OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

旅の途中知り合い恋に落ちる映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166899
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 28% (18/63)

みなさんこんにちは
質問させてください。
ずばりタイトルのままなのですが、
旅の途中知り合い恋に落ちる映画を観たいのですが、
皆さんのお勧めを教えてください。
僕は個人的にイーサン・ホーク主演のの「ディスタンス」
のようなのを観たいのですが、
これに限らずお勧めを教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

初めまして。
「ディスタンス」は知りませんが、ロブ・ライナー監督の「シュア・シング」は「恋人たちの予感」のドライブシーンを長くしたような話です。
 私は好きです。参考になるといいのですが・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。

少し古い映画ですが、『The Lady Vanishes』(1979年)をおすすめします。TVドラマ等でもおなじみのシビル・シェパード(Cybill Shepherd)や日本ではジェシカおばさんとして知られているアンジェラ・ランズベリー(Angela Lansbury)が出演しています。
『ディスタンス』とはちょっと系統が違うかなぁとも思いますが、恋に落ちる二人のやりとり等がなかなか面白かったですよ。
  • 回答No.2

古い映画になりますが、私の好きな映画を1本。 「或る夜の出来事」(1934年)。バスの中で出会った家出娘と新聞記者が、ヒッチハイクしたりしながら旅をします。始めは嫌々ながら同行するのですが、その間の二人の洗練された掛け合いが楽しく、主演のクラーク・ゲーブルがとっても粋です。 女性だったら、キャサリン・ヘップバーンの「旅情」をお勧めするのですが。
古い映画になりますが、私の好きな映画を1本。

「或る夜の出来事」(1934年)。バスの中で出会った家出娘と新聞記者が、ヒッチハイクしたりしながら旅をします。始めは嫌々ながら同行するのですが、その間の二人の洗練された掛け合いが楽しく、主演のクラーク・ゲーブルがとっても粋です。

女性だったら、キャサリン・ヘップバーンの「旅情」をお勧めするのですが。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 6% (1/15)

「大陸横断超特急」(76年米)がよいですよ~ 典型的ドタバタロードムービー! ジルクレイバーグがすてきです。 くわしくはこちらで http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=7251
「大陸横断超特急」(76年米)がよいですよ~
典型的ドタバタロードムービー!
ジルクレイバーグがすてきです。

くわしくはこちらで
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=7251
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

マッド・デイモンとロビン・ウィリアムスが出ている
「グッド・ウィル・ハンティング」がお薦めです。

旅ということですが、この映画は、人生という旅っていうと大袈裟かもしれませんが、その一時期が見れます。僕は何回も見てしまいました。
友達との事とか、過去の事とか、本当の自分とか、進む道とかそういういろんな部分が入ってます。
特に男のほうが、見ていいと思う映画だと思います。
ぜひ見てください。

あと、もう一つだけ、ブラット・ピットの「スリーパーズ」。これもいいです。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

すみません補足です。 「グッド・ウィル・ハンティング」は恋の部分もあります。 あまり話すと面白くないので、一度見てみてください。
すみません補足です。
「グッド・ウィル・ハンティング」は恋の部分もあります。
あまり話すと面白くないので、一度見てみてください。
  • 回答No.8

古いモノクロ映画ですが、「旅愁('50)」もおすすめです。J・コットンとJ・フォンテーンの 枯れた演技がいいです。
古いモノクロ映画ですが、「旅愁('50)」もおすすめです。J・コットンとJ・フォンテーンの
枯れた演技がいいです。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 57% (12/21)

私の場合、この質問にピッタリなのが「フレンチ・キス」です。メグ・ライアン、ケビン・クライン主演であのジャン・レノも出演しています。 本当は自分の彼氏を取り戻す為、パリへ向うメグが機内で出会ったケビンに・・・。ってな話で、メグ・ライアンの可愛さを再認識させてくれます。 ストーリは極めてオーソドックス、どんでん返しも何もありませんが、観終わってほんわかする映画です。 是非、ご覧下さい。
私の場合、この質問にピッタリなのが「フレンチ・キス」です。メグ・ライアン、ケビン・クライン主演であのジャン・レノも出演しています。
本当は自分の彼氏を取り戻す為、パリへ向うメグが機内で出会ったケビンに・・・。ってな話で、メグ・ライアンの可愛さを再認識させてくれます。
ストーリは極めてオーソドックス、どんでん返しも何もありませんが、観終わってほんわかする映画です。
是非、ご覧下さい。
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 36% (15/41)

思いっきり変化球なのですが(笑)、「プリシラ」なんてどうでしょう?
オーストラリアの砂漠をバスで突っ走る3人のドラッグクイーン(まぁ平たくいえばオカマさんです(笑))のロードムービーです。
ぱっと見「うわっ」って思われるかもしれませんが(実際思いました)今では大好きな映画の一つになっています。
お礼コメント
nutamed

お礼率 28% (18/63)

みなさんこんにちは
まとめてお礼させていただきます
皆さんから頂いた
ご紹介作品を拝見させていただきたいと思います
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 00:07:15