• ベストアンサー

解凍出来ません

エプソンのスキャナードライバーダウンロードしました。クリックしたら、このシステムはMS-DOSおよびWindowsアプリケーションを実行するのに適していませんと警告でます。エプソンの解凍方法に自己解凍なのでクリックして下さいと書いてありました。解凍出来ないのでインストール出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

↓こちらの症状でしょうか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324767

vodafo
質問者

補足

この問題を解決するには、以下の手順を実行します。 1. CD を CD-ROM ドライブまたは DVD-ROM ドライブに挿入します。このCDとはXPのCDのことでしょうか

その他の回答 (3)

• thanks39
回答No.4

そうです。マイクロソフトのサイトなのに不親切な説明ですね。またできなければ言ってください。

• te12889
回答No.2

私は以前、どういうわけか自己解凍形式のファイルのダウンロードに失敗して、ファイル名と全ファイルサイズの2割程度しかダウンロードされないまま完了メッセージが出てしまい、自己解凍ができなかったことがあります。確か、同じような警告文だったと思います。 そのときは、サイトで表示されているファイルサイズとダウンロードしたファイルサイズが著しく異なっているのに気づき、ダウンロードのしなおしで事なきを得ました。 同じケースとは限りませんが、ご参考まで・・・。

• mac-san
回答No.1

まずはダウンロードしたドライバの対応OSが自分のパソコンのOSと合っているか、確認が必要です。