ…

buenaの回答

  • ベストアンサー
  • buena
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

参考URLでいろんな国の通貨をいろんな国の通貨に換算できますよ。 私もよく利用してます。 参考までに

参考URL:
http://plaza4.mbn.or.jp/~surfing/next.html?
noname#9162
質問者

お礼

どうもありがとうございます! そうなんです、こういうのを探していたのですぅ~ッ!! 助かりました(∧∧ν)

関連するQ&A

  • これは、どこの国の通貨ですか?

    とても可愛い置物 (オルゴール) を見つけました。 たまたま海外のサイトだったので、web上から買うのを躊躇しています。 英語で質問したところ、(抜粋) 「Your Price £165.75 (Convert $ € ¥) 」 と 返事がきました。 (   ) 内は、「円に換算してください」 という意味で合ってますか? 多分ユーロだと思うので、「約115円×£165.75=19062円」 で合ってますでしょうか? また、「ユーロ通貨」 の国から日本への送料と、 「ドル通貨」 の国から日本への送料とでは、大分違いますか? 詳しい方、教えていただけると有難いです。

  • 通貨バスケット制?

    「人民元、対ドルで2%切り上げ・通貨バスケット制導入」というニュースがありましたが、内容がよく分かりません。分かりやすくいうとどういうことですか?また、これからドル・円・ユーロなどはどういう動きをする可能性が高いのでしょうか?

  • レアルドル、元円、ドル円など通貨対通貨とは何ですか

    レアルドル、元円、ドル円ってなんですか? 今外貨経理実務をしていますがよくわかりません。ブラジルの通貨はブラジルレアル、中国の通貨は元ですが、なんで、通貨の後ろに通貨の名前がついているのでしょうか? レアルドル、元円、ドル円ってなんですか? 今外貨経理実務をしていますがよくわかりません。ブラジルの通貨はブラジルレアル、中国の通貨は元ですが、なんで、通貨の後ろに通貨の名前がついているのでしょうか? 例えば数値はありえませんが、1レアル=1ドル、1元=1円、1ドル=1円というようなことでしょうか? 例えば、レアルドルを円換算してくれと言われた場合、どうやって計算するのでしょうか? それと何を意味するのでしょうか? バカな自分でも理解できるようにご教授お願い致します。

  • お互い値動きが連動しない通貨は?

    FXで投資をしている者です。FXを始めてまだ数ヶ月の初心者です。 今現在、米ドル円の通貨ペアとユーロ円のペアを保有していますが、もう一つくらい取引通貨ペアを増やしたいのですが、お勧めの通貨ってありますか?米ドルともユーロとも値動きが連動しない通貨がいいのですが、お教えください。私が取引しているFX会社が扱っている通貨ペアは米ドル円、ユーロ円、イギリスポンド円、オーストラリアドル円、ニュージーランドドル円、スイスフラン円、カナダドル円、ユーロ米ドルの8通貨です。この中で、もう一つ追加するとしたら、どの通貨ペアがよいでしょうか?お願いします。

  • 通貨同士の関係で・・・。

     世界の通貨はお互いに影響しあっていると聞きました。と言うことは例えば米ドルの値段が上がったときユーロやポンドなどのその他の通貨は値段が下がるはずですよね。  世界の通貨の量はそれほど極端に変わるわけではないと思ったので対円の米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドルの通貨をためしに足してみました。すると8月6日現在で合計で609.23になりました。前後の日も調べてみましたがだいたいその数値の近辺に落ち着きました。これで世界の通貨はお互いの国をまわりまわっていることが証明できましたが、ためしに4年前の2001年のある日の通貨を、同じく米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドルを足してみたところ、510.28になり、今日の数値より100近くも低い結果が出ました。  これはなぜでしょうか?  長い目で見て、日本の円の価値が下がってきているからこのようなことになるのでしょうか?  逆にこれからこの数値がまた下がることはありえるのでしょうか?

  • FX(為替)の通貨の相関

    FXのデイトレでチャートをみるとき、通貨の相関をみることが あると思います。 例えばドル円=ポンド円であったりすると思います。 ただ各通貨の市場の時間であれば必ずしも相関では ないと思います。 ユーロ円はドル円と相関が強いのか、それともユーロドルとの 相関が強いのかチャートを見ていてよくわからないときが あります。 ユーロ円=ドル円? ユーロ円=ユーロドル? ポンド円=ドル円? ポンド円=ポンドドル? みなさんはドル円、ユーロ円、ユーロドルなど 取引の際、どのように通貨の相関をみて取引しますか? また注意している事はありますか?

  • ドル/円と反対に動く通貨

    ドル/円が高くなると、逆に安くなる通貨ペアは何でしょうか? ドル/円ではなく、ユーロ/ドルが高くなると○/△の通貨ペアが逆に安く動くでも結構です。 お互い逆に動く通貨ペアを探しています。

  • 今後の基軸通貨について

    昨今の経済危機で新興国がドタバタとIMFにお世話になる現在、今後のアメリカも影響が薄れると言わてますが現在の基軸通貨である米ドルはどうなるでしょか? Q1、今後も米ドルが基軸通貨であるか? Q2、円が基軸通貨の可能性はあるか?どの程度可能性があるか? Q3、もし円が基軸通貨になった場合日本経済・社会構造はどうなるか? Q4、円が基軸通貨なると円/ドルと円/ユーロの適正価格は? Q5、もし米ドルでも円でも将来が基軸通貨で無い場合ドノ国の通貨か? Q6、今後の世界経済 答えられる範囲で結構です。よろしくお願いします。 個人的には「円」の基軸通貨は相当高いと思っています。 少なからず米ドルが基軸ではないと思います。ドルが基軸は何より欧州が認めないと思ってます。そもそもドル=基軸に対抗してユーロが作られたのも一理あると思ってるので。少なからずフランスは認めないと思います。とは言ってもユーロも酷い状態ですからね・・。 正直、タナボタと言うか気づいたら円が・・。なんてあるかもしれないと思ってます。

  • ペルーに持っていく通貨

    イタリア在住のものです。 11月中旬から9日間ほどペルーに旅行に行きます。 ガイドブックを読んでいると、現地通貨以外にUSドルが結構使えるようです。これはおそらく南米全体的にそうなのでしょう。 私は現在イタリア在住なのでユーロはありますが、USドルは全く持っていません。日本円もほとんどもっておりません。 ●質問 ペルーに持っていく通貨として、ユーロは役に立つでしょうか? ●質問の背景 もちろんUSドルの方が役に立つと思います。 明日から短期で日本出張となります。USドルに両替する時、今はかなりの円高なので、ユーロからUSドルに両替するよりも、円からUSドルに両替する方がよいです。 なので、ユーロがペルーで使い勝手が悪いようであれば、日本円からUSドルに両替しておこうと考えております。 ユーロも比較的使えるようであれば、そのままユーロを持っていくつもりです。 よろしくお願いいたします。

  • ルーマニア通貨への両替

    今週末からルーマニアに1週間ほど出かけます(経由地ウィーンで1泊)。 ルーマニアで日本円から現地通貨レイに両替できるか不安なので、日本円を予めユーロかドルに替えておこうと考えています。 日本で両替する場合、ユーロよりドルの方が手数料が安いので、どちらの通貨で持っていこうか迷っています。 ただ、今回、ルーマニアの前にウィーンで1泊するので、食事や移動にユーロは必要ですし、やはり日本円→ユーロ両替にしておくべきでしょうか? わざわざ日本でドルに両替し、ウィーンでドルをユーロに両替、ルーマニアでドルをレイに両替、というのは変・・・ですよね? (1)日本で円をドルに替える (ウィーンでドル→ユーロ、ルーマニアでドル→レイ) (2)日本で円をユーロに替える (ルーマニアでユーロ→レイ) (3)ウィーンで円をユーロに替える (ルーマニアでユーロ→レイ) どういった方法でお金を持っていくのが良いか教えて頂けると助かります。